ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第6話 「田園のマスカレード」

「サクラクエスト」 第6話 「田園のマスカレード」

「サクラクエスト」第6話。
第6話は、間野山での映画制作エピソード。
間野山で映画が撮影されることになって、それを国王たちが手伝うことになる今回です。
過去にチュパカブラ映画で主演した会長もゾンビエキストラとして主演することに!
そんな中、撮影に使う空き家が燃やされるのを拒むしおりちゃんの気になるシーンも描かれます。
また、おでん探偵の弟くんが気になるアンジェリカの娘のエリカちゃんの姿も。
そして、映画のヒロインの劇団の後輩と再会することになったおでん探偵の真希ストーリーへ。
というわけで、映画撮影が行われる中、元女優の緑川真希のお仕事物語に突入の本作です。

お話は、会長がチュパカブラ役で主演した過去の町興し映画を見るシーンからスタート。

しかし、この映画は予算不足でお蔵入りしたことが明かされますww

そんな中、映画製作側からの打診で間野山で映画撮影が行われる展開へ。

ここで、おでん探偵の緑川真希が、劇団の後輩がヒロイン役をしていることを知ることに。

国王たちは、サード助監督のお手伝いをするということになります。

そんな中、アンジェリカのお店では、娘のエリカちゃんが緑川真希の弟くんが気になっていることが判明!
あら、いつも無愛想なエリカちゃんがw

国王の方は、助監督の仕事がとんでもないブラックだったことを知りますw
だんないよ~。

家に帰らない緑川真希の家庭の事情話も登場。

映画撮影には打って付けな間野山の撮影スポットがいっぱいあることを国王が知るシーンも。

チュパカブラ王国も撮影の素材に?

また、凛々ちゃんの家の饅頭屋も凛々ちゃんの策略で、撮影現場として使われることに!
凛々ちゃんのガッツポーズw

そして、シナリオをコロコロ変えたりするやりたい放題の監督がついに登場!
こんなんで大丈夫なのという感じの胡散臭い監督が現れますw

その監督が、撮影のラストで燃やす空き家を、急遽予定していた家ではなく別の空き家を指名することに。

しかし、その空き家を壊されるのを妙に嫌がるしおりちゃんの姿が描かれることに。
オバケが出るとか嘘をついてまで守ろうとするしおりちゃんが気になります。

一方、緑川真希は映画製作を手伝わずに逃げてしまう展開に・・・

しおりちゃんの方は、あっさりと取り壊し許可が取れてしまって、逆に困ってしまいます。

すると、空き家の持ち主には会えなかったと嘘をついてしまうしおりちゃんでした。
あら、隠蔽工作をしちゃういけない子。

そんな中、監督が気に入ってしまって、エリカちゃんが太鼓で女優デビューしてしまいそうな展開に。
ギャラなしでは出ないと言っていたエリカちゃんは果たして・・・

そして、映画の主演の二人がやってきて、ついに間野山での映画撮影がスタート!
ゾンビエキストラの会長は、知らぬ間にセリフを削られておりましたw

でも、撮影では迫真の演技で目立つゾンビ会長です。
主人公の人が酷い死亡フラグセリフをw

主人公を襲う会長の演技が監督に認められますw さすが元チュパカブラ俳優w

撮影カメラに詳しい凛々ちゃんのシーンも登場。

監督は、しおりちゃんが嫌がるあの家を燃やすことにこだわっていて大変なことに・・・

そんな中、急遽来れなくなった女優の代役を国王に振られて、プライドが傷つく緑川真希のシーンも!!

助監督は、ブラックな仕事で本当のゾンビみたいになっていますw

そして、劇団の後輩の萌ちゃんに見つかってしまった緑川真希が気まずい展開に。
ちなみに、萌ちゃんの中の人は水瀬いのりが担当。

先輩先輩と慕ってくるのが逆につらいことに。

そして、早苗さんに萌ちゃんがセミを食べた武勇伝があることを明かす緑川真希でした。
さすがヒロインを勝ち取る図太い神経の持ち主w

ここで、売れるためには、セミを食べるくらいのプロ根性が必要と語る緑川真希。

また、夢を見ていた頃の緑川真希の演劇シーンも登場!

そんな中、緑川真希が役者について、ブラックバイトと一緒だのボロカスに言っちゃいます。
前回までの早苗さんに続いての、お仕事ナメ展開きたああああああ!!!
ここで、早苗さんにまでみっともないと言われてしまうことに・・・

そして最後は、サンダルさんがセリフの練習をするシーンが登場!!!
「生きて、生きて、生き抜くのよ!」
サンダルさんの出演ノルマがギリギリ間に合ったあああああああああwwww

というわけで、サンダルさんの映画デビューも気になる中、次回に続く本作です。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system