ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第7話 「煉獄の館」

「サクラクエスト」 第7話 「煉獄の館」

「サクラクエスト」第7話。
第7話は、映画撮影編完結エピソード。
前回から始まった緑川真希メインの映画撮影編の完結編が描かれる今回です。
お話は、逃げ出した真希の代わりにまさかの凛々ちゃんが映画に出演する展開に。
そこで、戻ってきた真希ちゃんがナイスなアドバイスをして無事凛々ちゃんが女優デビュー!
一方、嘘をついていたしおりちゃんは、国王に空き家のおばあちゃんとの過去をちゃんと告白することに。
そして、撮影クライマックスの空き家炎上シーンでは、スタント役ながら真希ちゃんが女優復帰!
また、国王がおばあちゃんの名前をクレジットに入れるよう頼んでいた粋なはからいも撮影後に判明。
というわけで、サンダルさんも微妙に出演していたことも判明のめちゃええお話で締められる映画撮影編でした。

お話は、まさかの凛々ちゃんがちょい役女優の代役をさせられているシーンからスタート。
まさかの人見知り系の凛々ちゃんがリテイクをさせられまくっていますw

それでも凛々ちゃんのために最後まで役をやらそうとするおでん探偵緑川真希です。

ここで、緑川真希が凛々ちゃんのおでこにおでこをつけて女優アドバイスを贈ります。

その後、無事OKが出て、凛々ちゃんが女優デビューすることが決定! 

この可愛さでおでん探偵より売れてしまう?

会長もゾンビデビューで職員コンビにからかわれていますw

そんな中、しおりちゃんの空き家の嘘が国王についにバレてしまう展開へ。

しおりちゃんは、空き家のおばあちゃんとの思い出を縁側に座って思い出しておりました。
まだ巨乳になるまえのしおりちゃんもきゃわ!!!

そんなわけで、しおりちゃんが空き家を壊されたくない理由も明かされることに。

そこに国王がやってきて、ついに本当のことを言わなくてはいけなくなったしおりちゃんです。
国王としおりちゃんがここで少しぶつかってしまいます。

一方、おでん探偵真希ちゃんは、弟に手伝ってもらってゾンビ役の子供たちを集めておりました。
ここで、子供集めを陰で手伝ってくれていた真希ちゃんのお父さんも登場!
めちゃ怖そうなお父さんですが、一番のおでん探偵ファンと判明の今回ですw

そんな中、子供ゾンビたちに早苗さんが、「ケツメガネ!」と連呼される陵辱シーンも登場。
子供たちにケツ呼ばわりされて怯えるBBAが最高なことにwww
凛々ちゃんも尻を隠して逃げ出しますw

その凛々ちゃんは、教室であの時アドバイスしてもらったことについて、真希ちゃんにお礼を言うことに。

また、学芸会でキレッキレの木役をしていた真希ちゃんの演技を見ていたことも明かします。
木役の真希ちゃんきゃわ!!

そして、燃やされることが決まったあの空き家での撮影シーンが登場!
主演のタケシがゾンビになってしまってるうううううううwwwwwww

そのゾンビが空き家に入っていくのですが、よく見るとゾンビ役のサンダルさんもいますw
次回予告で明かされましたが、ちゃんとここで出場ノルマを果たしていたサンダルさんwww

ここで、ちゃんと大人になって燃やされるのを受け入れたしおりちゃんの姿も描かれます。
そんなしおりちゃんのために国王が粋なはからいを思いついております。

一方、おでん探偵真希ちゃんは、自分の大好きな役者と向き合う地元タイムを迎えておりました。

女優を目指していた自分を思い出す挿入歌タイムきたああああああああああ!!!!!
なんか「灰と幻想のグリムガル」っぽいオサレ挿入歌演出wwww
そういやおでん探偵の中の人はグリムガルのメリイの人でしたw

その後、女優を続けるか、アンジェリカさんの占いで決めようとするおでん探偵。

ここで弟が、お父さん撮影の女優の原点のキレッキレの木役の映像DVDを持ってきます。
演劇の撮影なのに娘をアップで映しまくるお父さんが親バカすぎますw
でも映したくなるほどのキレッキレでかわええ真希ちゃん!!!
そんなわけで、アンジェリカさんが占う必要はもうない答えが出ちゃうことになりました。

そして、撮影チームと町の人達がすっかり打ち解けている中、最後のシーンの撮影の時が!
ここで、また監督が無理なシナリオ変更を思いつきます。またこの監督w

ここで、火の中に飛び込む危険なシーンのスタント役を真希ちゃんが買って出ることに!
セミを食べた後輩の萌ちゃんに負けない女優魂を見せる真希ちゃん!!!

そんな中、太鼓生演奏の最終の撮影が行われる時がやってきます。
真希ちゃんのお父さんももちろん真希ちゃんを見にやってきました!!!

空き家に火が放たれると、やっぱり悲しい気持ちになってしまうしおりちゃんです・・・
あら、おっきなお胸をはげましてあげたい。

そんな中、ついに一発勝負の女優真希ちゃんが、炎の中に飛び込む撮影がスタート!!
監督のインスピレーション通りにいい画が撮れてます!!!

ここで、真希ちゃんが火の中へダイブ!!!!

お父さんが心配して見守る撮影は大成功!!!!!

その後、燃え崩れていく思い出の家を見守るしおりちゃんの姿も描かれます。

撮影終了後は、萌ちゃんと再び共演をする約束をするおでん探偵真希ちゃんです。

自分を復活させるのに頑張ってくれた国王にはありがとうのハグをしちゃいます。あらおでん探偵。

そんなおでん探偵の復活を見届けたファン第1号は、何も言わずにそこを去ります。
おでん探偵のオヤジがかっけえええええええ!!!

そして、焼け落ちた家を眺めていたしおりちゃんには、助監督から国王の粋なはからいを知ることに。
なんと、フィルムに思い出が残るように、空き家のおばあちゃんの名前をクレジットに入れるように頼んでいた国王由乃ちゃん!!!
しおりちゃんの気持ちをフォローしていた国王やるじゃん!!!

そんなわけで、しおりちゃんと国王由乃ちゃんとの間にも、めちゃいい話が描かれることになる今回です。
よそ者の国王が知らぬ間にいい仕事をするようになっちゃいました(涙

そして最後は、勇者たちの女子会打ち上げシーンが登場!!!!
やっぱり早苗さんは、あのBBAメイクじゃなくこっちの方がいいw

ここで、空き家のこともあって酔っ払っちゃっているパジャマ姿のしおりちゃんがエロすぎることに!
なんというけしからんパジャマおっぱい!!!

酔ったしおりちゃんが凛々ちゃんにも甘えてしまいます。

一方、今回良い仕事をした国王は、ビールの缶を握ったまま寝ちゃっております。
凛々ちゃん、死後硬直いうなwwwwwwww
さらに、おでん探偵が死後12時間とキレッキレの推理をしますwww 
そんな定番となりつつある?勇者たちの打ち上げ女子会がいい感じに描かれる完結編の今回です。

さらに最後は、今回の撮影の噂が広まって、まさかのカーチェイスやお寺をぶっ放す映画撮影の話が飛び込んでくるという、斜め上の町興し成功で幕を閉じる今回でした。
というわけで、徐々に町興しの成果や国王の仕事ぶりも良くなった、いいお話でまとめられた映画撮影編だったかと思われます。作品の形が見えてきてちょっと面白くなってきました。

次回予告では、サンダルさんの出番がカットされたことが語られますw 
サンダルさんがここで登場していたこともエンドマークで種明かしw



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system