ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第11話 「忘却のレクイエム」

「サクラクエスト」 第11話 「忘却のレクイエム」

「サクラクエスト」第11話。
第11話は、婚活ツアー編後編エピソード。
自分をドラゴンに例えるりりちゃんがメイン編の後編の今回です。
気になる雨の中で一人になったりりちゃんですが、少し風邪を引く程度で済んだことが判明。
一方、川の中から現れた変質者は、婚活ツアーの方を狙っていたことが明かされます。
そんな中、ついにサンダルさんが二人を探しに来たとい自分のうルーツの秘密も語ることに!
そして、婚活ツアーでは、蛍まみれの夜にサンダルさんから教わったドラゴンの歌をりりちゃんが歌唱!
りりちゃんがめちゃ歌の上手い、ちょっと他とは変わった子だったことが判明!!
というわけで、りりちゃんの両親のことなんかも明かされる、りりちゃんのドラゴン回完結編の今回でした。

お話は、前回壊れたドラゴンの像をドクが強力接着剤で直してくれるシーンからスタート。
これでドラゴンの逆鱗に触れるフラグは回避?

一方、前回ラストのりりちゃんを狙っているかと思われた変質者は、チュパカブラの玉座に座って一夜を明かしたことが判明!
おでん探偵は、ドラゴンの仕業じゃないかと、キレてない推理をしますw

レイプピンチだったりりちゃんは、なんとか家に帰っていて過保護BBAの看護を受けておりました。
これだけりりちゃんが過保護にされるBBAとの秘密も明かされる今回です。

また、前回そうめんの赤い糸で結ばれるフラグが立っていた青年会の警官は、噛ませ犬キャラだったことが明かされていきます。
なにかの視線を感じて警官を無視する参加者w

ここで、りりちゃん回のキーを握るサンダルさんもボルダリング会場に現れます。

草むらには例の変質者がw こわww

そんな中、自分を間野山のよそ者ドラゴンに例えてしまうりりちゃんの切ないシーンも登場。

ここで、ついにサンダルさんのひいおじいさんが、この地にやってきて嫁をもらっていたことが明かされます。
サンダルさんに八分の一の間野山の血が入っていたあああああ!!!!!!
そんなわけで、二人の物語を探しにきたという理由もようやくわかりました。

婚活ツアーの方は、フランス料理店ですべりまくる青年会メンバーが切ないことに。
フランス料理はじめてのフードファイターに、フィンガーボウルと間違える年齢詐称男w

そんな中、よそ者の国王がりりちゃんを羽ばたかせようと頑張る展開も描かれることに。

りりちゃんも図書館で調べてドラゴン話の本当の解釈を知ることになります。

警官の方は、あのそうめん参加者にどんどん避けられてしまっておりますw
なんかヤバイ野獣が後ろにww

ドラゴンの真実を伝えに来たりりちゃんを追い返してしまう警官の好感度がさらにダダ下がりww

そんな中、変人をディスられたりりちゃんを救いに国王が向かうことに!!!
国王がここ最近めちゃイケメン!!!!

ここで、間野山踊りとは別に、忘れ去られかけているドラゴンを受け入れる伝統の歌があったことを国王が知ることに。
間野山はよそ者を受け入れる土地だった!!!!!!

そして、りりちゃんが普通の国王が羨ましいと声を荒げて本音を言っちゃうシーンが登場・・・

しかし、国王がりりちゃんの方がすごいと言って、「好きだよ」と抱きしめてあげます。
国王の熱い抱擁きたあああああああ!!!!!!

そんな優しい言葉をかけてくれるイケメン国王に涙を流して落ちたりりちゃんでした(涙
りりちゃんが落ちたあああああああああ!!!!

そこに、まさかの間野山の歌を歌うサンダルさんが現れます。
サンダルさんに歌がひいおばあさんから継承されてたあああああ!!!!

そんな間野山の奇跡にまたもやりりちゃんが涙をポロリ。

その後、婚活ツアーの蛍まみれ会にBBAを呼びに行くイケメン国王です。

発情しまくりの警官の前には、ついにあの野獣の元カレが登場!!!
この野獣元カレだったんかいww

そんなわけで、蛍まみれ会の前でよりを戻すことになった参加者の女性でしたw
なんという悲しい婚活ツアーの結末ww

そして、サンダルさんがギターを弾く中、りりちゃんの出番がやって来ることに!!!

りりちゃんがここでサンダルさんに教わった間野山の歌を見事に歌います。
りりちゃんの歌がめちゃうめえええええええ!!!

ここで蛍がたくさん現れて、素晴らしい間野山の蛍まみれの夜となりました。
あら、間野山踊りは踊れなかったりりちゃんが素敵なことを。

婚活ツアーの最後は、野獣が彼女の両親に認められてなかったことが判明。
そらこんなもっさい野獣じゃクレームも入りますw

ここで、間野山が「駆け落ちの里」だと、りりちゃんが変人ならではの発想を見せます。
あら、よそ者のお母さんは里を去ってしまいましたが、りりちゃんには受け入れてくれる国王たちが!!!

そして最後は、サンダルさんによるりりちゃんをドラゴンに例えた芸術的な絵が披露されて完結となった婚活ツアーりりちゃん編でした。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system