ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第12話 「夜明けのギルド」

「サクラクエスト」 第12話 「夜明けのギルド」

「サクラクエスト」第12話。
第12話は、チュパカブラ王国20週年建国祭編エピソード。
チュパカブラ王国20週年建国祭に向けてイベントの準備をするお話の今回です。
そんな中、北陸のTV番組「放熱山脈」の密着取材を国王たちが受ける展開に!
その「情熱大陸」のパクリみたいな番組に密着される国王たちのおもしろ模様が描かれますw
また、建国祭には萌ちゃんの水着CMソングでお馴染みのバンドのライブが行われることも決定!
そして、国王たちが企画するクイズ大会に商店会の人達も協力してくれることも決まります。
そんなわけで、前日の夜にはテントで前乗りするライブ観客たちも集まってきて、建国祭が盛り上がるのかどうかが気になる展開で次回後編に続く本作です。

お話は、間野山でのビッグイベントのチュパカブラ王国20週年建国祭が近づいてきたシーンからスタート。

そこに会長が、北陸のTV局の人をドヤ顔で連れてきます。
謎のチュパカブラ語を話す会長w

そして、連れてきた二人が、あのゆるキャラ選手権の司会の人と、間野山出身の報道部の「放熱山脈」ディレクターと紹介されます。
なんか、「情熱大陸」みたいなパクリ番組きたああああww
なにげに視聴率がいいとか知っているりりちゃんがさすがですw

ここで、その「放熱山脈」に国王たちが密着取材されることが決定!
まあ、150日間の奮闘といいつつ、ここまで全く密着してない気もしますがw

そんな中、ついに国王たちの密着取材がスタート!

TVに出るなんてこともないしおりちゃんは、謎の教育ママキャラになってしまっています。
なにその眼鏡とザマス言葉wwwwww

りりちゃんも顔出しNGなのか、謎の仮面をつけてますww

一方、取材中に現れたサンダルさんは、今回も難しい意味不明なことを言ってますw
こするこすらないって何?w

おでん探偵も女優をやってた過去をTVで語ります。

早苗さんは、取材も間野山の虫に邪魔されることにw

しおりちゃんも車の中で、国王のことなどを取材されることに。エロい車内!

りりちゃんは、積極的な発言をしたところをTVで使えとBBAに言われたりして、まだちょっと甘やかされていますw

アンジェリカさんのお店では、エリカちゃんがTVで色気づいて化粧をしていることが判明w
ユーフォ久美子のエリカちゃんきゃわ!

そんな中、ディレクターから国王だけが普通だとディスられるシーンも登場。
国王の普通ディスられきたああああああww

「大器晩成」とフォローするしおりちゃんが結構酷いことを言っているような気もw

そんな中、国王主催のクイズ大会の予算が集まってないことも明かされます。

ここでディレクターが、大人気ロックバンドの「プトレマイオス」のライブを誘致した吉報を持ってきます。
プトレマイオスきたあああああああああああ!!!

そのプトレマイオスの楽曲が萌ちゃんの人気CMで使われていることも明かされます。
水瀬いのり萌ちゃんの水着サービスキターーーーー!!!!!!
というわけで、おでん探偵とは違ってめちゃ売れていることが判明の萌ちゃんですw

局の予算でプトレマイオスライブを誘致した敏腕ディレクターと会長がガッチリ握手!

そんなディレクターのやり方が正しいのかどうかも注目の建国祭編です。

まあ、ディレクターはローカル番組の中継担当もやっていることが判明!
TV出演では明るいキャラになるディレクターが敏腕ですw
会長もTVでチュパカブラ語をゴリ押しw

早速、放送された町おこしガールズの評判がネットに上がってしまうことに。
ダッッッッサとか言わないでwwwwww

そんな中、商店会の人達にクイズ大会の協賛をお願いに行く密着取材シーンも登場。
気づけば、青年会のメンバーなど知った顔が増えてきている本作ですw

本屋の人とかに反対されますが、国王は粘り強く交渉します。

すると、フランス料理店の熊とアンジェリカさんが賛成してくれることに。
やたらとデカイ羽多野渉フランス料理シェフがまた出てきたああああああww

BBAも珍しく国王の味方をしてくれて、勝負の建国祭へと物語が進んでいきます。
間野山出身のディレクターもええ顔をしてます。

町おこしガールズの駅前での撮影シーンも登場!
オンエアされる放熱山脈が観てみたいw

会場準備の方は、プトレマイオスライブとは資金力が違うことが見せつけられます。

そして最後は、プトレマイオスのライブに前日の夜から人が集まりだしているのを国王が見るシーンで次回後編に続く本作です。
果たして、ロックバンドライブとチュパカブラ町おこしは共存できるのか否か!



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system