ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第13話 「マリオネットの饗宴」

「サクラクエスト」 第13話 「マリオネットの饗宴」

「サクラクエスト」第13話。
第13話は、チュパカブラ王国20週年建国祭当日エピソード。
プトレマイオスのライブも行われる20週年建国祭の模様が描かれる今回です。
建国祭の方は、ライブの観客も雪崩れ込んできて人がたくさんの大盛況で開幕!
国王も張り切って挨拶をして国家も斉唱しちゃいます!!お前が歌うんかい!!!
しかし、メインのクイズ大会のところでライブが始まってしまって人が居なくなる予想通りの展開に。
また、クイズ大会の方は、まさかのサンダルさんが優勝してグアム旅行を手に入れることにw
そして、放送された放熱山脈は、捏造色が強い演出の内容になっていたことも明かされます。
そんなわけで、町おこしに心が折れてしまったのか、国王由乃ちゃんがまさかの帰国してしまうというバッドエンド展開で幕を閉じることになってしまった前半クールです。

お話は、プトレマイオスのライブに前乗りしてきた観客たちのところに行く国王たちのシーンからスタート。
ここで、間野山にあまりホテルなどの宿泊施設がないことも明かされます。
もうちょいライブを誘致するにあたっての観光協会の準備もあってもいいよな気もw

そして翌朝、ついにプトレマイオスのメンバーが間野山に到着します。緊張のしおりちゃん!

そんな中、プトレマイオスのメンバーと国王たちと初対面することに!!!
てか、メンバーが木下、藤吉郎、秀吉と全員秀吉じゃないですかwwwww

会長もプラスマイナスと呼んで迎える側として酷いことにw

一方、いつも閑古鳥が鳴く商店街では、大量のライブの観客の通り道に。

商店会の人達もライブの観客を目当てに一儲けしようと動いています。
今回のライブのお客に対する考え方はBBAの方が正しいことになっています。

いつも暇は王子のバスは、まさかの行列ができる大入りとなっています。
もうちょい自治体の人たちは計画性を持った方がいい気もw

一応、そこらへんはTV局側がシャトルバスなどを用意して、人を運ぶ手はずはやってくれておりました。

そして、気になる建国祭のお客の入りは国王もびっくりするほどの大盛況!!!
いや、舞台の袖から国王はどれくらい来てるかわかってたでしょw

ここで、子どもたちも登壇して、国旗の掲揚と国家斉唱が行われることになります。

てか、子どもたちもいるのに国家はお前が歌うんかいwwww

エリカちゃんもたまらず的確なツッコミを入れておりましたw
さすがこの田舎の町の希望のエリカちゃん!

また、BBAやエリカちゃんのママも上手いこと商売をしておりました。
アンジェリカさんの占い弁当ですが、凶なんて買う人がいるのかしらw

その後、釣り大会やパレードなど、建国祭は順調に進行します。

そして、ライブ開始が遅れる中、建国祭のメインイベントのクイズ大会が始まることに。
もうちょい、ライブがメインという謙虚なサービス精神が必要だった国王たちだったかと思われます。

しかし、ライブの観客たちも混ざった中、クイズ大会をはじめてしまう国王です。
豪華に用意したグアム旅行チケットですが、この後まさかのあの人がゲットするという悲劇もw

そんな中、ライブ開演のアナウンスがあって、観客たちは皆そちらの方へ行ってしまいます。
その模様の撮影は止める「放熱山脈」ディレクターでした。捏造w

秀吉たちのライブシーンもガッツリ描かれる今回です。
ほんとに縁もゆかりもない地でただライブだけをやって帰るプトレマイオスです。ちょっと感じ悪いw

クイズ大会の方は、ライブの爆音でグダグダになってしまいます。

それでも続けたクイズ大会決勝には、まさかのサンダルさんも勝ち残っていたことが判明。
ちょ、そこは身内みたいなもんだから空気読んでww

しかし、空気を読まずサンダルさんが優勝してグアム旅行ペアチケットをゲットしちゃいましたw
えええええ、商店会を口説き落として用意した豪華賞品がwwww
さらに、ペアチケットを金田一と一緒に行くと言い出す男好きのサンダルさんでした。

りりちゃん曰く、そのチケットは没収するとのこと。
それはやらせ大会の疑いが発生してヤバイ気がw

観客たちの帰り際には、成功ではないと見抜いているBBAの姿も描かれます。さすがBBA。

でも、会長は6000人も来て大成功だと国王を称えます。

しかし、翌日にはいつもどおりの祭りの後の寂しい間野山の町に戻ってしまいました。
クーポンもグアム旅行チケットもいらぬ心配の使わない予算でしたw

そして、見たかった放熱山脈のオンエアシーンも登場します。
めちゃ町おこしガールズが主役のテレビきたああああ!!!!!

放送は、まさかのしおりちゃんの教育ママの”ザマス”シーンがオンエア!!!
しおりちゃんのザマスきたああああああwww さすが使うところをわかってるテレビの人w

しかし、番組の内容は、町おこしガールズが町おこしのためにプトレマイオスライブを誘致したという捏造番組でした。
これは情熱大陸とは違った酷い捏造番組の放熱山脈wwww

エリカちゃんも自分がカットされたことにご立腹です。

国王たちがライブを応援しているような捏造演出も・・・

視聴率のためにこの番組を作った地元Dも納得がいっていない模様です。

国王もこんなのが町おこしなのかと元気を落としてしまうことに・・・

そして最後は、150日間が無駄だったと思った?国王が帰国してしまうシーンが登場。
ぎゃああああ、国王が諦めて間野山から去って行ってしまう!!!
というわけで、町おこし断念のバッドエンド展開で前半クール折り返しとなった本作です。
果たして、2クール目は国王の逆襲の町おこし成功はあるのか否か!!!

次回予告では、サンダルさんが金田一に旅行の誘いを断られたことが判明w



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system