ホーム2017第2クール(春)「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」>第2話 「The Miserables」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 第2話 「The Miserables」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第2話。
バハソウル第2話は、アザゼルさんのニーナスカウトエピソード。
ニーナがレッドドラゴン少女だと知ったアザゼルさんが、ニーナを仲間にしようとするお話の今回です。
また、ユーリの山本沙代によるOPと横スクゲーム風の吉村愛EDも初登場!
お話の方は、悪魔奴隷解放運動をしているアザゼルさんが、ニーナを口説こうとする展開に。
そこで、イケメンに迫られるとドラゴンに変身する秘密?を抱えるニーナが赤面しまくってしまいますw
一方、包帯悪魔逮捕の任を解かれたカイザルは、シャリオス17世にマークされることに。
そして、アザゼルさんと一緒にいる謎の少年ムガロが聖なる子だということが明かされて、シャリオスの人間側とアザゼルさんの悪魔側の対立構造が見えてきている第2話です。

お話は、新ヒロインのニーナがレッドドラゴンに変身する少女だったことが明かされる前回の振り返りシーンからスタート。
そんなニーナを見た包帯悪魔こと堕天使アザゼルさんが、スカウトすることを決めることに。

そして、医者になっていたことが判明のリタとの前回ラストの続きのシーンへ。
そんなリタの助手のロッキーが紹介されますが、まさかの手だけの新キャラですw
EDにも登場するロッキーがなんか活躍しそうな感じの第2期です。

ここで、ようやく自分が竜になってしまったことを思い出すニーナ。
なんという顔リアクションwwwww

そんなニーナが、人なのか竜なのかの気になる発言をするゾンビのリタでした。
ニーナは普通の竜族の子?

一方、アザゼルさんはオカリナを吹く謎の少年のムガロと一緒にいます。

ここで、「ユーリ!!! on ICE」の山本沙代監督によるOPも初登場!
なんというスタイリッシュなOP!!!!

スタイリッシュと共に、裸ニーナちゃんのサービスも満載のOPとなっています。

そんなOPでも、カイザル、アザゼルさん、シャリオスばかりなんですがファバロさんはどこへw

そしてAパートは、ニーナの故郷の竜の里が紹介されます。
子供たちも竜に変身して飛びまくる竜の里があったことが判明!

ニーナからの手紙を読んでいるお母さんらしき人も登場。
ここで遊んでいる少女があっさりとドラゴンに変身しているのですが、ニーナはなぜ変身をコントロールできないのかが気になりますw

そのニーナですが、居候先のバッカスが可愛がってくれてるとか、バッカスと一緒にいる神のハンサがペットの鳥とか調子のいいことばかり手紙に書いていますww 

女の子の私にピッタリの仕事も見つかったと手紙で報告!
どこが女の子にピッタリの仕事ww

でも、王都には若い男がいっぱい居てちょっと心配なことも明かします。
ホモ臭い船乗りイケメンコンビきたあああああああwww
そんなわけで、若いイケメンに弱いニーナの秘密も気になることになっています。

一方、お城ではカイザルが、包帯悪魔を討伐の任をシャリオスに解任されるシーンが登場。

その任は、黒い鎧を着た漆黒兵部隊に引き継がれることになりました。
悔しさを隠し切れないカイザルの部下の小野賢章キャラ!

また、漆黒兵にはカイザルの調査もするようにシャリオスが命令してます。

そんなわけで、お城の中の物語も動き出している第2話です。

そして、ニーナが街の中で、イケメンカイザルにナンパされてしまうシーンが登場!
若いイケメンに声をかけられて、なんとか素通りしようとするニーナw
でも、手を取られてくるりと回転させられるニーナでした。

なにこのイケメンとの素敵な出会い展開w

ここでようやくあの包帯悪魔だったことに気付くニーナ。

その後、ガッチリとイケメンに掴まれて変身してしまうピンチになるニーナですw
「俺と組め!お前の力を貸せ!」

そんなわけで、半ば強引にイケメンに連れて行かれることになったニーナでした。

そして、王都の悪魔奴隷の貧民街に連れて来られたニーナが、5年前にシャリオスによって魔都コキュートスが落とされたことを聞くことになります。
なにやら、悪魔たちの力を抑える鎧が効果を発揮している模様。

満足に食べられない悪魔の子たちに少年ムガロが施しを与えます。
そのムガロも羽を取られて喉を潰され奴隷として売られていたのをアザゼルさんが拾ったことが明かされます。

ここでまた、「貴様じゃなきゃダメなんだ!!!」と、まるで告白のように迫られるニーナです。
なんというイケメンの熱すぎる告白www

そんなニーナのピンチをあの人のあれが助けてくれます!!!

ゾンビのリタの必殺技のロケットパンチきたああああああああああああああwwww
前作活躍したリタのロケットパンチが早くも登場ですw

そんなわけで、ここは大人しく引き下がるアザゼルさんでした。

そんなアザゼルさんコンビは、闘技場で死んだ悪魔を成仏させる仕事も続けています。
悪魔を聖なる光?で成仏させるムガロが何者なのかが気になります。

包帯悪魔の正体を知っているカイザルとのドラマも描かれることに。

一方、ニーナは手紙を書きながら、竜に変身するきっかけのことを誰にも言うなとお母さんに言われていたことを明かします。
きっかけはやっぱり若いイケメンにドキドキ?w

その後、包帯悪魔が人間貴族に復讐している現場にカイザルが現れる場面が!

殺しをするアザゼルさんを糾弾するカイザルでしたが、貴族男がとんでもない悪魔拷問趣味があったことが明かされます。
悪魔の奴隷がむちゃくちゃにされていてひでええええええええ!!!

そんな感じで、悪魔と人間との戦いに関わっていくカイザルでした。ファバロはどこw

謎の少年ムガロが美しくオカリナを吹くシーンも登場!

そんな中、アザゼルさんが漆黒兵に囲まれて、正体バレする大ピンチ展開に!!!!
やっぱり悪魔の能力を抑える緑の光を放つ鎧が人間を優位にさせていることが判明。

そこに、その力を解除させる聖なる光を放つムガロが現れて、アザゼルさんを助け出します。
少年ムガロの謎の力の発動きたあああああああああああ!!!

そんなわけで、アザゼルさんと一緒にいた少年が只者ではなかったことが明かされる今回です。

ここで、横スクロールゲーム風のEDが初登場!
演出は吉村愛が担当!歌は注目女ラッパーのDAOKO!

この高橋名人みたいな横スクゲームでは、ハンサとロッキーたち4人のキャラが!
リタの助手のロッキーに謎ののモフモフwww モフモフアフロ誰ww

ゲームは、イケメン敵に遭遇したニーナがレッドドラゴンになってしまってふりだしに戻りますw

そして最後は、カイザルを付けさせていたシャリオスが、あの少年ムガロを知っていたことが判明。
シャリオスたちが2年前に遭遇していた鎧の力を無効化できる聖なる子だったムガロ。
そのムガロと包帯悪魔の殺害命令が出されて終了となる今回でした。

というわけで、人間側と悪魔との対立構造が徐々に明かされてきた第2話です。
バハバハハバソウル!!!!!!



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」レビュートップへ



inserted by FC2 system