ホーム2017第2クール(春)「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」>第4話 「Firestarter」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 第5話 「Those Who Won't Give Up」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第5話。
バハソウル第5話は、ムガロちゃんの女の子判明エピソード。
聖なる子のムガロちゃんがまさかの女の子だったことが判明の今回です。
どう見ても男の子と思っていたムガロちゃんが、ニーナとの買い物で女の子だと明かされますw
お揃いの髪飾りやかわええ洋服を着せてあげる展開で衝撃の事実が何気にバラされることに。
一方、カイザルがリタをお茶に誘う、デートのようなリタのドキドキ展開も描かれます。
そんな中、アザゼルさんが妾の子と判明のシャリオス17世を倒す計画を進めるシーンも登場。
そして、ラストにはムガロちゃんが聖なる子であることもバッカスにバレてしまう溜め回のお話の今回です。

お話は、地下に潜む悪魔たちと接触するアザゼルさんの前回ラストの続きからスタート。
ここで、赤い竜を使ってシャリオス17世を倒すことを考えていることを語るアザゼルさんでした。

そんな中、街のお店でお買い物をするニーナとムガロのシーンも登場。
半額の半額を賭けて腕相撲を挑むニーナがめちゃ悪い顔をしてますwww

その後、慣れないヒールに挑戦してみたりするニーナ。

いつもと違うかわええ服を購入したりもしちゃいます。

そして、ムガロちゃんもかわええスカートの服をニーナに買ってもらいます。
えっ、ムガロちゃんって女の子だったの?

というわけで、さり気なく買い物をしながら衝撃の事実が明かされる今回ですww

どう見ても男の子だと思っていたムガロちゃんがかわええことに。あらよく見たら女の子。

そんな中、悪魔奴隷が虐げられるシーンも登場。
神陣営から奪った力で、悪魔に言うことをきかせる人間の男。

ここで、正義感の強いニーナがケンカを仕掛けます。

そんな中、ムガロちゃんがオッドアイの聖なる力を解放して、奴隷たちの枷を外してあげます。
ムガロちゃんの聖なる力発動きたああああああああ!!!

坂本真綾ソフィエルがその力の発動を感じます。

ニーナもムガロちゃんがなにかしたことに気づくことに。

ここで、事件のあった現場に駆けつけてくるソフィエルさんの移動スピードが速すぎることにw

でも、ムガロちゃんの方が上手で、そそくさとその場を離れておりました。

また、そんな天使がこちらの世界に紛れ込んでいることは、シャリオスの耳にも入っています。
そんなことより、シャリオスの食べてる肉がめちゃ美味そうですw

そんな中、騎士団でカイザルに不満を漏らす新米騎士のシーンも登場。
カイザルを見直すなかなかいい感じの伏線が張られていますw
という感じで、作画的にもお話的にも溜め回となっている今回です。

そして、ハンマーヘッドの騎士団団長のカイザルがリタとデートしているシーンも登場!
カイザルに誘われてオシャレをしてきたリタがまんざらでもないご様子です。
あら、リタは結構カイザルのこと好きだったの?

ここで、カイザルが本気の告白をしそうな眼差しをリタに向けます。
カイザルの告白きたあああああああああ!!!

しかし、それはまったく恋愛とは関係のない、くだらない悩みでしたw リタの顔ww

さらに、レディの前でグチグチ悩みを語りまくるカイザルに、ついにブチ切れてしまうリタでした。

リタ怒りのロケットパンチきたあああああああああwwwwwwwwwwww

そんなわけで、カイザルの悩みとリタの乙女心も描かれることになる今回です。

おっぱいソフィエルがバッカスの馬車に乗り込んでくるシーンも描かれます。
バッカスはこちらの世界にずっといることを望んでいる?

ムガロちゃんはソフィエルが帰るまで待っています。

ニーナは、謎の美人がやってきたことをアヒルを捕まえて尋問します。神になんてことをww

そんな中、ムガロちゃんが不思議な力を使ったことがバッカスたちの耳に入ることに。

そして、あの伝説のバハムートの間で、カイザルとシャリオスが本音を語り合うシーンも登場。
ここで、10年前から急に台頭したシャリオス17世が妾の子だったことが明かされます。なるほど。

そんな語り合いの中、カイザルは神と悪魔と人間が融和して生きる世界を訴えます。
力でバハムートまでねじ伏せようと考えているシャリオスとカイザルの今後のドラマも気になる本作です。

一方、アザゼルさんはコキュートスが落とされた恨みを晴らすと、熱く誓っておりました。
そんなアザゼルさんが、めちゃいい感じのおっぱいアシスタントを部下にしていますw

そして最後は、バッカスとハンサがムガロちゃんに夜這いを仕掛けるシーンが登場!!!
寝ている間にオッドアイかどうかを確かめようとするバッカス・・・

しかし、起きてきたニーナにエロいことをしようとしていると勘違いされますw

神様にニーナキック炸裂きたあああああああああああああwwww 顔面モロwwwww

でも、ここでバッカスが聖なる子の証のオッドアイを確認してしまうことに!!!
バッカスの声にならない奇声きたああああああwwwww

そんなわけで、神と悪魔と人間の3陣営の激突への物語が水面下で動いている今回でした。

次回予告は、シャリオス&カイザルコンビが登場!!!
前回に続いて、またほんまやwwwwww



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」レビュートップへ



inserted by FC2 system