ホーム2017第2クール(春)「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」>第10話 「The Way She Was」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 第10話 「The Way She Was」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第10話。
バハソウル第10話は、ジャンヌ・ダルクの過去回想エピソード。
監獄生活をすることになったジャンヌ・ダルクの過去が明かされるお話の今回です。
そんなジャンヌ・ダルクでしたが、10年前の神との戦いで聖女の力を失っていたことが判明。
それでも騎士団団長を務めていましたが、シャリオス17世に追放されてしまうことに。
そして、孤独な極貧生活する中、突然ミカエルの子?のエルを出産するジャンヌ・ダルク!
そんなわけで、ムガロちゃんの出生の秘密がついに明かされることになりました。
さらに、存在がバレてしまったエルの羽を落として、悪魔奴隷たちの中に放置した過去も明かされる今回でした。

お話は、オルレアン騎士団の団長をまだしていたジャンヌ・ダルクの過去回想シーンからスタート。
騎士団にはジャンヌ・ダルクに仕えるカイザルもいます。

そんなジャンヌ・ダルクですが、国民には人気があるものの聖女の力は失っていることが明かされます。

突如現れた悪魔にぶっ飛ばされて、少女を守れなかったジャンヌ・ダルク・・・

カイザルに力をなくした悲しい姿を見せてしまいます・・・

その後、一般兵たちからも陰口を叩かれたり、訓練でナメられたりしてしまうジャンヌ・ダルク。
眼鏡の一般兵がうぜええww

バハムートの間では、聖女の力をなくしたことを明かしながらもカイザルたちにまだ頑張ることを熱く語るジャンヌ・ダルクでした。
果たして、ジャンヌ・ダルクの復活はあるのか否か。

しかし、そんなジャンヌ・ダルクの前に、あのシャリオスが新国王として就任してしまいます。
妾の子がきたああああああああ!!!

人間優位の世界を作ろうとしているシャリオスには、神を信じるジャンヌ・ダルクが邪魔な存在なことに・・・

というわけで、いきなりの事実上の追放処分になってしまうジャンヌ・ダルク。
カイザルも何も出来ずに王都を去るジャンヌ・ダルクを見送るだけなことに。

追放後は、一人で畑を耕しながらホソボソと生きることになったジャンヌ・ダルク。

それでも神への信仰だけは諦めることのなかったジャンヌ・ダルクに奇跡が起こることに!!!

いきなりお腹が光り出して身籠ったあああああああああ!!!!!!

そして、お腹から出てきた黄金の胎児が成長して天使の羽の生えた聖なる子供に。

ここで、ミカエルのことが頭をよぎるジャンヌ・ダルク。
あら、精神的にミカエルに子供を仕込まれていた?w

そんなわけで、ムガロちゃんことエルの誕生秘話が明かされることになった今回です。
どうやって子供を産んだかと思ってましたが、こんな神秘的な出産でしたかw

そんな空も自由に飛べるめちゃ天使なエルとの母子の生活シーンも描かれることに。
めちゃ天使なエル!!!

木彫の馬なんかも作ってあげて聖なる子を可愛がるジャンヌです。

しかし、そんな二人の幸せな生活を壊す招かれざる客がやってきてしまいます。
それがあのエロス天使のソフィエルさんでした。
前回にジャンヌとエルに恩があると言っていましたが、こういうことでしたか。

ソフィエルをかくまってしまったため、ジャンヌの家に鎧の兵士が乗り込んできてしまいます。

すると、母親を守るためにエルが、あの聖なる力を発動してしまいます。
これで天界にも存在が明らかになってしまうエル!

そして、追われる身となったジャンヌ親子が、地下の悪魔奴隷施設に逃げ込んでしまいます。
アザゼルさんに拾われる展開に繋がってきたああああ!!!

ここで、エルを生き延びさせるために、悪魔の血をぶっかけて黒髪にするジャンヌ・ダルク。
ムガロちゃんが黒髪だった理由も判明!!!!

さらに、エルの天使の羽も涙ながらに切り落としてしまうジャンヌ・ダルク!!!
ぎゃあああああ、ムガロちゃんの羽がああああああああ!!!!!

そんなわけで、これでジャンヌと別れてしまうことになるムガロちゃんでした。

そして、自分が囮となって兵士たちを引きつけて、ムガロちゃんはここに悪魔奴隷として置いていかれます。
そんなジャンヌ・ダルクとムガロちゃんの過去回想シーンが描かれた今回です。

Cパートでは、その悲しい親子の別れの話を聞いたニーナとジャンヌのシーンが登場!
号泣しているニーナでしたが、ムガロちゃんがやっぱり男の子だったことを知ります。
結局、男の子なんかいww
はっきりは言いませんがミカエルがお父さんみたいな話も登場。

そして最後は、看守の前で脱獄することをニーナが公言して締められることになる今回です。
なんという明るい脱獄計画w
果たして、ジャンヌとニーナは無事脱獄できるのか否か!



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」レビュートップへ



神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻

inserted by FC2 system