ホーム2017第2クール(春)「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」>第12話 「The Great Escape」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 第12話 「The Great Escape」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第12話。
バハソウル第12話は、リタとジャンヌとニーナの監獄脱走エピソード。
助けに来たリタと一緒にジャンヌとニーナが再び監獄脱獄を試みるお話の今回です。
今度は3人で力を合わせて、トロッコアクションなどを披露しながら脱走することに!
一方、エルの力を解放させた神陣営と人間たちとの戦争も勃発。
エルの神の子の力を使った神陣営の攻撃にシャリオス率いる人間軍がボロボロにやられます。
そんな中、ピンチのシャリオスが謎のタマゴ型の最終兵器を起動させる展開に!
そして、そこにニーナたちと合流したファバロとカイザルも居合わせて、神と人間との戦いに巻き込まれます。

お話は、脱獄に失敗したニーナとジャンヌが、再びリタと共に脱走するシーンからスタート。
なんか真ん中で楽しそうに走ってるニーナですw

一方、天界では、ガブリエルがエルの力を使って人間に戦争を仕掛けることを大々的に演説!
なかなかの好戦的な神たちとなっています。

カイザルの騎士団の元部下たちも兵士として徴兵されることに。

脱獄組の方は、ニーナが囮となってジャンヌたちを先に行かせる展開に!
ムチで戦ったり、石を投げたりと大暴れのニーナさんw

冒険モノでよく見るトロッコでの脱走アクションも登場!!!

トロッコから落ちながらも水面を走るニーナの無茶なアクションシーンもw

空中から落下するもなんとか生き延びたニーナたちでした。

そんなニーナたちが、ファバロたちのいる男の監房に到着!

そんな中、ついに神軍が地上に降臨して、戦いが始まってしまうことに・・・

エルが、人間たちの神対策の装置を無効化させます。

そんなわけで、エルの力で人間軍はボロ負けの大惨事に・・・

カイザルの元部下たちもなすすべもなく避難しています。

そんな中、シャリオスが未完成?の最終兵器の起動させることを指示します。
なんかヤバイ兵器を用意していたシャリオス。

男の監房では、カイザルの義手に魔法の仕掛けがかけられていたことが判明します。
なんでそんなトリックをアフロが知ってんのww

そんなわけでアフロとハンマーヘッドも仲良く脱走することにw

そんな中、謎の最終兵器がついに動き出す展開に!!!

一方、ニーナはついに師匠のアフロと再会する時がやってきます。
アフロに全裸を見られたことがあるニーナは、成長具合をチェックされてしまいますw

そんなニーナたちが、偶然に起動された最終兵器に巻き込まれてしまうことに。

また、シャリオスもその起動された最終兵器の現場へ向かいます。

そして最後は、その最終兵器の禍々しいタマゴ型の姿が明かされたところで終了となる今回です。
なんかやばそうなのが出てきたああああああああああ!!!!

EDカードは、まさかのEDテーマ担当のDAOKOが担当。



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」レビュートップへ



神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻

inserted by FC2 system