ホーム2017第2クール(春)「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」>第15話 「City of the Gods, Part 1」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 第15話 「City of the Gods, Part 1」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第15話。
バハソウル第15話は、ニーナの神の国到着エピソード。
ニーナがジャンヌがついにムガロちゃんのいる神の国にやってくるお話の今回です。
神の国の近くまで連れて来てくれた悟空は、馬車を投げて途中離脱w
到着した神の国では、ニーナたちの前に眼鏡っ娘のイカちゃん天使も登場!
一方、悪魔界では、ついにボス的存在の櫻井孝宏ルシフェルが登場します。
そして、ニーナとジャンヌはムガロちゃんと感動の再会を果たすことに!一応バッカスたちとも!
しかし、再会したムガロちゃんは凶暴になっていたわけで、いきなり世界を救う宣言をしてしまう今回でした。

お話は、アザゼルさんとは別の悪魔陣営の悪魔たちが集結しているシーンから。
櫻井孝宏堕天使ルシフェルきたああああああああああ!!!!

そんなボス的存在のルシフェルですが、人間の危険な兵器がある現場では静観すべきだと考えていることを明かします。あらイケメン。

そんなルシフェルが、一人暴走しているアザゼルさんと再び会う時が来るのかが気になることに。

そのアザゼルさんは、ついに闘技場で戦う見世物悪魔にされておりました。
包帯悪魔がついにここまで堕ちてしまったああああ!!!

一方、悟空の背中に乗って神の国へ向かっているニーナたちのシーンも登場。
神の国までの道のりが嵐と乱気流だらけで、ラピュタみたいなことにw

ここで、これ以上飛ぶのを諦めた野沢雅子悟空が、まさかの馬車を神の国へ投げてしまいます。
まさかの投球フォームを披露の悟空ドラゴンwwwww
というわけで、大御所悟空の出番はここで終了となった本作です。

そんなわけで、ついにジャンヌとニーナが神の国へ到着!
ニーナはアヘっておりますがw

そのニーナたちが入ってきたことをイカちゃん天使が早速見つけることに・・・

一方、エルことムガロちゃんは、人間界での戦いに敗れてすねちゃっておりました。
ここでムガロちゃんの世話を頼まれるバッカスが、酒をやると言われて態度が急変するのがチョロすぎることにww

ムガロちゃんに媚びるバッカスが完全にギャグ要員となっていますw

その頃、ジャンヌさんは神の国の蜘蛛に怯える可愛さを見せます。あらジャンヌさん。

そして、神の国の謎の果物を頬張るニーナたちの前に、眼鏡っ娘天使がついに現れます。
あら、なんかかわええイカちゃん天使きたああああああああ!!!

警戒はされましたが、ムガロちゃんのことを話して案内してもらうことに。

その後、ジジババしかいない寂れた神の都市に連れて来られたニーナとジャンヌ。

10年前のバハムートとの戦いで、神の国がたくさんの犠牲者を出したことを荒ぶりながら語るイカちゃんでした。

そんな10年前は一緒に戦った神の国を滅ぼそうとするシャリオスのことを考えるニーナ。

そのシャリオスは、自分が朽ちようともまだあの兵器を使おうとしていることが判明。
また、あの天使と悪魔を封じれる鎧を装備している兵士たちも体にダメージがあることが明かされます。

アザゼルさんも見世物になりながらも生き抜く自分の性を嘆いております。

一方、バッカスに世話をされるムガロちゃんは、まだすねておりました。
てか、その乗り物はターンテーブルみたいに回るんかいw

そんな中、ジャンヌさんは昔に助けたおっぱいソフィエルさんと感動の再会を果たします。

ガブリエルとも面会するジャンヌさんでしたが、利用する気満々のガブリエルが腹黒すぎますww
なにこの悪魔のような神様www

そして、ついにムガロちゃんとジャンヌさんの感動の再会シーンが登場します。
なんという美しい母と子の再会シーン!!!!!

ついでに、ニーナと馬車でお世話したバッカスとの感動の再会シーンも描かれます。

しかし、予想通りにニーナにガンスルーされるギャグ要員のバッカスでしたww
なにこのベタなギャグwwww

久しぶりに再会した親子はいい感じに寄り添います。

ここで、喉を焼かれたムガロちゃんが、アザゼルさんに救われた過去回想シーンも登場。

そんなムガロちゃんでしたが、なかなかの凶暴な性格に変わっちゃっていて、いきなり下界に降りて世界を平和にするとジャンヌさんに語り始めます。

さらに、ガブリエルには世界は救えないと、ガブリエルもディスるムガロちゃんです。
腹黒のガブリエルがまさかの無能あつかいw

そして最後は、「救えるのは、僕だ!」と豪語するムガロちゃんの強気シーンで締められる今回です。

EDカードはイカちゃん天使がバハバハバハソウル!!!



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」レビュートップへ



神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻

inserted by FC2 system