ホーム2017第2クール(春)>「サクラクエスト」

「サクラクエスト」感想・レビュー一覧

「サクラクエスト」 第16話 「湖上のアルルカン」(7/20)
「サクラクエスト」 第15話 「国王の帰還」(7/13)
「サクラクエスト」 第14話 「国王の断罪」(7/6)
「サクラクエスト」 第13話 「マリオネットの饗宴」(6/29)
「サクラクエスト」 第12話 「夜明けのギルド」(6/22)
「サクラクエスト」 第11話 「忘却のレクイエム」(6/15)
「サクラクエスト」 第10話 「ドラゴンの逆鱗」(6/8)
「サクラクエスト」 第9話 「淑女の天秤」(6/1)
「サクラクエスト」 第8話 「妖精のレシピ」(5/25)
「サクラクエスト」 第7話 「煉獄の館」(5/18)
「サクラクエスト」 第6話 「田園のマスカレード」(5/11)
「サクラクエスト」 第5話 「ユグドラシルの芽生え」(5/4)
「サクラクエスト」 第4話 「孤高のアルケミスト」(4/27)
「サクラクエスト」 第3話 「マンドレイクの叫び」(4/20)
「サクラクエスト」 第2話 「集いし五人の勇者たち」(4/13)
「サクラクエスト」 第1話 「魔の山へ」(4/6)



「サクラクエスト」 第16話 「湖上のアルルカン」

「サクラクエスト」第16話。
第16話は、丑松会長編後編エピソード。
いつの間にか突入していた会長の過去編の後編が描かれる今回です。
そんな会長とドクとBBAが、50年前にバンドを組んで東京を目指していた過去も明かされることに!
しかし、東京への旅立ちの日に会長が現れずに、BBAと会長の東京行きは幻に・・・
また、その日の祭りで会長が神輿の上でロックして、祭りの歴史を終わらしていたことも判明w
一方、その昔話を聞いた国王たちは、会長の間野山への想いを継いで祭りを復活させる方向へ!
というわけで、祭り復活のために三種の祭具を国王たちが集めることになるという、ついにタイトル回収が近づく勇者たちのサクラクエストがはじまることになった本作です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第15話 「国王の帰還」

「サクラクエスト」第15話。
第15話は、国王の帰還エピソード。
夏休みで実家に帰っていた国王が間野山に帰還してくるお話の今回です。
戻ってきた間野山では、りりちゃんたちを襲おうとしていた謎の団体の正体が明かされます。
その謎の団体は、UMA好きの外国人だったわけで、チュパカブラを見にやってきたことが明かされます。
そして、UMA団体の人達とりりちゃんが触れ合って、間野山を旅立つフラグ?が立っちゃいます。
また、外国人を泊まらせる空き民家を掃除するときには、まさかの松居棒を持参する外人も登場ww
そんな中、桜池を池干しすることになって、会長とBBAの気になる過去が明かされる展開に突入の今回です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第14話 「国王の断罪」

「サクラクエスト」第14話。
第14話は、国王たちの夏休みエピソード。
遅い夏休みで実家に帰った国王たちの勇者たちの夏休みが描かれる今回です。
そんなわけで、前回ラストに間野山を去った国王はただの里帰りだったことが判明w
東京に戻った早苗さんやおでん探偵たちのお友達たちと会うシーンも描かれます。
そして、実家に帰った国王の方では、初登場の妹ちゃんと一緒お風呂に入るサービスも!
しかし、田舎での平凡な幸せを願う妹ちゃんにあっくんという彼氏がいる残念な情報が・・・
一方、間野山のしおりちゃんとりりちゃんは、二人で民泊についてのリサーチを進めます。
そんな二人の前に、謎の不審者団体が現れて、再びレイプピンチとなって後半戦が開幕の本作です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第13話 「マリオネットの饗宴」

「サクラクエスト」第13話。
第13話は、チュパカブラ王国20週年建国祭当日エピソード。
プトレマイオスのライブも行われる20週年建国祭の模様が描かれる今回です。
建国祭の方は、ライブの観客も雪崩れ込んできて人がたくさんの大盛況で開幕!
国王も張り切って挨拶をして国家も斉唱しちゃいます!!お前が歌うんかい!!!
しかし、メインのクイズ大会のところでライブが始まってしまって人が居なくなる予想通りの展開に。
また、クイズ大会の方は、まさかのサンダルさんが優勝してグアム旅行を手に入れることにw
そして、放送された放熱山脈は、捏造色が強い演出の内容になっていたことも明かされます。
そんなわけで、町おこしに心が折れてしまったのか、国王由乃ちゃんがまさかの帰国してしまうというバッドエンド展開で幕を閉じることになってしまった前半クールです。

続きを読む


「サクラクエスト」 第12話 「夜明けのギルド」

「サクラクエスト」第12話。
第12話は、チュパカブラ王国20週年建国祭編エピソード。
チュパカブラ王国20週年建国祭に向けてイベントの準備をするお話の今回です。
そんな中、北陸のTV番組「放熱山脈」の密着取材を国王たちが受ける展開に!
その「情熱大陸」のパクリみたいな番組に密着される国王たちのおもしろ模様が描かれますw
また、建国祭には萌ちゃんの水着CMソングでお馴染みのバンドのライブが行われることも決定!
そして、国王たちが企画するクイズ大会に商店会の人達も協力してくれることも決まります。
そんなわけで、前日の夜にはテントで前乗りするライブ観客たちも集まってきて、建国祭が盛り上がるのかどうかが気になる展開で次回後編に続く本作です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第11話 「忘却のレクイエム」

「サクラクエスト」第11話。
第11話は、婚活ツアー編後編エピソード。
自分をドラゴンに例えるりりちゃんがメイン編の後編の今回です。
気になる雨の中で一人になったりりちゃんですが、少し風邪を引く程度で済んだことが判明。
一方、川の中から現れた変質者は、婚活ツアーの方を狙っていたことが明かされます。
そんな中、ついにサンダルさんが二人を探しに来たとい自分のうルーツの秘密も語ることに!
そして、婚活ツアーでは、蛍まみれの夜にサンダルさんから教わったドラゴンの歌をりりちゃんが歌唱!
りりちゃんがめちゃ歌の上手い、ちょっと他とは変わった子だったことが判明!!
というわけで、りりちゃんの両親のことなんかも明かされる、りりちゃんのドラゴン回完結編の今回でした。

続きを読む


「サクラクエスト」 第10話 「ドラゴンの逆鱗」

「サクラクエスト」第10話。
第10話は、婚活ツアー編開幕エピソード。
りりちゃんがメインの婚活ツアー編が開幕の今回です。
前回までのC級グルメに続いて、間野山に3人の女性が婚活にやってくるエピソードが登場!
そんな中、今まで変わった子として過保護に育てられてきたりりちゃんのお悩みのお話も描かれます。
ツアーの方は、国王たちがプロデュースに参加をして女性たちを青年会メンバーと一緒におもてなし。
そのツアーは、まさかのサンダルさんも緊急参戦して、男女共に盛り上がってきます。
そして、BBQの後に間野山踊りを披露した国王たちですが、ドラゴンの逆鱗に触れる大雨展開へ。
大雨の中、一人びしょ濡れではぐれたりりちゃんが、まさかのレイプ魔に狙われる大ピンチで次回へ・・・

続きを読む


「サクラクエスト」 第9話 「淑女の天秤」

「サクラクエスト」第9話。
第9話は、C級グルメ編後編エピソード。
しおりちゃんが仕切ることが決まったC級グルメ話の完結編が描かれる今回です。
気になる商店会との兼ね合いでは、観光協会と共同で「大そうめん博」を開くという展開に。
そこで、しおりちゃん案に負けないために、ドクの前でいきなり脱ぎ出す国王のエロシーンも登場!
そして、「大そうめん博」本番はお客さんも集まる大盛況で、しおりちゃんが大勝利!
一方、水着で登場の国王は、流されそうめん5DXアトラクションでぶっかけられエロスを披露ww
また、しおりちゃんのお姉ちゃんのベタなすれ違い結婚ドラマもハッピーエンドが見えてくることに。
というわけで、今回のC級グルメ編も国王のサービスもあったりして、完結編が面白くなっている本作です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第8話 「妖精のレシピ」

「サクラクエスト」第8話。
第8話は、C級グルメ編スタートエピソード。
しおりちゃんがメインの料理町興しのC級グルメ編がスタートの今回です。
PAワークスレギュラーの能登麻美子キャラのしおりちゃんのお姉ちゃんも初登場!
そんなしおりちゃんのお姉ちゃんが家を出る準備をしているしおりちゃん家のお話が描かれます。
そして、お姉ちゃんの同級生のフランス料理シェフの熊が、しおりちゃんを嫁にするかものまさかの展開に。
しかし、お姉ちゃんと熊がそれぞれに惹かれ合っているベタなドラマも描かれていますw
一方、国王たちの方は、C級グルメと町の納涼会と日程が重なって平謝りするピンチに・・・
そんなわけで、しおりちゃんが誰かのものになってしまうのかも気になる中、後編に続く今回です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第7話 「煉獄の館」

「サクラクエスト」第7話。
第7話は、映画撮影編完結エピソード。
前回から始まった緑川真希メインの映画撮影編の完結編が描かれる今回です。
お話は、逃げ出した真希の代わりにまさかの凛々ちゃんが映画に出演する展開に。
そこで、戻ってきた真希ちゃんがナイスなアドバイスをして無事凛々ちゃんが女優デビュー!
一方、嘘をついていたしおりちゃんは、国王に空き家のおばあちゃんとの過去をちゃんと告白することに。
そして、撮影クライマックスの空き家炎上シーンでは、スタント役ながら真希ちゃんが女優復帰!
また、国王がおばあちゃんの名前をクレジットに入れるよう頼んでいた粋なはからいも撮影後に判明。
というわけで、サンダルさんも微妙に出演していたことも判明のめちゃええお話で締められる映画撮影編でした。

続きを読む


「サクラクエスト」 第6話 「田園のマスカレード」

「サクラクエスト」第6話。
第6話は、間野山での映画制作エピソード。
間野山で映画が撮影されることになって、それを国王たちが手伝うことになる今回です。
過去にチュパカブラ映画で主演した会長もゾンビエキストラとして主演することに!
そんな中、撮影に使う空き家が燃やされるのを拒むしおりちゃんの気になるシーンも描かれます。
また、おでん探偵の弟くんが気になるアンジェリカの娘のエリカちゃんの姿も。
そして、映画のヒロインの劇団の後輩と再会することになったおでん探偵の真希ストーリーへ。
というわけで、映画撮影が行われる中、元女優の緑川真希のお仕事物語に突入の本作です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第5話 「ユグドラシルの芽生え」

「サクラクエスト」第5話。
第5話は、欄間職人編後編エピソード。
国王たちが彫刻の歴史を勉強して、欄間を活用した町興しを1つの形にする今回です。
悩めるIターンのIT大臣の早苗さんも兄弟子と真剣に向き合う覚悟を持つことに!
また、いつも町をふらついてる謎の外人のサンダルさんがパトカーで連行される場面もw
そしてついに、サンダルさんが知る人ぞ知る芸術家だったことも明かされます。
そんなサンダルさんの力を借りて、駅にサグラダ・ファミリアを模した桜池ファミリア計画が立ち上がります!
というわけで、間野山にやってきてついに、国王らしい仕事を1つできることになった小春由乃でした。

続きを読む


「サクラクエスト」 第4話 「孤高のアルケミスト」

「サクラクエスト」第4話。
第4話は、伝統工芸の彫刻職人エピソード。
新たな町興しプロジェクトのために彫刻職人に会いに行くお話の今回です。
5人の勇者たちが揃って共同生活を始め、本格的な町興しのお仕事がスタート!
共同生活シーンでは、引っ越しそばを作るしおりちゃんのおっぱいエプロン姿が素晴らしいことに。
そんな中、伝統工芸の欄間に魅せられた由乃が、彫刻で町興しをすることを思いつきます。
また、バック・トゥ・ザ・フューチャーの田舎版みたいなメカ好きの新キャラのドクも登場w
そして、いろいろと彫刻とのコラボを提案するのでしたが、職人のイケメン兄弟子は良い顔をしません。
そんなわけで、移住してきた早苗さんが厳しいことも言われてしまう彫刻町興し展開スタートの今回です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第3話 「マンドレイクの叫び」

「サクラクエスト」第3話。
第3話は、ヌルキャラ選手権出場エピソード。
会長扮するチュパカブラと国王の由乃の二人でヌルキャラ選手権予選に出場の今回です。
そんなわけで、お給料ももらえるので由乃は一年間国王をする方向へ。
でも、地方番組への出演では、面接の時のようにグダグダな受け答えしかできない国王由乃。
そこでようやく地元の人達が何を変えたいのかを考えるようになって地元民を取材します。
そして、ヌルキャラ本番で、チュパカブラ会長と対立して間野山のことを語る真剣スピーチを披露!
そのスピーチがしおりちゃんや会長の心に届いて、ようやく国王面接合格のような形に。
というわけで、しおりちゃんたち勇者4人も観光大臣に就任することになって、国王の仕事が本格的に動き出す今回です。

続きを読む


「サクラクエスト」 第2話 「集いし五人の勇者たち」

「サクラクエスト」第2話。
第2話は、饅頭1000箱売り切りクエストエピソード。
ひとまず間野山の国王をすることになった木春由乃が、饅頭クエストに挑むお話の今回です。
その条件は、1週間以内に饅頭1000箱を売り切れば東京に帰れるというものだったわけで・・・
観光協会のしおりさんと一緒に、手伝ってくれる勇者と出会いながらクエストに臨みます。
そして、WEBデザイナー、元女優、恥ずかしがり屋の3人の勇者たちを仲間にすることに!
そんなわけで、チュパカブラ饅頭を売るために、本作メインキャラの5人が集結することになりました。
結局、クエスト達成とはなりませんでしたが、花見をする約束をする勇者仲間ができた由乃でした。

続きを読む


「サクラクエスト」 第1話 「魔の山へ」

「サクラクエスト」第1話。
北陸のアニメ制作会社P.A.WORKSの新作オリジナルアニメ「サクラクエスト」。
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続く、「お仕事シリーズ第3弾」と銘打って登場!
そんなサクラクエスト第1話は、主人公の木春由乃の国王就任エピソード。
就職浪人ピンチの木春由乃が、まさかのチュパカブラ王国の国王に就任するお話で開幕の本作です。
その主人公の木春由乃ですが、ピンク髪のSHIROBAKO」の宮森あおいなことにw 
ちなみに、国王とは田舎町の町おこし担当の役職だったわけで、町おこしお仕事アニメが開幕することに!
というわけで、これからどんな町おこしクエストが描かれるのか、勇者たちの活躍に注目の本作です。

続きを読む


「サクラクエスト」

sakura210.jpg
『花咲くいろは』『SHIROBAKO』のP.A.WORKSの”お仕事シリーズ集大成”ともいえるオリジナルテレビアニメ「サクラクエスト」が、2017年4月放送!
4月5日(水)より、TOKYO MXほかにて放送スタート!
※Amazon プライムビデオ 4月4日(火) 24:00~第1話先行配信。
バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかりすたれてしまったミニ独立国の再興のため、ひょんなことから国王に就任してしまった主人公たち女子5人の奮闘を描く内容。
監督を「スクラップド・プリンセス」の増井壮一、キャラクター原案を「結城友奈は勇者である」のBUNBUN、キャラクターデザインを「SHIROBAKO」などの関口可奈味が担当!
キャストは、主人公・木春由乃役を七瀬彩夏、上田麗奈、安済知佳、田中ちえ美、小松未可子が出演!


TVアニメ「サクラクエスト」公式 
TVアニメ「サクラクエスト」 (@sakuraquest_PR)さんはTwitterを利用しています 
サクラクエスト - Wikipedia 
2017年4月放送のTVアニメ『サクラクエスト』よりキービジュアルが解禁。追加キャストや「AnimeJapan 2017」でのイベント開催も発表 | moca
P.A.WORKS“お仕事シリーズ”集大成『サクラクエスト』が2017年4月より放送開始。キャスト:七瀬彩夏・上田麗奈・安済知佳・田中ちえ美・小松未可子 | moca 


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 4月5日(水)24:00~
◯ABC朝日放送 4月5日(水)26:44~
◯AT-X 4月5日(水)24:00~※リピートあり
◯BS11 4月6日(木)24:00~
◯チューリップテレビ 4月8日(土)26:08~ ※初回放送のみ 26:25~
○Amazon プライムビデオ 4月4日(火) 24:00~ ※第2話以降、 毎週水曜日24:30~

■PV
TVアニメ『サクラクエスト』本PV



■ストーリー
バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった”ミニ独立国”の再興のため、ひょんなことから国王(観光大使)に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘を描いていきます。

■スタッフ
原作:Alexandre S. D. Celibidache
監督:増井壮一
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクター原案:BUNBUN
キャラクターデザイン:関口可奈味
アニメーション制作:P.A.WORKS

■キャスト
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田孝:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ

■テーマソング
オープニングテーマ:「Morning Glory」/歌:(K)NoW_NAME:NIKIIE

■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD Vol.1の発売が7月19日(水)に決定! 【初回生産限定版】にはキャラクター原案のBUNBUN描き下ろしの三方背BOXと、 キャラクターデザインの関口可奈味描き下ろしデジパック仕様。
全7巻の予約も開始。全25話の2クール作品と確定。

サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 



inserted by FC2 system