ホーム2017第3クール(夏)>「NEW GAME!!」

「NEW GAME!!」感想・レビュー一覧

「NEW GAME!!」 第10話 「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」(9/13)
「NEW GAME!!」 第9話 「シャツくらい着なよ!」(9/6)
「NEW GAME!!」 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」(8/30)
「NEW GAME!!」 第7話 「凄く熱い視線を感じる」(8/23)
「NEW GAME!!」 第6話 「あぁ……すごいなあ……」(8/16)
「NEW GAME!!」 第5話 「や、変なとこ触らないでよ!」(8/9)
「NEW GAME!!」 第4話 「この…にぶちんめ!」(8/2)
「NEW GAME!!」 第3話 「……うー、恥ずかしい!」(7/26)
「NEW GAME!!」 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」(7/19)
「NEW GAME!!」 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」(7/12)



「NEW GAME!!」 第10話 「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

「NEW GAME!!」第10話。
第10話は、ねねっちの課題ゲーム作りエピソード。
アハゴンに1ヶ月の課題を与えられたねねっちのゲーム作りが描かれる今回です。
なにげに優秀なねねっちが、期間内にノルマを達成してさらなる高度なハードモードに挑みます。
一方、新人ライバルのなるっちはPECOのミニゲームを任される有能ぶりをねねっちに見せつけます、
はじめちゃんの仕様変更にも自分に責任が及ばないようにするしっかりしたところも見せるなるっち。
ねねっちの方は、なるっちの厳しいアドバイスをパクる大物ぶりを見せる場面も!
そして、課題クリアのねねっちは、またデバッガーに回されることになりましたw
そんな中、八神コウの異変に気付く遠山りんさんの様子も描かれることになっている今回です。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第9話 「シャツくらい着なよ!」

「NEW GAME!!」第9話。
第9話は、ねねっちのコネ入社バレエピソード。
ねねっちが新人同僚のなるっちにコネ入社がついにバレてしまう今回です。
また、はじめちゃんとゆんちゃんのJK時代の過去も明かされ、はじめちゃんが普通のJKだった事実が!
ゆんちゃんはぜんぜんオシャレじゃない丸メガネのJKだった過去が明かされますw
一方、ねねっちのコネ入社疑惑では、アハゴンの信用を落とさないため頑張ろうと誓うねねっちです。
そして、新キャラももちゃんとなるっちの百合百合の同居生活の実態も暴かれます。
家ではお風呂あがりにシャツも着ずに豊乳を晒して扇風機の風を浴びるももちゃんのエロ姿が!
そんななるっちなしでは生きていけないももちゃんの豊乳サービスが満載すぎる内容の今回です。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」

「NEW GAME!!」第8話。
第8話は、ももちゃんの歓迎会エピソード。
あおっちの後輩となった望月紅葉ことももちゃんの歓迎会が行われる今回です。
歓迎会の前には、変態のしずくさんにあおっちたちがメイドコスプレをさせられることに!
あおっちにライバル心を燃やすももちゃんも豊乳メイドに変身!!!
そして、歓迎会では同僚たちの名前を頑張って覚えようとするももちゃんのかわええ姿が。
また、お昼に一人で馴染めずにいるももちゃんを気遣うひふみんリーダーの活躍も描かれます。
というわけで、青葉と紅葉の名前の似た者同士の二人のライバルなのか恋なのかのお互いが気になる、先輩後輩の面白いお話が描かれることになっている今回です。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第7話 「凄く熱い視線を感じる」

「NEW GAME!!」第7話。
第7話は、新入社員登場エピソード。
ついにあおっちが先輩となる時が来る新入社員登場エピソードの今回です。
そんなあおっちでしたが、まさかの新入社員の面接に参加することになってしまいます。
そこで面接にやってきたのはまさかのねねっちだったことが判明w
というわけで、まさかのねねっちのコネ採用の茶番気味な面接のやり取りが描かれることに。
そして、ねねっちだけじゃなくインターンシップで新キャラの望月紅葉がキャラ班に入ってくることに!
ついに、ピンク髪おっぱいちゃんの新キャラの望月紅葉ことももちゃんが本格登場!!!
そんないきなりキャラデザをやっているあおっちにライバル心を燃やしてくる新キャラ投入の今回です。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第6話 「あぁ……すごいなあ……」

「NEW GAME!!」第6話。
第6話は、あおっちのキービジュアル担当エピソード。
あおっちが新作ゲームのキービジュアルを描くお話が描かれる今回です。
一方、ついにゲームを完成させたねねっちが、あおっちにお披露目する時も来ます。
そんなねねっちのサプライズにプロのあおっちも感動して、ほたるんと一緒にプレイすることに!
そして、キービジュアルの方では、プロデューサーから八神コウに描くように依頼されます。
そこで、キャラデザの意地であおっちが八神コウとのコンペ対決を申し込んじゃいます。
そんなあおっちのキービジュアル制作の奮闘と、八神コウへの憧れの熱いお話が描かれた今回です。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第5話 「や、変なとこ触らないでよ!」

「NEW GAME!!」第4話。
第5話は、ひふみんのキャラリーダースタートエピソード。
キャラリーダーに就任したひふみんの仕事ぶりが描かれる今回です。
そんな新人キャラリーダーに気を使いながらもアドバイスを受けたりするゆんちゃんの姿も描かれます。
そして、1期ラストで出てきたあおっちとねねっちの高校時代の友達のほたるんが登場!
フランス帰りのほたるんとのキス写真を遠山りんさんに見られるレズハプニングもw
その後、ねねっちあおっちほたるんが3人水入らずで露天風呂に入るサービスシーンが!!!
お風呂でいきなりキスされるあおっちを見てドキドキするウブなねねっちの全裸が描かれます。
そんなわけで、3人が全裸でキャッキャウフフしちゃうお風呂サービス回となった今回でした。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第4話 「この…にぶちんめ!」

「NEW GAME!!」第4話。
第4話は、ムーンレンジャーのイベントエピソード。
はじめちゃんが誰よりも楽しみにしていたムーンレンジャーのイベントの模様が描かれる今回です。
しかし、仕事をサボってチケット購入に挑むも買えなかったはじめちゃん・・・
一方、ひふみんやねねっちまで激戦のチケットをゲットしていたことが判明w
でも、親友のゆんちゃんが昼の部に誘ってくれて、イベントを満喫できたはじめちゃんでした。
そしてBパートは、ひふみんのキャラリーダー就任エピソードが登場!
そんなひふみんが、八神コウとイチャコラしているのを遠山りんに見られるレズ修羅場シーンも描かれますw

続きを読む


「NEW GAME!!」 第3話 「……うー、恥ずかしい!」

「NEW GAME!!」第3話。
第3話は、ひふみんの先輩エピソード。
ひふみんがあおっちに対して先輩らしいことをするお話の今回です。
そんなひふみんが、服屋さんでいろんな服を着るファッションショーシーンも登場!
しかし、店員さんに声をかけられてしまって、コミュ障のひふみんは買えずじまいなことにw
そして、キャラデザ担当となったあおっちにひふみんがお世話を焼く先輩展開へ!
まだスキルが伴わなくて落ち込むあおっちを食事に誘ったりと、ひふみんの成長ぶりが描かれます。
というわけで、ねねっちとアハゴンのラブラブゲーム制作話も登場のひふみん回の今回です。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

「NEW GAME!!」第2話。
第2話は、新ゲームのキャラクターデザインコンペエピソード。
あおっちが新しいゲームのキャラクターデザインコンペに挑むお話の今回です。
そんな中、あおっちが考えるキャラクターでセクシーすぎるあおっちコスプレサービスが登場!!
そして、コンペでは寝袋のクマを参考にして描いたキャラが採用される展開に!
一方、憧れの八神コウはキャラがフェアリーズストーリーズと一緒だと駄目出しされてしまいます。
その後、あおっちと八神コウがギスギスしてしまう、実力社会のお仕事ドラマが描かれることに・・・
でも、先輩の八神コウが立ち直ってあおっちとキャラデザ共同担当するようになる、憧れの人とのいいお話で締められたキャラデザお仕事アニメ回の今回でした。

続きを読む


「NEW GAME!!」 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

「NEW GAME!!」第1話。
がんばるぞいの「NEW GAME!」のTVアニメ第2期「NEW GAME!!」。
涼風青葉ことあおっちたちのゲーム作りのお仕事アニメの第2期が満を持して登場!
そんな「NEW GAME!!」第2期は、あおっちが入社して丸一年が経った春の日からスタート!
新入社員だったあおっちがついに入社2年目を迎えますが、新入社員がおらずに今年も下っ端と判明。
ほか、ひふみん、はじめちゃん、ゆんちゃんたちメインキャラの同僚たちも再び登場!
そして、あおっちの親友のトラブルメーカーのねねっちも第1話からアハゴンとイチャコラぶりを見せてくれます。
というわけで、登場人物たちのあらためての紹介も兼ねての花見展開で開幕となった第2期です。

続きを読む


「NEW GAME!!」

newgame402.jpg
『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて連載の得能正太郎による4コマ漫画「NEW GAME!」。
TVアニメ第2期シリーズ「NEW GAME!!」が2017年7月より放送決定!
7月11日より、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送スタート!
監督は、「GJ部」「未確認で進行形」の藤原佳幸!
新規キャラクター&キャストは、望月紅葉(CV:鈴木亜理沙)、鳴海ツバメ(CV:大和田仁美)、星川ほたる(CV:石見舞菜香)、大和・クリスティーナ・和子(CV:名塚佳織)。


TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト 
TVアニメ『NEW GAME!』公式 (@nganime)さんはTwitterを利用しています 
響 - HiBiKi Radio Station 
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb 
NEW GAME! - Wikipedia


■各局放送開始日時
○AT-X 7月11日(火)21:30~
 (リピート放送:毎週木曜13:30~/毎週土曜5:30~/毎週日曜 22:00~)
○TOKYO MX 7月11日(火)24:30~
○MBS 7月11日(火)26:30~
○テレビ愛知 7月11日(火)25:35~
○BS11 7月12日(水)24:00~
○AbemaTV 7月12日(水) 23:00~

■PV
TVアニメ「NEW GAME!!」PV @nganime #ニューゲーム



■イントロダクション
────かなえたい、夢がある! 「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の大人気4コマ「NEW GAME!」のTVアニメ続編が待望の製作決定! 高校卒業後、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社した涼風青葉は、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームソフト「フェアリーズストーリー」のシリーズ最新作「フェアリーズストーリー3」の制作に携わることに。キャラクターデザイナーを志すきっかけになった八神コウとの出会いを始め、頼りになる先輩たちに助けられながら少しずつ成長していく青葉。そして「フェアリーズストーリー3」も無事に完成を迎え、青葉が入社してからちょうど1年が過ぎ、イーグルジャンプに新入社員が入社する季節がやってきた。右も左も分からない新入社員だった自分が、ついに先輩になることを考えると、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で青葉は挨拶の練習を繰り返すのだが……。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが再び幕を開ける!

■スタッフ
原作:得能正太郎(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)
監督:藤原佳幸
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
総作画監督:菊池愛、天﨑まなむ、木野下澄江、菊永千里
プロップデザイン:中島絵理
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:石黒けい、伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
編集:平木大輔
音響監督:土屋雅紀
音響効果:小山恭正
音響制作:デルファイサウンド
音楽:百石元
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:NEW GAME!!製作委員会

■キャスト
涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨
望月紅葉:鈴木亜理紗
鳴海ツバメ:大和田仁美
大和・クリスティーナ・和子:.名塚佳織
星川ほたる:石見舞菜香

■テーマソング
オープニングテーマ:「STEP by STEP UP↑↑↑↑」 歌:fourfolium [涼風青葉(CV:高田憂希)/滝本ひふみ(CV:山口 愛)/篠田はじめ(CV:戸田めぐみ)
エンディングテーマ:「JUMPin' JUMP UP!!!!」 歌:fourfolium

■関連商品
Blu-ray&DVD全6巻9月27日から順次リリース。
第1巻には、得能正太郎さん描き下ろし全巻収納BOX、イベントチケット優先販売申込券(第1次抽選)を封入!

NEW GAME!! Rank.1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】NEW GAME!! Rank.1) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
TVアニメ「 NEW GAME! 」&「 NEW GAME!! 」オリジナルサウンドトラック(仮) 
NEW GAME! Lv.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)
(Amazon.co.jp) 



inserted by FC2 system