ホーム2017第3クール(夏)「NEW GAME!!」>第6話 「あぁ……すごいなあ……」

「NEW GAME!!」 第6話 「あぁ……すごいなあ……」

「NEW GAME!!」第6話。
第6話は、あおっちのキービジュアル担当エピソード。
あおっちが新作ゲームのキービジュアルを描くお話が描かれる今回です。
一方、ついにゲームを完成させたねねっちが、あおっちにお披露目する時も来ます。
そんなねねっちのサプライズにプロのあおっちも感動して、ほたるんと一緒にプレイすることに!
そして、キービジュアルの方では、プロデューサーから八神コウに描くように依頼されます。
そこで、キャラデザの意地であおっちが八神コウとのコンペ対決を申し込んじゃいます。
そんなあおっちのキービジュアル制作の奮闘と、八神コウへの憧れの熱いお話が描かれた今回です。

お話は、あおっちが新作ゲームのキービジュアルを描く話が登場する展開からスタート。
ボクシングのモーション練習するはじめちゃんがエロカワすぎることに!!!

そんなはじめちゃんが、あおっちにキービジュアルを描く話を振ることに!

あおっちの絵がゲームの顔になるキービジュアル担当展開きたああああああ!!!!!
その責任重大さにビビりまくるあおっちでしたw

一方、そのあおっちに秘密でゲームを作ってきたねねっちのねねクエストがついに完成!!!
あおっちに見せるのに緊張するねねっちがかわいい!!!

そして、緊張のあおっちに自作ゲームを見せる時がやってきます。
ほたるんも一緒に待ち合わせに!!!

ほたるんにも秘密であることを言っておくねねっち。

でも、その秘密の会話を聞かれてピンチのねねっちでしたww

そんな3人がカフェでパフェを食べることになるのですが、ねねっちは心ここにあらずにパフェをむさぼりますw

ねねっちの緊張をほぐそうとメッセージを送ってくれるほたるんが優しい友人となっています。

そして、ついにゲームを作っていたことをあおっちに告白!!!
すると、プロのあおっちがびっくりしてくれてよかったねねっちです。

その後、タイトルを3Dにしたねねっちのねねクエストをあおっちとほたるんがプレイすることに!
ねねっちの技量ではゲーム本編は2Dの横スクが限界なことにw

あおっちやほたるんに豪華な絵を描いてもらうこともできましたが、ひとまずプログラムが一番大事なねねっち。

ゲームの内容の方は、いろんなギミックが仕掛けられていて苦戦するあおっちたち。
そんなゲームに熱中する姿を見てモノづくりの喜びを噛みしめるねねっち!

難しくてゲームオーバーになってもまた挑戦したくなる良いゲーム作りをしているねねっちです。
ねねクエストのゲームオーバー画面きゃわw

そして、ほたるんとあおっちが協力して見事にボス退治に成功!!!!
ねねクエストクリアきたあああああああ!!!!!!

盛り上がりすぎてカフェの店員さんに怒られてしまうねねっちたちでしたw

クリア後は、あおっちに心が篭ってるのが伝わってくると絶賛されたねねっちです。
というわけで、半年頑張ってよかったと思えたねねっちでした。

そんな中、あおっちの仕事に話になって、キービジュアル制作のことを思い出してしまったあおっちでしたw

そのキービジュアルのことですが、なにやらPのクリスティーナさんからしずくさんに注文があることが明かされます。

そして、クリスティーナさんが上からの支持で、キービジュアルを八神コウに描くよう指示を出します。
うわああああああああ、キャラデザのあおっちが外されたあああああああ!!!!!!

アイキャッチは、ほたるん、ねねっち、あおっちが登場!

キービジュアルの方は、自分のゴリ押し商売に八神コウが激怒!!!
あおっちは、売上がかかっているので仕方ないと受け入れようとします。

しかし、大人の事情をわかった上で、あおっちが八神コウとコンペ対決を申し込むことに!!!
あおっちがキャラデザのプライドを見せたあああああああああ!!!!
というわけで、あおっちの敗戦濃厚の戦いが始まることになりました。

朝起きた時から気合いを入れて、キービジュアル制作へ!!!

会社でも気合いを入れて頑張るあおっち!!!

そんな熱い戦いをしているあおっちに声をかけづらいはじめちゃんたちでした。

キャラリーダーのひふみんも声のかけ方を悩んでしまいます。

居残りのあおっちは、八神コウから差し入れられた大人のブラックコーヒーを飲み干す気合いの入れようを見せます。
あおっちがブラックコーヒーを飲んだああああああああ!!!!

そんなわけで、憧れの八神コウとガチンコの勝負を挑む二人の関係が熱いことになっています。

休日の自宅でも、気合いを入れてキービジュアル制作にとりかかるあおっち!!!
参考にスーファミ通なんかも読むあおっち。スーファミ通www

そんな悩めるあおっちが、しずくさんの言葉を思い出して創作意欲が復活!!!

あおっちの筆が動き出すと共に、OPテーマの挿入きたああああああああああ!!!!!
あおっちが新作ゲーム「PECO」の中に入り込んで、その世界観を感じます!!

出来ていくキービジュアルがいい感じで鳥肌が立ってきます!!!

世界観に入りすぎたあおっちが、ちょっと寝坊なんかもしちゃいます。

なんとか出社時間に間に合ったあおっちが、また気合いを入れて深夜の居残りまで働きます!

そして、同じく会社に残っていた八神コウにキービジュアルを見せてもらうことに!

その八神コウのキービジュアルの素晴らしさに目を輝かせてしまうあおっちです。
「あぁ……すごいなあ……」
八神コウはやっぱりすごかった!!!!!

その自分の前に立ちはだかる憧れの人のすごさに号泣してしまうあおっち(涙

しかし、肩で泣かしてくれる八神コウには甘えずに走り去るあおっちでした。
あおっち最後まで頑張れ!!!!!!

そのあおっちがデスクに戻って涙を拭う描写がめちゃ気合いが入っていることに!!!!
そんなあおっちのキービジュアル制作の奮闘がめちゃ熱く描かれることになっている今回です。

そしてCパートでは、無事八神コウのキービジュアルが採用されてしまったことが明かされます。
八神コウが聞いているのにあおっち方がいいと言うはじめちゃんが大物なことにw

そして最後は、結果に納得したあおっちが、まだまだ八神コウに挑むことを宣言して締められる今回です。
あおっちのキービジュアルもめちゃいい!!!
そんなあおっちが八神コウを越えていく日がくるのかが気になる本作です。



© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


「NEW GAME!!」レビュートップへ



NEW GAME!! Rank.1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】NEW GAME!! Rank.1) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system