ホーム2017第3クール(夏)「プリンセス・プリンシパル」>第1話 「case13 Wired Liar」

「プリンセス・プリンシパル」 第1話 「case13 Wired Liar」

「プリンセス・プリンシパル」第1話。
スパイ&女子高生のオリジナルTVアニメ「プリンセス・プリンシパル」。
「ガルパン」のアクタス、「天体のメソッド」「フリップフラッパーズ」の3Hzの共同制作のオリアニの本作です。
そんなプリプリ第1話は、女子高生スパイ5人の登場エピソード。
19世紀末のロンドンが壁で二分された世界設定での女子高生スパイたちの活躍が描かれます。
嘘が得意なアンジェや、王女なのにスパイなプリンセスなど5人の女子高生スパイが登場!
3Hz作品らしく作画も安定しているオサレな演出で、彼女たちの脳力が明かされていくストーリーに。
第1話は、共和国側に亡命しようとしている男を巡るダブルスパイストーリーがいい感じに描かれます。
そんなわけで、女子高生スパイ5人のそれぞれのキャラも気になる内容で、スタートを切った本作です。

お話は、ケイバーライトという重力物質を使って覇権国家となった19世紀末のアルビオン王国の世界設定紹介シーンからスタート。
その王国に反旗を翻したアルビオン共和国との間に壁ができたロンドンでの物語の本作です。
スパイが跋扈したベルリンの壁時代のように、ロンドンが東西に分かれてしまった時代設定が明かされます。

ここで、スパイ女子高生たちが登場のOPが初登場!
たまにクレジットがローマ字の作品がありますが誰か読みにくいので日本語でやってw

早速、主人公のアンジェや、車の運転が得意なドロシー、男声が落合福嗣のベアトリスちゃん、忍者少女のちせ、プリンセスのプリンセスの5人が登場!

OPもなかなかの出来がよくて、今後も楽しみな本作です。
キャラ原案はズヴィズダーの黒星紅白が担当!なんかキャラがズヴィズダーっぽいところもw

本編は、ターゲットのエリックを望遠鏡で覗くスパイのアンジェのシーンから!
なかなかのセクシーフトモモをお持ちのアンジェです。

早速、反重力技みたいに使えるケイバーライトの力で着地するアンジェ。
ここで、エリックのカバンの中身から妹ちゃんのバレエ団の手紙が出てきております。
それを見逃さずに謎解決に繋げる伏線もちゃんと張られている大河内一楼脚本の本作です。

主人公アンジェは、黒トカゲ星から来たとか言うオサレな嘘をつくスパイ女子高生となっています。
そんなアンジェの嘘がオサレに描かれるスパイストーリーとなっている第1話。

アンジェはおてごろサイズのケイバーライトを持っていて、空も飛べることが判明!
なるほど、これを手にすれば覇権国家になれる恐ろしい物質。

そんな中、唯一の日本人の名前を持つスパイ女子高生の”ちせ”が登場!
忍者スパイきたあああああああああ!!!!

そして、ドロシーの運転する車に乗り込んで、亡命希望のエリックと逃げるアンジェたち!
スパイのアンジェは容赦なく拳銃をぶっ放します!!

ケイバーライトは冷やしたら再度使えるような設定も描かれます。
なんかプルトニウムみたいで恐ろしい物質。

早速、ケイバーライトをつかったアンジェのかっこいいフトモモアクションが再び!!!
追手の車を橋にぶつけて確実に殺しているスパイ女子高生となっていますw

その後、エリックは女子高生たちのアジトの名門校クイーンズ・メイフェア校に連れてこられます。
女子高生たちの目隠しお着替えサービスきたあああああああああ!!!
忍者ちせちゃんのちっぱいとドロシーの豊乳が!!

アンジェはまだサービスは控えめなことに。

ここで、まさかの落合福嗣声を持つベアトリスも初登場!

そして、エリックもびっくりの王国のプリンセスも女子高生スパイの一員だったことも明かされます。
まさかのプリンセスがスパイw

ここで、女子高生スパイたちと連絡を取る共和国側のキャラクターも登場します。
あら、沢城みゆきおっぱいさんキャラ。

学校では、アンジェのお手製の朝食がエリックに差し入れられる場面が登場。
バケツを出してトイレとか嘘つくアンジェちゃんですが、本当は優しい子の匂いが!

学校のお庭では、生徒たちに手を振るプリンセスが物騒なスパイの話をしていますw

ここで、嘘をつく子になったアンジェの気になる過去シーンも一瞬登場します。
アンジェの過去になにが?

そして、アンジェがベアトリスちゃんと一緒に、エリックの妹ちゃんに会いに行く展開へ。
ナースに扮したアンジェがさりげなく薬を盗んでおります。

ここで、お兄さんと一緒に亡命予定の妹ちゃんが登場。

アンジェさんは、隣で聞き耳を立てる病人を薬で殺っておりました。
ぎゃああああああ、アンジェさん凶暴www
なにげに向こうのベッドの子が目の前で起こる惨劇にびびりまくっておりますw

そんな中、エリックの妹ちゃんがケイバーライトが原因の病であることが明かされます。
足も病気で酷いことになってるかと思いきや、これはただのバレエの練習の痕ですw
これを見たアンジェさんがキレキレの推理能力を働かすことに。

そんなアンジェが美しい星空の下、7歳の時に情報機関に拾われた過去を明かすシーンも登場。
黒トカゲ星の話とはぐらかすアンジェの過去が気になることに・・・

その後、ついにエリックもスパイだったことを明かす時が!!!
でも、エリックの動きはアンジェにはお見通しでした。さすがアンジェ!!!!

沢城みゆきさんたちもエリックのことで作戦変更。

ちなみに、プリンセスはスパイ活動には参加せずに見守るだけの人となっています。

そして、アンジェがエリックがスパイであることを知っていることを明かす場面がついに登場!!
エリック逝ったああああああああああ!!!!!!!!!

エリックのボスの方には、忍者のちせちゃんがすでに潜入しておりました。

アンジェは、ここで妹ちゃんを亡命させる気ではなかったことに気付いていたことを明かします。

そんな中、ちせちゃんとドロシーが見事に敵組織を制圧することに成功!!
忍者閃光弾を使うちせちゃんがかっけええええええええ!!!

すると、敵が連絡を取っていた相手が、男の声に変えていたベアトリスちゃんだったことが判明!!
男の落合福嗣声を使い分けるスパイだったことが判明のベアトリスちゃんwwww
エンドクレジットもうまるの海老名ちゃんの影山灯と落合福嗣の二つ名がついてるベアトリスちゃん。

そして、アンジェちゃんがスパイのエリックとの決着をラストシーンが登場します。
妹ちゃんは一生そのままとか、黒トカゲ星では殺す前にサインを貰うとかアンジェちゃんの嘘が炸裂!!
本当は妹ちゃんのために生命保険のサインをさせるアンジェちゃんです。

その後、「殺すのか?」に「いいえ」と嘘を言ったアンジェちゃんがエリックを撃ち殺すことに・・・
ぎゃあああああああああ、「いいえ」って言ったのにいいいいいいww
というわけで、嘘をつくアンジェちゃんの切ない殺しのドラマが描かれることになった今回です。

そして、妹ちゃんが保険金を受け取ったことを話すスパイ女子高生たちのお茶会シーンが登場!
なんという怖ろしい会話をしている女子高生スパイたちの英国お茶会w
「優しいのねアンジェ」

最後は、妹ちゃんを救ったアンジェの「私は優しくなんかないわ」と言う、オサレな嘘シーンで締められる今回です。

ラストは、女子高生スパイたちが英国風に英語で歌うオサレなEDも登場!
EDもなかなかのオサレ演出で攻めてきている本作です。



© Princess Principal Project


「プリンセス・プリンシパル」レビュートップへ



プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system