ホーム2017第3クール(夏)「プリンセス・プリンシパル」>第9話 「case11 Pell-mell Duel」

「プリンセス・プリンシパル」 第9話 「case11 Pell-mell Duel」

「プリンセス・プリンシパル」第9話。
プリプリ第9話は、ちせちゃんの決闘エピソード。
ちせちゃんがスパイチームに入って1ヶ月くらい経った頃のお話が描かれる今回です。
そんなちせちゃんが、日本と英国文化の違いを語りながらあらためてメンバー紹介する展開に。
納豆やぬか漬けを持ち込んでベアトちゃんに臭いと言われてたりする異文化交流が描かれますw
そんな中、英語がまだ苦手だったり、運動がめっぽう得意なちせちゃんの学校生活シーンも登場。
そして、ちせちゃんとディスってくる英国貴族とちせちゃんが決闘することに!
相手の汚い作戦を乗り越えて決闘に勝つちせちゃんの爽快な勝利が描かれます。
というわけで、ちせちゃんがスパイチームのことを好きになる面白いお話が登場の今回です。

お話は、「スパイの朝は遅い」と一人早起きするちせちゃんのシーンからスタート。
ちゃんと寝室に畳の間を用意してもらっているちせちゃんですw

ここで、ちせちゃんの持ち込んだモノに臭いと言って目覚めるベアトちゃんがあらためて紹介されます。
めちゃ変顔で止められて紹介されるベアトちゃんw

そんなベアトちゃんが、前は納豆の強烈な匂いに衝撃を受けたことを明かします。

ここでは、ぬか漬けなるものの匂いに起こされてしまったベアトちゃんでしたw

というわけで、今回はcase11のちせちゃんがスパイチームに入って1ヶ月ほど経つころのお話が登場!
英国生活に馴染もうとするちせちゃんの日英文化交流回の今回です。
でも、いきなり英国の食事は不味いという英国ディスりをするちせちゃんw おにぎりを盗み食いww

学校の授業では、墨をすって筆で達筆の英語を書くちせちゃん。

でも、まだ英語での学業は上手く行ってない様子のちせちゃんw

しかし、体力面ではその能力を見事に発揮するちせちゃんでした。
クリケットの球をカッコよく打ち返すちせちゃん!!!!

打ち方は自己流ですが、めちゃ飛ばすちせちゃんかっけええええwwww

また、音楽の時間では自慢の法螺貝を吹くちせちゃんでした。
戦の時の法螺貝wwwwwwwww

美術の時間には、まさかのベアトちゃんを浮世絵タッチで描くちせちゃんでした。
浮世絵のベアトちゃんひでえええええwwwwwww

そんな中、部活動のフェンシングに他流試合を申し込むことにするちせちゃん。
でも、決闘の申し込みの手袋と間違えて、ベットベトの大根を投げつけるちせちゃんが酷すぎることにww
いつもくっさいのを持ち歩いているちせちゃんwwww

そして、見事に挑発に乗った部長とバトルわけですが、止めに入った先生をぶっ叩くちせちゃんでしたw
学園でやりたい放題のちせちゃんww

ティータイムでは、20歳でJKをやっているドロシーを紹介のちせちゃん。
「よっこらせ」と言うドロシーをかなり厳しいとディスりますw

田舎娘を演じるアンジェには、いつも嘘をついていると紹介。

プリンセスでスパイをやっているプリンセスには、一番得体が知れないと警戒するちせちゃんでした。

ここで、スパイ組織からの連絡が入った時の合図も紹介のちせちゃん。

スパイの話はプリンセスの警護がついてこない女子トイレで行われます。
そこに、ノルマンディ公とつながっている嫌味なリリさん一派も登場。

リリさんに嫌味を言われますが、見事な返しをするプリンセスが流石なことにw

スパイたちのお仕事模様もあらためて紹介される今回です。
チームがみんな活躍してた第1話がcase13だったので、今回はそれから2話前設定のお話となっています。
ベアトちゃんのオッサン声再びw

車では、女の色気を使う準備するドロシーのおっぱいサービスが登場!!!
20歳のエロおっぱいきたあああああああああ!!!!!!

ちせちゃんの方は、まだ女の武器は使えないことが紹介されます。ナイスちっぱい!

その後、ちせちゃんが仕える堀河公にスパイ任務の報告に行くシーンも登場します。
きんつばを出してもらって舌鼓を打つちせちゃんです。

京都のきんつばを食べて悶絶するちせちゃんきゃわ!!!流石京都!!!!

ここであらためて、ちせちゃんが英国情勢を調べるために送り込まれた2重スパイであることも明かされます。
まだ、チェンジリング作戦がうまくいくかどうかの判断はできてないちせちゃんです。

そして、観ていた蝶々の蛹を蹴っ飛ばした英国貴族とちせちゃんとの決闘展開へ。
なんという英国紳士ではないクズの貴族w

早速、手袋を投げつけて決闘を申し込みますが相手にされなかったちせちゃんです。

そんなちせちゃんに、決闘の正式なやり方を教えてくれて後押ししてくれるプリンセス。
プリンセスの意外な行動に友情を芽生えさせていくちせちゃんです。

その決闘ですが、まさかのいかさまだらけの酷いものになっておりました。
ちなみに、立会人にはリリさんが呼ばれております。

しかし、鉄砲の弾を投げるという超人技術で見事に勝ってみせたちせちゃん!!!
クズの貴族野郎に謝らせることに成功ww

でも、決闘の場に来なかったアンジェたちの友情を疑ってしまうちせちゃん・・・

すると、寮に帰るとまさかのアンジェたちのサプライズの日本式祝勝会が待っておりました。
なんか太鼓を叩くアンジェたちの謎の儀式がはじまったあああああああああwwwwwwwwwwww
エロい着物を着た行事のドロシーも登場www

相撲の土俵入りをお祝いの行事と勘違いしているベアトちゃんたちwwww
なんだこのカオスな相撲土俵入りwwwwwwww

そんなちせちゃんのために日本文化を勉強して披露するアンジェたちが熱いことになっていますw

シコを踏むプリンセスがいい動き!!!

というわけで、アンジェたちの祝勝会に大ウケのちせちゃんが仲間たちに温かくされて喜びます。

さらに、決闘にアンジェたちが来なかったのが、立会人をやっていたリリさんの部屋に潜入するスパイ任務を行っていたことも明かされます。
ちせちゃんも立派にリリさんを誘い出すスパイ任務をやっておりました(涙
リリさんとノルマンディ公が繋がっている回線の傍受も大成功!

宴のラストは、黒蜥蜴星人に20歳のBBAがディスられますww
ドロシーはまだ自分はイケてるとつよがっていますwww

そして最後は、堀河公に作戦の成功はまだわからないけど、あの者たちに勝利してほしいと思ったことを素直に伝えるちせちゃんでした。
あら、ちせちゃんの感じたことが堀河公のどちらの国に付くかの判断に少しは影響するのかしら?



© Princess Principal Project


「プリンセス・プリンシパル」レビュートップへ



プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system