ホーム2017第3クール(夏)「プリンセス・プリンシパル」>最終話 「case24 Fall of the Wall」

「プリンセス・プリンシパル」 最終話 「case24 Fall of the Wall」

「プリンセス・プリンシパル」最終話。
プリプリ最終話は、アンジェのプリンセス救出エピソード。
アンジェがゼルダに命を狙われるプリンセスを救出に向かう最終回の今回です。
そんなわけで、前回ラストにゼルダの元に戻ってきたのはプリンセス本人だったことが判明!
飛行船に残されたアンジェは、プリンセスの嘘を知って、スカイダイビングをしてプリンセスの元へ!
また、ベアトちゃんと一緒にアンジェの帰りを待っていたドロシーも素敵な嘘をついちゃいます。
さらに、一宿一飯の恩義を返すためにちせちゃんもアンジェたちに合流!
そんなアンジェたち白鳩チームが再び集結して、プリンセスを救出する最終回展開となりました。
そして、無事プリンセスを救出して、アンジェとプリンセスのラブラブエンドとなった本作です。
というわけで、ノルマンディー公との戦いの決着は描かれず、続編を匂わす終わりとなったプリプリです。

お話は、女王暗殺のクーデターを狙う祭典へと向かうグラサンプリンセスのシーンからスタート。
そんな小野Dが起こそうとするクーデターをなんとか止めたいプリンセスです。

ちなみに、最終回はcase24となっていて、2クール設定のお話を話数セレクション的な形で1クールで放送となった本作です。
共和国側でも、このハゲのオッサン側とL陣営で対立していることも明かされる最終回。

また、前回ラストの声でどちらかわかりにくかったプリンセスですが、やはりプリンセス本人だったことが判明。
アンジェじゃなくプリンセス本人だと見抜くゼルダもなかなかやり手のスパイです。

前回プリンセスにこっぴどくフラれてしまった泣き虫アンジェは、プリンセスのカバンを発見。
そのカバンの中に昔一緒にかぶった帽子を大切に持っているの見てプリンセスの嘘に気付きます!

というわけで、密室に火を放って脱出作戦を決行のアンジェでした。

パラシュート置き場で、プリンセスからの新愛の言葉とアンジェとして生きてのメッセージを見てしまうアンジェ。

それを見たアンジェは、プリンセスの嘘を確信してプリンセスの元へスカイダイビング!!!!!

一方、ちせちゃんは堀河公と一緒に祭典の現場入しておりました。
牛の車を引く日本的なちせちゃんw

アンジェは、ゼルダのスパイチームの男を襲って戻ってきました。
なにげにこの男の電話の相手はベアトちゃんということになっているみたいですw

ここで、アンジェの帰りを待っていたドロシーが颯爽登場!!!!
20歳ドロシーきたあああああああああ!!!
スパイ作戦失敗だとベアトちゃんに電話するドロシーw

スパイじゃなく友達としてならプリンセス救出を手伝うと言うドロシーが熱すぎることに(涙
20歳ドロシーかっけええええええ!!!!!

そして、アンジェが戻るまで待っていたドロシーの優しい嘘をバラすベアトちゃんも登場!!!!
姫様が心配で悶えまくっているベアトちゃんきゃわww

その後、ドロシーの運転する車でプリンセスの元へ強行突破!!!

プリンセスは、なんとか小野Dから天井が落ちる鍵を奪ってクーデターを阻止しようとします。

しかし、ゼルダに捕まってぶん投げられてしまうプリンセスでした。
黒パンツみたいに見えるゼルダの下半身がエロスw
ここでプリンセスが落とした帽子がノルマンディー公にの手に渡ることに・・・

アンジェたちはドロシーの車でカーチェイス中!!

その振動を感じたちせちゃんが、堀河公にこの場を離れる許しを得ます。
ちせちゃんが動いたあああああああああ!!!!!!

ドロシーはトンネルを反重力走行する最終回の見せ場が!!!!

しかし、ノルマンディー公の部下の褐色少女に包囲されてピンチになるドロシーたち。

ここで、ドロシーたちを助けにちせちゃんが颯爽登場!!!!!!!
ついに、ちせちゃんが一宿一飯の恩義を返す時が来ちゃいました!!!!!
さすが、一宿一飯の恩義を忘れない古き良き日本人ww

そんなわけで、ちせちゃんと一緒にアンジェはプリンセス救出へ向かいます。

そのプリンセスは、小野Dと志が同じになりかけますがゼルダにフトモモを撃たれてしまいます。
ぎゃああああああああ、プリンセスの美しいフトモモがあああ!!!!!

国を良くしたいと思っている小野Dがなかなかいい男となっています。

しかし、小野Dまで撃ってしまうスパイのゼルダでした。
小野D逝ったああああああああああああああああ!!!!!!

ここでついに、アンジェとちせちゃんが乗り込んできます!!!
撃たれたプリンセスを見て泣き虫アンジェに戻ってしまいます。

ドロシーとベアトちゃんコンビは、女王出席の祭典をぶち壊しに!

ゼルダと戦うちせちゃんカットがめちゃかっけえええええええええ!!!!!!

プリンセスは国を託して死んだ小野Dと涙の別れをすることに。
小野Dがいい男でした。

アンジェは、シーカーボールを使ってプリンセスをお姫様抱っこして救出!!!

ゼルダもちせちゃんの強さの前に撤退を余儀なくされることに。
ゼルダもシーカーボールを渡されていたあああああああ!!!!!!!
続編があるのなら、ゼルダも強大な敵になりそうです。

そして救出劇のラストは、アンジェとプリンセスのイチャコラお姫様抱っこシーンが描かれます。
泣き虫アンジェと嘘をついたことを謝るプリンセス。

ここで、嘘をついてしまうアンジェの心の壁も壊すと約束するプリンセスがめちゃ熱いことに。

そんなアンジェとプリンセスがロンドンの街へ降りていくシーンでエンドロールへと突入する本作です。
もう尺の残り時間も少なくてどう終わるかと思われましたが、二人の約束エンドという形に!

さらに、続きのお話もあることを匂わせる各陣営のシーンも描かれます。
ノルマンディー公はプリンセスの帽子やドロシーの車の写真などを入手。
まだぜんぜん決着を見せなかったノルマンディー公との戦いの続きも気になることに。

コントロールは、Lが沢城みゆき7と一緒に戻ってきて再び指揮を執ることに!!!
再びLのもとでスパイ活動をやる流れになるアンジェたちです。

そのアンジェたちは、カサブランカで療養をしておりました。
プリンセスと幸せに暮らす約束の地のカサブランカきたああああああ!!!!
なんかめちゃバカンスルックのアンジェたちww
ここで男関係の疑惑は全く無いことをアピールする百合推奨アニメの本作ですw

早速、バカンス先でもスパイの任務も行うアンジェたちでした。

そのアンジェの隣にはプリンセスがしっかり居たことが判明!
プリンセスも来てたああああああああ!!!!

そして最後は、昔みたいに一緒に楽しみましょうと、アンジェとプリンセスが手をつなぐシーンで締めくくられるプリプリでした。
オサレな嘘のシナリオと時系列をいじくって視聴者を楽しませる演出が面白かった本作かと思われます。
まだぜんぜん完結する終わり方ではなく、続編制作も視野にあるのかが気になるプリプリです。



© Princess Principal Project


「プリンセス・プリンシパル」レビュートップへ



プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system