ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第14話 「国王の断罪」

「サクラクエスト」 第14話 「国王の断罪」

「サクラクエスト」第14話。
第14話は、国王たちの夏休みエピソード。
遅い夏休みで実家に帰った国王たちの勇者たちの夏休みが描かれる今回です。
そんなわけで、前回ラストに間野山を去った国王はただの里帰りだったことが判明w
東京に戻った早苗さんやおでん探偵たちのお友達たちと会うシーンも描かれます。
そして、実家に帰った国王の方では、初登場の妹ちゃんと一緒お風呂に入るサービスも!
しかし、田舎での平凡な幸せを願う妹ちゃんにあっくんという彼氏がいる残念な情報が・・・
一方、間野山のしおりちゃんとりりちゃんは、二人で民泊についてのリサーチを進めます。
そんな二人の前に、謎の不審者団体が現れて、再びレイプピンチとなって後半戦が開幕の本作です。

第2クール突入の今回は、新OPが披露されるところからスタート!
ピンク髪の国王が美しい!!!!

そんな新OPですが、町おこしガールズみんなではなくて、国王がメインに描かれるOPとなっています。
さすが彼氏のいない我らがヒロインの国王!!!
てか、木の上から落ちてやばいことになる寸前の国王w

そんなわけで、国王たちの町おこしの成果が描かれることになる後半戦がスタートです。

その後半戦は、町おこしの成果を出せない国王の断罪シーンからスタート。
有罪を宣告するサンダルさんwww

有罪の国王にチュパカブラ饅頭を投げつけるエリカちゃんの投球フォームが本気すぎますwww

饅頭を投げつけられる国王もなかなかのいい顔芸を見せてくれることにw

ここで、この断罪シーンが夢オチだったことが明かされます。
汗だくで目覚める国王がセクシー!!!!
そんなわけで、実家の海辺の田舎町に帰ってきたことが明かされる展開に。

しおりちゃんもここで、国王たちが遅い夏休みを取ったことを明かします。
前回ラストに逃げ帰ったかと思わせましたがただの夏休みでしたw

早苗さんも東京に戻って、オサレなカフェでお茶してます。
そんなことより前に座った子がめちゃかわええ!!!

そんな中、間野山に安産Tシャツを着た怪しい団体が増えて来ているという不安なシーンも登場。
なんか間野山がヤバイ奴らに目をつけられたようですw

夏休みも間野山のりりちゃんとしおりちゃんは、民泊についてのお勉強をすることに。

国王は実家でグダグダとチュパカブラ饅頭を食べています。
ここで、国王のピンク髪が母親の遺伝だったことが判明w 選ばれしピンクの勇者家系w

その後、お友達のサクちゃんと一緒にランチを摂る国王です。

地方公務員の町おこし担当をしているサクちゃんが、国王より専門用語をよく知っていて優秀なことに。
さすがちゃんと就職できているサクちゃん!

しおりちゃんとりりちゃんは、民泊でどんな人が泊まるのかについて議論中。

そんな中、アンジェリカさんのお店でも不審者情報が出てくることに。
サンダルさんは不審者だけど対象外w
ここで、警官の金田一をボロクソに言うエリカちゃんが素敵です。
金田一がしおりちゃんの「だんないです」をゲットw

そして、ついに国王の妹ちゃんの汀(なぎさ)ちゃんが登場!
国王にこんなにかわええ洲崎綾JK妹ちゃんが!!!!

早速、妹ちゃんとのお風呂サービスが登場!!!
妹ちゃんの下乳エロスサービスきたあああああああああ!!!!

そんな妹ちゃんですが、しおりちゃんと同じく地元での幸せを望む少女ということが明かされます。

しかし、妹ちゃんには将来一緒になりたい彼氏のあっくんという存在がすでに居ました。
ぎゃああああああああああ、すでに彼氏持ちだった妹ちゃん。

そんなわけで、妹ちゃんに惨敗の我らが国王が真のヒロインの本作ですw

一方、早苗さんはデキる女達の食事会に参加しますが、仕事の誘いを断ってもうちょい間野山に残ることを語ります。
なんかこのメンバーで浮いてる早苗さんw

おでん探偵は、萌ちゃんと芝居を見終わった後に飲みながら語り合っておりました。
脚本が悪いとかなかなかの毒舌なおでん探偵w
そんなおでん探偵にオーディションの誘いがありますが、どういう道を選ぶのかが気になります。

そして、国王の地元でのお祭りシーンも登場。
一緒に浴衣を着てやってきた妹ちゃんは、憎きあっくんと合流。

国王の同級生もいきなり双子を産んだ報告をしたりして、なかなかの健全な田舎の若者たちの生活が描かれることに。

さらに、あっくんのことをすでに父親たちも知っていたことが判明。
なんか「月がきれい」をフラッシュバックさせるリアル展開w

そんな地元の友達や両親の話を聞いて、間野山をどういう場所にすればいいかのヒントをいっぱい持ってVターンすることになる国王です。
みんなが帰ってくる場所、集まれる場所、自慢したくなる場所・・・

そこに、イカ焼きを持ったイカ臭いあっくんも合流します。このイカ野郎!

そして最後は、しおりちゃんとりりちゃんの民泊の空き家調査シーンが登場します。

空き家を回っているところで、ついにしおりちゃんたちの前にあの怪しい安産軍団が!!!!!
とっさにしおりちゃんを守ろうとするりりちゃんがイケメンなことに!!!

そんな二人に謎の言語を話す安産軍団が近づいてきます。なんか喋ってるww

そして、ヤバイデブが二人に迫ってきたところで次回に続く本作です。
ぎゃあああああああああああ、婚活ツアー回に続いてりりちゃんたちのレイプピンチきたああああwwwwwww

また、ラストに新EDも登場の今回!
というわけで、国王の帰還が待たれる後半戦の町おこし物語に注目の本作かと思われます。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system