ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第15話 「国王の帰還」

「サクラクエスト」 第15話 「国王の帰還」

「サクラクエスト」第15話。
第15話は、国王の帰還エピソード。
夏休みで実家に帰っていた国王が間野山に帰還してくるお話の今回です。
戻ってきた間野山では、りりちゃんたちを襲おうとしていた謎の団体の正体が明かされます。
その謎の団体は、UMA好きの外国人だったわけで、チュパカブラを見にやってきたことが明かされます。
そして、UMA団体の人達とりりちゃんが触れ合って、間野山を旅立つフラグ?が立っちゃいます。
また、外国人を泊まらせる空き民家を掃除するときには、まさかの松居棒を持参する外人も登場ww
そんな中、桜池を池干しすることになって、会長とBBAの気になる過去が明かされる展開に突入の今回です。

お話は、実家に帰って英気を養った国王が間野山に帰ってくるシーンから!
王の帰還きたああああああああああ!!!!

早速、王子のバスに乗る国王ですが、東京組の二人が車で帰ってきた連絡が入ってバス乗車をキャンセル。
間野山の貴重なバスの客がw

その後、チュパカブラ王国に立ち寄る国王ですが、そこにあの謎の団体が!!!!!

前回ラストに、謎の安産団体に襲われかけていたしおりちゃんとりりちゃんでしたが、どうやら無事だったようですw

帰郷組の3人もひとまず、怖すぎる団体にビビりますw

ここで、ようやく謎の団体がチュパカブラを見に来たUMA大好き団体だったことが判明!
Tシャツの安産も安全な団体をアピールの”安全”の打ち間違えだったことも明かされます。
いや、安全でも怖いようなwww

青年会独身部も新たな嫁のターゲットが現れて喜んでいるようです。
ついに、サンダルさんに狙われている金田一にも春が?

ちなみに、東京組の二人の東京土産がかぶっていたことも明かされます。
そんな中、りりちゃんが間野山から出るという生き方もあることを考えだすシーンも登場。

そしてお話は、りりちゃんがUMA話で意気投合したUMA団体も気になる、桜池の水が抜かれる70年ぶりの行事の池干しが行われる展開に。

ここで、国王が会長の様子がおかしいことに気づき始めます。
なにやら桜池に過去の思い出がある模様の会長。

そんな中、新たに間野山を訪れる団体メンバーが増えるが決まって、民泊できる空き家をしおりちゃんたちが用意することになります。

ひとまず、民泊申請が間に合わないので、無料で泊まってもらえる空き家を掃除することに!

そこに、UMA団体のルシアが掃除を手伝うとやってきます。
ちょ、ルシアが手に持っているのはまさかのお掃除アイテムの松居棒wwwww
なんというこのワイドショーで盛り上がってる人の懐かしいアイテムをこのタイミングで持ってくる外人さんww

一方、ドクと会長はまだ夢を諦めたないと気になる会話をしておりました。

そして、りりちゃんが世界のいろんなところに行っているルシアに写真を見せてもらうシーンも登場。

ロシアからアフリカ大陸、ウユニ塩湖など世界中を旅していたルシアです。UMA好きはどうしたw

国王は、黄昏れる会長とドクを目撃!

りりちゃんは、間野山を出ることについての話をBBAとしちゃったりもします。りりちゃんもしや旅立つ?
一方、BBAもなにやら会長との過去になにかあることが匂わされている今回です。恋人だった?

連日のUMA団体との宴会では、金田一が頑張って婚活を続けています。
サンダルさんは、まさかのいっこく堂の声が遅れて聞こえてくるネタを披露!!!
いや、口が動きまくっているクオリティの低いサンダルさんwww

会長は、なにやら桜池のことには触れて欲しくない雰囲気を出しまくりです。

そして、会長がついに池干しで見られてはいけないものを発見して、池に飛び込む奇行をしちゃうことに!
それをチュパカブラと勘違いしたUMA団体も出動!!!!!

現場に駆けつけると、ドクが会長が溺れているのを発見します。
暗視スコープまで備えているドクがさすがですw

ここで、金田一が会長を助けに桜池に飛び込みます。これは金田一の結婚フラグきたあああ!!!!

しかし、会長を助けたのは、機転を利かせたサンダルさんの投げた寿司の桶でした。
サンダルさんかっけえええええええええ!!!!!!

病院に運ばれた会長がなんとか無事だったことが判明。

そんな中、りりちゃんがBBAの昔の写真?を発見するシーンも描かれます。
ついになにか関係があることが匂わされていた会長とBBAの過去話が動き始めます。

病院の会長も奥さんの目を盗んで再び抜け出すことに・・・
会長が奥さんには知られたくない過去が?

そして最後は、会長が桜池の何かを再び目指すシーンで次回に続く本作です。あの影は何?

そんなわけで、会長の過去が気になる次回へ。
予告では会長とドクたちの気になるバンド写真が!女子高生はBBA?



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system