ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第19話 「霧のフォークロア」

「サクラクエスト」 第19話 「霧のフォークロア」

「サクラクエスト」第19話。
第19話は、おでん探偵編突入エピソード。
女優業復帰を目指す?おでん探偵編に突入の今回です。
お話の方は、瑞池祭り復活を目指す国王たちが二つ目の祭具を廃校で見つけることに。
そこで、廃校を活用して新たな町おこしを考えだす国王たちです。
そんな中、お母さんの誕生日で実家に帰ったおでん探偵が、実家でおでんを食べる展開にw
そして、そんなおでん探偵が映画のオーディションの書類審査を合格したことが判明!
というわけで、お父さんと国王に後押しを受けて、オーディションの東京へと向かうことになったおでん探偵です。

お話は、廃校となった二中を探検するおでん探偵たちのシーンからスタート。
血まみれサンタの怪談をするりりちゃんが怖いw

ベタに骨格標本にビビる学校ネタも登場しますw

そんな中、学校をうろつくのぞき見ゴリラと遭遇してしまう国王たち!!!
のぞき見ゴリラ言うなww
ちなみに、ゴリラはおでん探偵のお父さんでした。

そんなゴリラお父さんですが、心霊スポットの学校を見まわりしていたと説明。
本当はおでん探偵が心配で来た?
でも、顔を合わすとガミガミと言い合ってぶつかってしまう親子でした。

その後、祭具の1つの破れた太鼓を見つけ出して運び出すことに。

というわけで、国王も様子が気になるおでん探偵がメインのお話に突入の今回です。

そして、国王たちは廃校となった中学校を町おこしに使えないかの算段に入ります。

おでん探偵は別行動でお母さんの誕生日プレゼントを買いに行ってます。

国王は、おでん探偵に作ってもらった旗を掲げて、瑞池祭り実行委員会(仮)を立ち上げます!

祭りを潰した会長も実行委員会にカッコよく参戦!
そんな会長をカッコいいと言うしおりちゃんですが、最近は毒舌キャラになってきてますw

その後、会長はごめんなさいの札を付けられて市中引き回しさせられます
その会長にしおりちゃんが、「だんないです会長、誰も居ないから」と前に聞いたようなセリフを言いますw
しおりちゃんのだんないノルマきたあああああああああああ!!!!

いきなり歌い出すりりちゃんは、間野山の歌を動画でアップしようと練習中。

会長は、またBBAとやりあっておりましたw
国王はこの二人の間には入らないようにしているようですww

その後、会長と一緒にボートに乗って、祭りを潰した罪滅ぼしをしている会長の話を聞く国王です。
あら、デレた会長と国王がいい関係に。

一方、おでん探偵はお母さんの誕生日を渡しに実家へ行ったのですが、お父さんの帰りが遅いと聞いて久しぶりに実家へあがることに。

すると、お母さんの誕生日ソングを歌うお父さんが帰ってきてしまいます。

ぎゃあああああ、おでん探偵には絶対に見られたくないモノを見られたゴリラwwwwwwwwwww

ちなみに、お母さんの誕生日の晩ごはんがおでんだったことが判明www
おでん探偵がめちゃ家族に愛されていますw
そんないろいろと恥ずかしいおでん探偵の家族模様が描かれる今回です。

ここでも、いきなり言い合いをはじめてしまう親子でしたが、お父さんが萌ちゃんがセミを食べたあのバラエティ番組も観ていたことが判明!!!
お父さんも娘の番組を全部観てるのがバレる恥ずかしい展開ですww

ここは、誕生日のお母さんに叱られて喧嘩は終了。

そして帰り際に、萌ちゃんと一緒に応募した映画のオーディションの書類審査を通ったことを弟くんに教えられるおでん探偵でした。
あら、お父さんもその会話を聞いちゃっております。

その後、国王たちのところに帰ってきたおでん探偵ですが、オーディションのことは隠します。

ここで、おでん探偵のセクシー入浴サービスが登場!!!!
おでん探偵がスレンダーでええからだしてます!!!

翌日、アンジェリカさんのお店で国王が、廃校で給食を食べる企画を発表しますがエリカちゃんにボロカスに言われてしまいますw
でも、お化け屋敷案を出したりと有能なエリカちゃん。

そんなエリカちゃんですが、おでん探偵の弟くんの前ではしおらしい乙女にw

また、りりちゃんが女優のおでん探偵に歌の歌い方を教わる歌唱シーンも登場。
りりちゃんの美しい歌声きたあああああああああ!!!

りりちゃんの美しい歌声に、おでん探偵も女優心をくすぐられます。

そんなおでん探偵が駅に立ち寄るのですが、サンダルさんが子供たちに紙芝居を見せておりました。
サンダルさんの出演ノルマきたああああw

そんな中、お父さんと出くわしたおでん探偵が、好きな女優を続けるよう後押しをされることに。
娘の笑顔が好きなええお父さんです。

また、弟くんからオーディションのことを聞いた国王にもめちゃ怒られてしまうおでん探偵!!!
おでん探偵の進むべき道を後押しする国王がかっけえええええ!!!!

そんなわけで、後押しされたおでん探偵が決意をして東京へ!!!!

そして最後は、女優業復活へオーディションへと向かうおでん探偵の電車シーンで締められる今回です。
果たして、おでん探偵は女優への道を進むことになるのか否か。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system