ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第21話 「氷の町のピクシー」

「サクラクエスト」 第21話 「氷の町のピクシー」

「サクラクエスト」第21話。
第21話は、エリカちゃんの家出エピソード。
田舎の間野山を嫌いと言っていたエリカちゃんがついに家出してしまう今回です。
そんなエリカちゃんですが、東京までヒッチハイクで行こうとしていて国王たちに保護されることにw
その後、問題解決まで国王たちと一緒に暮らすことになったエリカちゃん。
一緒に暮らす中で、間野山が好きなしおりちゃんとぶつかってしまうエリカちゃんでした。
一方、瑞池祭りの祭具探しは、最後のシャイニングドラゴンの情報がついに出てくることに!
バスの運転手たちが子供の頃に埋めたことが判明して、暗号を解くクエスト受注展開となる今回です。

お話は、家出してヒッチハイクをしようとしているエリカちゃんのシーンからスタート。
そこにしおりちゃんが運転する車が通りかかります。

ここで、東京行きのヒッチハイカーを発見のしおりちゃんたち!

というわけで、しおりちゃんたちに家出がバレて保護されてしまうことになったエリカちゃんでした。
あ、逃げようとしてコケたww
こんな田舎でヒッチハイクしようとするエリカちゃんがまだおこちゃまw

国王の方は、商店会に正式に瑞池祭りの協力を要請して、各店舗をまわる許可を得ておりました。

その国王がアパートに帰ると、保護されたエリカちゃんがおりました。
相変わらず口がワルすぎるエリカちゃんw

間野山が好きなしおりちゃんには敵対心剥き出しですw

このままでは危なっかしいので、ひとまず国王がここに泊まるように提案します。
東京の情報を与えると言ったらなんとか了承するエリカちゃんです。

そんなわけで、エリカちゃんを預かることをアンジェリカさんに報告しに行ったしおりちゃんたち。

ここで、絵を描いていたサンダルさんは、パトラッシュを見つけて眠りについてしまいます。
あかん、ネロになったサンダルさんが逝ってしまうううううううううwwwwww
なぜ急にサンダルさんはパトラッシュネタをはじめたww

また、エリカちゃんのクソみたいな町への書き置きも発見されますw

そんなエリカちゃんが、クソみたいな町を見直すことができるのかに注目のエリカちゃん編です。

ちなみに、アンジェリカさんとの約束で、エリカちゃんは家出中も学校には行かせることに。
おでん探偵が気になる東京話で引きつけてエリカちゃんをグレさせないようにしますw

一方、しおりちゃんは、この町が嫌いと言うエリカちゃんのことが頭から離れません。
今回の「だんないです」ノルマきたああああああああ!!!

そんなしおりちゃんが、エリカちゃんの帰りの迎えを立候補します。
車内でなんとか間野山が嫌いな理由を聞き出そうとするしおりちゃんです。

エリカちゃんは、将来自分があのお店でカレーを作っている未来しか見えないと語ります。
お店の名前のアンジェリカが、姉弟の名前から付けたことも判明。

果たしてエリカちゃんは、こんな何もない町でただ年を取って行くだけの人生に意味を見いだせるのか否か。

国王の方は、本屋の野毛に商店街がシャッター通りになっている理由を聞きます。
スーパーばかり利用していた国王も商店街がある意味を見いだせることができるのか否か。

そんな中、アンジェリカさんのお店で最後の祭具のシャイニングドラゴンの情報が出てくることに!
元王子のバス運転手と金田一が、子供の頃にどこかに埋めていたことが判明。

元王子、結婚できない金田一、書店の野毛が幼馴染だったことも明かされます。
その3人が掘り起こす時の暗号文をそれぞれに分けた過去シーンも。

エリカちゃんにもシャイニングドラゴンに願いを叶えてもらうなら何?と聞きますが、一人になりたいと席を立ってしまいます。エリカちゃんがヤサグレすぎていてつらいw

一方、野毛は暗号文が挟まれていた卒業写真に過去の自分が書いた夢を見つけます。
本屋さんになるのが夢だった野毛・・・
野毛はエリカちゃんの言うように本屋で年を取っていくだけの人生だったのか否か。

国王も誰も生活に困っていない商店街を活気づけるのに意味があるのか悩んでいます。

しおりちゃんは、終わった町と言われるのを熱く全否定!
エリカちゃんのクソみたいな町じゃないことを皆で証明できるのか否か。

そして最後は、暗号文が3つ揃ったと国王たちが呼び出されて、次回に続く本作です。
なんか復活の呪文みたいな文章ですが、果たして国王たちは謎解きクエストをクリアできるのか否か。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system