ホーム2017第2クール(春)「サクラクエスト」>第22話 「新月のルミナリエ」

「サクラクエスト」 第22話 「新月のルミナリエ」

「サクラクエスト」第22話。
第22話は、エリカちゃんの家出編後編エピソード。
家出して国王たちと暮らしているエリカちゃんのお話の後編の今回。
そんなエリカちゃんを田舎好きにしたいしおりちゃんも一緒にお泊りすることに。
そこで、しおりちゃんとエリカちゃんの混浴サービスがついに登場!!!
また、お風呂の中で歯痛を発生させたエリカちゃんの大人の階段を上るドラマも描かれます。
そして、エリカちゃんが戻ってくるのを願う弟くんが行方不明になる事件も発生!
というわけで、弟くんと歯痛事件で少し自分の住む町のことを考えたエリカちゃんの成長が描かれた今回です。

お話は、祭りへの準備が着々と進んでいるシーンからスタート。
後は神輿の上に付けるシャイニングドラゴンが見つかれば準備も万端です。

国王たちの家では、エリカちゃんがおでん探偵にこの前の話の続きを聞くことに。
髪を下ろしたしーちゃんがきゃわ!!!

その話で、東京に夢を見過ぎだと言われたエリカちゃんのことが気になるしーちゃん。

その頃、国王たちはの暗号文解読は、縦読みであることに気づきます。
てか横読みやったんかいw

そんな中、弟くんがシャイニングドラゴンが夢を叶えてくれるという情報を得てしまうことに。

一方、エリカちゃんは親知らずの奥歯の痛みを発症させます。
まだおこちゃまだったエリカちゃんも大人の階段をついに上る時が!
そんなエリカちゃんが気になるしーちゃんが、一緒にお泊りをして大人の話をする展開に。

そんなわけで、早速お風呂に一緒に入って、エリカちゃんと語り合おうとするしおりちゃん。
ついにしおりちゃんのおっぱいサービスの入浴きたあああああああ!!!!

やっぱりなんやかんやで狭い町で一緒に暮らしてる二人なので、エリカちゃんもしーちゃんと呼んでなついています。

ここで、生きてるか死んでるかわからない町が嫌と言うエリカちゃんの本音を聞くしーちゃんです。

そんな中、エリカちゃんの奥歯の痛みがピークに達することに。
歯が痛くなるエリカちゃんのお子様具合がきゃわ!!!

痛み止めの薬を飲ませようとしますが、15歳以上の大人用しかないことが判明。

そんなわけで、ここはエリカちゃんの靴下を脱がして痛み止めのツボを押して見ることに。
おねえさんたちによるエリカちゃんの集団レイプきたあああwww

ここで、りりちゃんが商店街の薬屋さんが店を開けてくれる手はずを整えてくれました。

間違ったツボで無駄にレイプされて動かなくなったエリカちゃんがエロいことにw

薬屋さんに行った国王は、商店街ならではの優しさを感じます。
連絡してくれたBBAにもお礼を言う国王。

無事薬を飲んだエリカちゃんの歯の痛みは治まります。

しかし、今度はおねえちゃんが帰ってくることを願う弟くんの杏志が行方不明に・・・
書き置きをして行方不明になるめんどくさい姉弟ですw
「だんないよ」のノルマもここで達成!!

弟くんの方は、願いが叶う公園にいたところをサンダルさんに保護されておりました。
きっちり保護していたサンダルさんが有能。

弟くんが保護されたことで、エリカちゃんもついに自分の家に帰ります。
「もうどこにも行かないで」と弟くんのかわええ涙で訴えかけられてしまうエリカちゃん。

すると、街灯もない町で服屋になる夢も叶えられないと発狂タイムに入ってしまうエリカちゃん。
なかなかの田舎への鬱憤をつのらせたリアルな少女を演じることにw

そんなエリカちゃんに弟くんが、「おねえちゃんが好きになる町にする!」と町改革を約束します。
おねえちゃん大好きな弟くんがめちゃ熱いことになっている今回ですw
そんな弟くんがしおりちゃんのように田舎好きのまま、まっすぐに成長するのかも気になります。

そして、かつてこの町で夢を見た大人たちも、エリカちゃんたちが夢が見れる町にしようと動き出すことに。

そのエリカちゃんもまだ残っていた乳歯が抜けて、ちょっと大人になりました。

翌日、国王たちがアンジェリカさんのお店に行くと、AランチBランチを説明して無愛想ながら元気に働くエリカちゃんの姿が!
エリカちゃんの口からおすすめのカレーきたあああああああああ(涙

コップの置き方も幾分丁寧になっていて成長が感じられるエリカちゃん!

そんなエリカちゃんに東京行きを誘うしおりちゃんですが、自分で行くと断れます。
「お土産買ってきてあげる」と言って、もう田舎を捨てて飛び出すようなことはなさそうなエリカちゃん(涙
しおりちゃんもここが帰る場所というお土産話にニッコリです。

その後、いつもの商店街を通る国王たちが、シャッター通りに彩りを加えるアイデアを思いつきます。

それは、あの教授編での不在確認もできる吊灯篭でした。
尻好きのチョーさんのハゲジジイも再び登場ww

また、暗号を解いてシャイニングドラゴンが掘り起こされますが、ただのおもちゃの龍だったことが判明。

そして最後は、かつて夢を願った3人が商店街に戻るとそこには美しい吊灯篭が!
その町おこしの仕事をした国王たちを見て、願い事は誰かに叶えてもらうものじゃなく自分で叶えるものだと、熱い答えにたどり着いた今回でした。



©2017 サクラクエスト製作委員会


「サクラクエスト」レビュートップへ



サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system