ホーム2017第2クール(春)「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」>第20話 「From Heaven to Hell」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 第20話 「From Heaven to Hell」

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第20話。
バハソウル第20話は、竜人とのバトルエピソード。
ニーナを殺すために雇われた竜人とのバトル回の今回です。
そんな竜人ですが、混血のニーナと違って圧倒的な強さの竜に変身することに!
変身したニーナとの作画もかなり気合いの入った竜同士のバトルシーンが描かれます。
そして、負けてしまって全裸ピンチのニーナを助けようとするアフロとカイザルの熱いバトルも。
また、そこにムガロちゃんやアザゼルさん、ソフィエルが到着して、神と悪魔の力で竜人を撃破!
しかし、ラストにアレサンドが裏切ってムガロちゃんを刺すという衝撃の展開になってしまう今回です。

お話は、ニーナの命を狙う大塚明夫竜人が現れてた前回ラストの続きから!

その竜人が、人間と混血の種族のニーナの里をディスってきます。

そんなわけで、早速ニーナが竜に変身するドラゴンバトルが勃発!!!

竜人の方も変身するわけですが、流石の迫力のある竜に変身しております。

一方、再会したジャンヌとムガロちゃん側では、アレサンドにムガロちゃんが神の子だということがバレてしまいます。

仲間になったかと思いきや、まだ漆黒兵部隊に入ることを諦めてなかったアレサンドです。
ぎゃあああああ、ムガロちゃんがアレサンドの手土産のターゲットに。

竜バトルの方は、ニーナと竜人との激しい戦いが本気作画で迫力満点で描かれます。

結局、ニーナのレッドドラゴンは全然歯が立たないことに。
ニーナの全裸惨敗きたあああああああ!!!!

漆黒兵隊長に命を狙われて大ピンチのニーナ!!!!!

すると、アフロがニーナと王様のことを話して、なんとかニーナを助けようとします。
全体の話の流れがわかっているアフロが有能!

しかし、漆黒兵隊長も全部お見通しで、ニーナに暗殺を命令したのがシャリオスであることを伝えます。
ニーナを泣かしたああああああああああ!!!!

ここで、恋人同士が引き裂かれるのに激怒のアフロが暴れ出します!

ガンダムみたいにカイザルを足場にして飛んで行くアフロがかっけええええええwww

肋をやられたカイザルと違ってなまってないアフロが流石!

そんな中、竜人や漆黒兵部隊の動きを止めるムガロちゃんがついに駆けつけてくることに!
神の子ムガロちゃんつええええええええええええ!!!!!

そこにあらわれたおっぱいソフィエルにもびっくりのアフロw

ここで、アザゼルさんとソフィエルさんの悪魔と神の共闘バトルシーンが登場!!!
悪魔と神がコンビになったああああああ!!!!

竜相手に氷の女神を召喚してカチンコチンに凍らせてぶっ倒すソフィエルさんです。
竜人逝ったああああああああああああああああああ!!!!!

アザゼルさんはそれほど活躍してないような気もしますが、自分の手柄だと誇りますw

そんなわけで、ニーナはなんとか無事でしたが、心の傷が気になる展開に・・・

そんな中、シャリオスのしようとしていることを知っている漆黒兵隊長の言葉も気になることに。

リタのところに戻ったところで、ソフィエルさんにシャリオスの使う古代兵器がなんなのかを聞きます。
その古代兵器は、神々も封印することしかできなかった古代のブラックボックス兵器と判明。
なぜシャリオスがそれを使えるのかが気になることに。

また、バッカスの熱い親心の説教で、ムガロちゃんが神界に帰ることも決定します。
ムガロちゃんが神界に帰る前に襲われるフラグが・・・

そんな中、シャリオスからのプレゼントのペンダントとぶっ壊すニーナの失恋シーンも描かれます。

果たして、この恋はこのまま終わってしまうのか否か・・・

そこにムガロちゃんが現れると、涙を隠してつよがるニーナでした。
空気の読めるムガロちゃんも泣き腫れた顔には触れてあげないことに。

一方、ついにエイボスへ行くことが決まったシャリオスには、漆黒兵隊長からニーナを殺したという嘘の報告がされることに。
シャリオスもニーナとの恋のことで生き方を試されております。

また、騎士団でアレサンドの姿が見えないという気になる裏切りフラグの場面も登場。

そして、ついにムガロちゃんがジャンヌやソフィエルと神界に帰る時がやってきます。
地上に残るバッカスは、その生き方を少しソフィエルさんに理解してもらえた模様w

傷心のニーナもジャンヌさんとお別れの抱擁を交わします。

また、自分を拾ってくれたアザゼルさんとムガロちゃんの涙のお別れシーンも描かれます。

無愛想な悪魔のアザゼルさんですが、めちゃムガロちゃんに愛されておりました。
ムガロちゃんの後ろからの抱擁きたああああああ!!!!

そんな悪魔と神の子の絆も描かれることになった今回です。

そしてCパートでは、まさかの旅立ち前のムガロちゃんがアレサンドに刺される場面が登場・・・
ぎゃああああああああ、アレサンドが漆黒兵部隊への手土産でやりやがったああああああああ!!!!

というわけで、衝撃のムガロちゃんの死亡エンドで終了となる今回です。



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」レビュートップへ



神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻

inserted by FC2 system