ホーム2017第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」>第9話 「碧いうさぎ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第9話 「碧いうさぎ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第9話。
第9話は、調ちゃんの心の壁エピソード。
切ちゃんとしかユニゾンできない調ちゃんの苦悩が描かれるお話の今回です。
そんな調ちゃんの気分転換も兼ねて、奏者たちが調(つき)神社へ行くことに!
その神社で娘夫婦と孫を失った宮司さんに調ちゃんがいろいろ心のあり方を教えてもらいます。
そんな中、アダムへの不信感を爆発させるプレラーティとのバトル展開も登場。
調ちゃんと翼さんがついにユニゾンを成功させて、プレラーティを撃破しちゃいます!!
プレラーティも退場きたあああああああああああ!!!
そしてラストは、調ちゃんが調(つき)神社の孫ではないかというシーンも登場して締められる調ちゃん回です。

お話は、ギアのメンテナンスの不備を謝るエルフナインちゃんのシーンからスタート。
エルフナインちゃんが相変わらずいい子すぎますw

そんな中、切ちゃん以外とはユニゾンできない調ちゃんのお悩み展開が登場。
そんな心の壁を開けない調ちゃん回の今回です。

そんな調ちゃんのためにNINJAがトレーニング相手として一肌脱いでくれます。
前回のOTONAに続いてNINJAトレーニングきたああああww

早速、調ちゃんが攻撃しますがNINJAには全然当たらないことに。
NINJAすげええええええええええ!!!!

前回に続いて、OTONAの人達が強すぎる本作ですww

そんな中、本気を出した調ちゃんのヨーヨーがNINJAを真っ二つに!!!
ぎゃあああああああああ、NINJAがあああああああ!!!!

しかし、そこはNINJAの方が一枚上手で、見事な身代わりの術を使っていたことが判明。
これぞNINJAww

というわけで、昔の翼さんのように心を閉ざしている調ちゃんの苦悩は続くことに。

そんな中、一行は気分転換を兼ねて、調(つき)神社へ行くことになります。
その調(つき)神社のつきが調と書くのは、ここではまだ秘密となっています。

また、施設で出会った調ちゃんと切ちゃんのロリロリ回想シーンも登場!
出会った頃の調ちゃんと切ちゃんがきゃわ!!!

ここで、調ちゃんの名前が事故にあった時の持ち物から名付けられていた悲しい過去が・・・
どうやら持っていた調神社の御守から、月読調と名付けられた模様の調ちゃんです。
両親は事故で死んだという調神社の宮司の娘夫婦?

その後、うさぎで有名な調神社に到着するのですが、うさぎの真似をする切ちゃんがきゃわ!

そこにクリスちゃんにツッコみまくられる宮司さんがついに登場。

そんな中、アダムたちが狙うとされるオリオン座の神社の配置図を見せてもらう一行です。
いきなりのオリオン座ぶっこみきたあああああww

一方、プレラーティは前回退場したカリオストロを偲んで牛乳で杯を交わしますw

奏者たちは、クリスちゃんの寝相の悪さが気になることにw

調ちゃんは、お爺ちゃん?の宮司に神社の二礼二拍手一礼の作法を教わります。

そんな宮司さんに、切ちゃん以外の人達とのユニゾン成功のヒントをもらう調ちゃんでした。

そんな中、ティキちゃんと裸でイチャコラするアダムの全裸入浴サービスも登場。
アダムのギリギリ全裸サービスきたあああああww

ここでついにプレラーティと敵対関係になってしまうアダムでした。
ギリギリチ○ポが見えないアダムw

逃げ出したプレラーティは高速道路でサンジェルマンのもとへ。
けん玉で高速道路走行きたあああああwwww

そのプレラーティを追って、調ちゃんと翼さんも高速道路へ!!!
翼さんはバイクですが、調ちゃんもヨーヨーで走行していてカオスなことにwww

プレラーティはけん玉で高速道路を破壊しまくってやばいww

調ちゃんもまだ翼さんとのユニゾンに踏みきれずに一人で戦おうとしてしまいます。ちっぱい!

そんな調ちゃんに翼さんが、相手のことを想っての心の距離感と調ちゃんの優しさを語ります。

そして、プレラーティとのバトルのクライマックスで、ついに調ちゃんと翼さんのユニゾン技が発動!!!!
調ちゃんの心の壁がついに砕けたああああああああ!!!!

ここで、前回のカリオストロに続いてプレラーティが逝ってしまいます。
2人目の退場きたあああああああああああああ!!!!!

そんな中、サンジェルマンにティキちゃんから、プレラーティ死亡の連絡が入ることに・・・
生け贄にもならなくて無駄死とか、今回も酷いことを言いまくりのティキちゃんww

これでサンジェルマンのアダムへの怒りは頂点に・・・

そしてCパートでは、調(つき)神社から変える調ちゃんたちのシーンが登場。
お土産に宮司が調ちゃんにうさぎの御守をプレゼントしますが、調ちゃんの昔の持ち物と一緒?

そして最後は、切ちゃんが調(つき)神社の漢字が調と書くことを明かします。
なぜ”つき”と読むのか・・・月読調と調ちゃんの名前の付けられた由来が判明して終了となる今回です。
あら、宮司さんも調ちゃんも気付いてないですが、調ちゃんはここの孫の子だった?



©Project シンフォギアAXZ


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」レビュートップへ


戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
立花響(悠木碧) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2
風鳴翼(水樹奈々) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3   
雪音クリス(高垣彩陽) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4  
暁切歌(茅野愛衣) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 
月読調(南條愛乃) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6

inserted by FC2 system