ホーム2017第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」>第10話 「アン・ティキ・ティラ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第10話 「アン・ティキ・ティラ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第10話。
第10話は、切ちゃんの絶唱エピソード。
アダムが発動させる神の力の前に切ちゃんが絶唱を発動させてしまう今回です。
お話は、そんな切ちゃんがビッキーの誕生会を開こうと提案する死亡フラグ展開からスタート。
そんな中、結社がついにオリオン座の神の力を復活させる時がやってきます。
そこで、レイラインを断って阻止しようとしますが、宇宙のレイラインを使ってアダムが神の力を発動!
そして、ビッキーと二人で戦っていた切ちゃんが皆を守るために絶唱してしまうことに!
ぎゃああああああああ、切ちゃんが血涙を流してしまったああああああ!!!
というわけで、サンジェルマンが仲間になる中、切ちゃんの安否が気になることになった今回です。

お話は、プレラーティ達の目的のために犠牲となった人達との別れをするサンジェルマンのシーンから。
そこにアダムとティキが現れて、ついに神の力を復活させる時がやってきます。

一方、戦いの前のビッキーは、ついに夏休みの宿題を終わらせておりました。

そんな中、切ちゃんがビッキーの誕生日が迫ってきていることを明かします。
ビッキーの誕生日を祝おうと最初に提案したクリスちゃんがきゃわ。

でも、誕生日パーティーを開きたがる切ちゃんの死亡フラグが立ってそうで怖いことに。

ここで、アダムたちの神の力に対する神殺しの力があることが判明します。
ビッキーのガングニールがその力を秘めているのかが気になることに。

その頃、ギアの調整不足でビッキーと切ちゃんしか戦えない状況に焦るエルフナインちゃんの姿も。

自分の本当の誕生日を知らない切ちゃんは、なんとしてもビッキーの誕生日を祝おうとして危なっかしい展開に。

そして、ついにサンジェルマンが儀式を行って神の力を復活させようとする時が!
サンジェルマンの全裸サービスきたああああ!!!

儀式で鏡写しのオリオン座にレイラインの力が集まってくることになります。

その情報が入って、ビッキーが戦いの地へ向かうことに!!!
果たして、ビッキーは未来ちゃんのもとへ帰ってこれることができるのか否か。

ティキちゃんにその力が集まってくることになります。

SONG側も黙ってはいなくて、レイラインを絶つ作戦を実行へ!

ティキちゃんに力が集まってきたああああああああ!!!!!

ここで、レイライン上になる要石を起動させるOTONAたちです!!!
要石起動の熱い展開きたああああああああああああああああwww

これでティキちゃんへの力の供給が止まってボトリと落ちてしまいます。
儀式阻止に成功!!!!!

そんな中、ビッキーと切ちゃんが変身バンクで出撃することに!!!!
二人同時のエロバンクきたああああああ!!!

迎え討つ全裸サンジェルマンとの全力バトルが勃発!

願いは一緒だけど相容れないビッキーたちとサンジェルマンのバトルが描かれることに!!!

豪快な開脚からのサンジェルマンの攻撃がビッキーを捉えることに!!!
ぎゃああああああ、ビッキーがあああああ!!!!

しかし、ギリギリ脇の間でセーフだったビッキーwwwwwww 

でも、切ちゃんとビッキーの新たなユニゾン技でサンジェルマンを見事に撃破!!!
なんかめちゃ熱いユニゾン技きたああああwww

ここで、ついに7万以上の犠牲者の数を数えてきたサンジェルマンとビッキーが手を取り合う展開に!
切ちゃんもいい場面に感動です。

しかし、手を取り合おうとしたところにアダムが現れます。

地上のレイラインは途切れたものの、宇宙からのオリオン座レイラインでティキちゃんにパワーが!!!
なにその反則レイラインwww

そして、ティキちゃんの神の力が地上を襲うことになります。
地上を壊滅させる神の力きたああああああ!!!

すると、その攻撃を受け止める切ちゃんが颯爽登場することに!!!!!!
ぎゃあああああああああ、切ちゃんが捨て身の絶唱防御にいいいいい!!!!!!!!!
「誰か一人くらい何も背負っていないお気楽者がいないと、もしもの時に重荷を肩代わりできないじゃないですか!」
この危険な行為を見守る調ちゃんの目から涙が・・・・「絶唱!!だめえええええええ!!!!」

なんとか攻撃を防御した切ちゃんでしたが、目から血涙が・・・・
ぎゃああああああああああ、絶唱の血涙きたああああああああ!!!!!!!

そんなわけで、ビッキーの誕生日を祝うと言っていた切ちゃんの死亡フラグが回収されることになってしまいました。
ここでリンカーを大量摂取して絶唱のダメージを軽減させようとしていたことが判明の切ちゃん。
でも、薬の副作用があるようで、この後どうなるか心配なことに。

そして最後は、ついにサンジェルマンがアダムを倒すと正式表明!!!!!
そんなついに仲間となったサンジェルマンとビッキーが神の力に挑む展開で次回に続く本作です。
「だとしても!!!!!!!!」



©Project シンフォギアAXZ


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」レビュートップへ


戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
立花響(悠木碧) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2
風鳴翼(水樹奈々) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3   
雪音クリス(高垣彩陽) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4  
暁切歌(茅野愛衣) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 
月読調(南條愛乃) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6

inserted by FC2 system