ホーム2017第3クール(夏)「天使の3P(スリーピース)!」>第1話 「小学生にドッキリ!」

「天使の3P(スリーピース)!」 第1話 「小学生にドッキリ!」

「天使の3P(スリーピース)!」第1話。
『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグによるライトノベル原作TVアニメ「天使の3P(スリーピース)!」。
「小学生は最高だぜ!」の『ロウきゅーぶ!』に続く新たな小学生高学年アニメが登場ですw
そんな天使の3P第1話は、天使の小学生3人組バンドとの出会いエピソード。
『ロウきゅーぶ!』のスバルさん風のひきこもり高校生の貫井響が天使たちと出会う第1話です。
ネットで会う約束をした響(きょう)が、まさかの小学生たちとリアルで会うアブナイ声掛け事案展開にw
そして、ひびきPに憧れる3人に強引に施設に連れて行かれて小学生たちのバンドライブを見ます。
そのライブがなかなかの完成度が高くて、バンドリとはちょっと違う小学生バンドアニメが描かれます。
というわけで、潤、希美、そらちゃんがめちゃかわええ、ロリ事案が危なっかしいアニメが開幕となりました。

お話は、本作主人公のひきこもり高校生の貫井響(ぬくいきょう)が、作った曲をアップするシーンから。
『ロウきゅーぶ!』のスバルさんみたいにイケメンな主人公ですが、ひきこもりという設定になっています。

貫井響(ぬくいきょう)ことひびきPは、高1なんですが全然学校に行ってない模様です。
あら、担任の先生がきゃわ。

すると、悪口を言われる貫井響を擁護するかわええツインテJKが登場!!!
『ロウきゅーぶ!』と似たような伊藤かな恵キャラの同級生きたあああああああああ!!!!
なんか小学生に負けちゃいそうな匂いのする鳥海桜花(とりうみ さくら)ですw

あら、貫井響のことが気になっている模様。

女子トイレで自分の陰口を叩かれますが、ビシっと出て行って威嚇する鳥海桜花!

貫井響にいつも学校のプリントを届けているのもやっぱり鳥海桜花?

一方、ひびきPは楽曲のイラストを描いてくれている井口裕香アバターの人とチャットしてました。
あら、セクシーな女性アバターの井口裕香。
なにやら、ひびきPの女性関係のことが気になっている模様です。ひびきPがネットではモテモテw

そして、ひびきP唯一の知り合いの女の子の妹ちゃんが登場!!!!
日高里菜演じる小学生妹ちゃんきたああああああ!!!!

どうやらお兄ちゃん好きそうな妹ちゃんの貫井くるみちゃんですが、どのようにバンド物語に絡んでくるのかが気になります。めちゃかわええ!!!

そんな中、ひびきPが五島潤というリーマン風の口調の人からメールで接触を受けます。
まさかの五島潤が小学生高学年とはつゆにも思わないひびきPw
そんな五島潤とリアルで会う約束をするのにかなりビビるのひきこもり主人公でした。

でも、なんとか会う決心をして待ち合わせ場所にやってきたひびきPです。

そして、そこに現れたのはリーマンじゃなくて、めちゃかわええ小学生の五島潤でした。
待ち合わせした人がロリロリしい小学生だったああああああwww

アイキャッチもめちゃかわええ五島潤ちゃん!

そんな憧れのひびきPに会って照れる五島潤ちゃんのロリロリしいカットがめちゃイケナイことにw

流石のひびきPも重大声かけ事案なのではと警戒しますw

ひとまずここは、にげるのコマンドを選ぼうとするひびきP。

しかし、新たな強気系の小学生の紅葉谷希美(もみじだにのぞみ)が現れて、ひびきPを逃しません。
二人目の小学生きたあああああああ!!!!
「うちの潤を傷物にしてくれるって、いい度胸ね!」

さらに、高学年だと大人ぶる一番ロリロリしい金城そら(かねしろ そら)も登場!
あかん、完全に声かけ事案w

また、頑張ってひびきPに声かけした潤ちゃんには、そらちゃんから”よくがんばりましたシール”が贈呈。

その後、紅葉谷希美に「変なことされそうになったと泣きながら叫ぶ」と脅されて、連行されるひびきPです。
高校生を脅す小学生こええええええw

そんなわけで3人が住んでいる児童養護施設”リトルウイング”に連れてこられたひびきP。
道中にオネムになるそらちゃんが高学年とは思えませんw
というわけで、ひびきPに接触してきた3人が施設の天使だったことが判明!

その施設の教会を絶賛すると喜んじゃうチョロい天使たちでしたw

そんな小学生たちが、ネットの中の名前のひびきPと呼んでくるのがかわええことに。

そして、あらためて紅葉谷希美(もみじだにのぞみ)、金城そら(かねしろ そら)、五島潤の自己紹介シーンが登場。
ハムハムしている金城そらw

ここでついに、ここで自分たちのバンドのライブがしたいから手伝って欲しいと本題に入る五島潤ちゃん!

さらに、本気だということを見せると豪語する紅葉谷希美でした。
なんかバスケを教えることになった『ロウきゅーぶ!』と同じような展開にw

そして、楽器などが置いている秘密の地下室への扉が開かれることになります。
なんか、バンドリみたいな地下への階段きたあああああああああwwww

そこには、ひびきPもびっくりの名機の機材や楽器が揃っておりました。
潤ちゃんのギターに釘付けのひびきPがアブナイことにw

希美ちゃんのバイオリンベースにそらちゃんのドラムセットと、めちゃいい楽器がそろっています。
バンドリとは楽器が揃うペースも違う本作ですw

そして第1話はラストは、いきなり3人のバンドライブシーンが登場!!!

いきなり小学生たちが、本格的演奏をはじめてびっくりの展開ですw
ドラムのそらちゃんの大股開きがたくましい!!

全員ボーカルで歌い上げるバンドシーンもなかなかの気合いの入ったクオリティとなっています!

そんなわけで、驚きのクオリティの小学生バンドにひびきPも絶賛です。
潤ちゃんは褒められて安堵。

希美ちゃんは、はじめから自信があったことを明かします。さすが!!

そらちゃんは、まさかの抱きついてきて、手伝ってもらうことをおねだりしてきます。
「響にい、おねがい、お助けして」
あかん、これはいけない小学生事案www

そして最後は、希美ちゃんが「ちょっとだけなら、触ってもいいわと」と援交のお誘いが!!!
小学生のおさわりのお誘いきたあああああああああああああああ!!!!!!

そんなわけで、小学生たちにドッキリさせられるアブナイ地下室での密室エンドとなった今回でした。
果たして、ひびきPは性犯罪者になってしまうのか否か!!!w

ここで、天使の3Pたちが歌うEDも初登場!
なかなかの個性の揃ったスリピースバンドとなっています。

そして次回予告は、そらちゃんの懺悔室が登場!!!
なんか”オレたちひょうきん族”のオマージュきたああああああww 古っww
ここで小学生にドッキリしたことを告白したひびきPが、そらちゃんに許されることに!!!
最後のドッキリはロリコン的にセーフだったああああああwwww
というわけで、『ロウきゅーぶ!』に続く、ロリロリしいところのギリギリを攻めてくる良いアニメが登場の本作です。



©2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング


「天使の3P(スリーピース)!」レビュートップへ


天使の3P! 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】天使の3P! 1 [Blu-ray]第2巻/第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system