ホーム2017第3クール(夏)「天使の3P(スリーピース)!」>第6話 「ベーシストを連れてくな!」

「天使の3P(スリーピース)!」 第6話 「ベーシストを連れてくな!」

「天使の3P(スリーピース)!」第6話。
3P第6話は、希美ちゃんのイギリス行きエピソード。
希美ちゃんのグランパが見つかって、イギリスに行くお話が浮上の今回です。
そんなわけで、ベーシストの希美ちゃんが金髪イギリス人ママとのハーフだったことが判明!
そして、希美ちゃんの幸せを願った周りの人達がイギリス行きを止めないことに。
しかし、そこで響さんが立ち上がって、潤ちゃんとそらちゃんの本音を引き出します。
そこで号泣した二人が希美ちゃんのイギリス行きを止めて、ベーシストは日本に残ることが決定!
というわけで、天使の3Pの涙が美しい、感動のいいお話になった今回でした。

お話は、新曲の歌詞を考えることになった希美ちゃんのグランパが登場するシーンからスタート。
イギリスシーンからはじまって、見るアニメを「プリンセス・プリンシパル」と間違ったのかと一瞬思いますw

歌詞が思い浮かばずに悩む希美ちゃんきゃわ!

潤ちゃんは恥ずかしくて書いた歌詞を隠します。

一方、そらちゃんはコロッケへの想いをストレートに書いた秀逸な歌詞を披露!!!
コロッケをもぎゅもぎゅしたいそらちゃんww

響さんの方は、すっかりJKかな恵と屋上でイチャコラする関係となっています。
ギャルJKかな恵がエロカワすぎる!!!

そんなかな恵が、ポエマーのポエマーなところに惹かれたことを明かします。
あら、ポエマーでいじめられたけど素敵なことが起こっておりました。

そんなポエマーとかな恵の恋の行方も気になる本作です。

そんな中、ついに希美ちゃんを見つけたイギリスのグランパがやってきてしまうことに。
ここで、希美ちゃんが駆け落ちした金髪イギリス人の娘のハーフだったことが判明!!!
ハーフだったけど紫の髪色になった希美ちゃんw

また、見つかった理由があのロリPVだったことも明かされます。
なんという拡散力の高いロリPVw

ここで、誰も止めてくれずに涙する希美ちゃんでした・・・

逃げ出した希美ちゃんを追いかけろと言ういとこの叔母さんが、謎のお節介キャラとなっていますw

そして、悩めるベーシストは、イギリスに行く道を選んでしまうことに。これが彼女の幸せ?

答えが出せない響さんは、足コキ上手な妹ちゃんに逃げてしまうことに。

遊園地ではしゃぐ妹ちゃんがめちゃきゃわ!!!

でも、希美ちゃんのことで心ここにあらずの響さんでした。

ジェットスターに乗せられてもめちゃ真顔で乗る響さんwww
誤魔化すために私を利用してと、キツいことも言われてしまう響さんです。

すると、答えの出た2回目は、我に返ってジェットスターで叫ぶ響さんでした。
ジェットスター2回乗るんかいw

そして、希美ちゃんお別れ会で、いきなり一緒にバンド頑張ろうとイギリス行きを止める響さん。

響さんの土壇場での引き止めきたあああああああ!!!

「イギリスに行って欲しいわけないですよ!」
聞き分けのいい子を演じていた潤ちゃんも、ついに本音を告白!!!

我慢していたそらちゃんも響兄の胸に顔を埋めて・・・
「響兄・・・私もぞみたんに本当の気持ちを言ってもいいの?」
「もう泣くのガマンしなくていいの?」

そして、そらちゃんも「行っちゃダメ!わたしたちとずっと一緒じゃなきゃダメ!」と行くのを止めます。
そらちゃんが熱い涙の引き止めをしちゃいました(涙

そんなわけで、大好きな3人は離れ離れにならずに済むこととなりました。

かな恵とマスターの目にも涙が。

そして、グランパに英語で可愛くお断りのメッセージを伝える希美ちゃんでした。
あら、施設にいてもグランパとは上手くやっていけそうな希美ちゃん。
そんなわけで、今回は感動のいいお話となっている本作です。

その後、グランパたちも招待された作詞も完成の新曲披露ライブ特殊EDが登場!!!

ライブの中、リトルウィングにやってきた希美ちゃんの過去回想シーンが登場!

来た頃は泣いてばかりいた希美ちゃんが、そらちゃんたちとロリロリしく打ち解けていきます。

スク水サービスカットもきたああああああああああああ!!!!

そんな天使の3Pの強い絆が描かれる特殊EDとなっています。

そして最後は、潤、そら、希美のバンドのバンド名が決まるシーンが登場!
バンド名はかなえのバイト先のパン屋の紙袋に書かれていた”Lien de famille”に決定!!
意味は”家族の絆”とのこと。

というわけで、バンド名も決まっちゃういいお話になった希美ちゃんエピソードの今回でした。

次回予告は、いつもお兄ちゃんを取られている妹ちゃんがそらちゃんに水をぶっかけられることにww
「ウォータースライダー~」



©2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング


「天使の3P(スリーピース)!」レビュートップへ


天使の3P! 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】天使の3P! 1 [Blu-ray]第2巻/第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system