ホーム2017第3クール(夏)>「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」感想・レビュー一覧

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第11話 「神威赫奕の極みに達し」(9/17)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第10話 「アン・ティキ・ティラ」(9/10)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第9話 「碧いうさぎ」(8/27)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第8話 「過去と未来の狭間で」(8/20)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第7話 「ARCANA NO.00」(8/13)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第6話 「決死圏からの浮上」(8/6)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第5話 「虚構戦域に命を賭して」(7/30)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第4話 「黄金錬成」(7/23)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第3話 「歯車が描くホロスコープ」(7/16)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第2話 「ラストリゾート」(7/9)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第1話 「バルベルデ地獄変」(7/2)


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第11話 「神威赫奕の極みに達し」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第11話。
第11話は、神の力を得たティキちゃんとのバトルエピソード。
ついにアダムによって神の力を発動されたティキちゃんと戦うお話の今回です。
ようやく手を組むことになったビッキーとサンジェルマンが二人で挑むことに!
そんな中、アダムもティキちゃんと同じ人形だったという衝撃の事実も明かされます。
そして、神の力発動のティキちゃんとのバトルでは、ビッキーのガングニールが鍵になることに!
ビッキーのガングニールがドイツ軍も探していた神殺しの槍と判明!!!!!
そんなビッキーのドリルがティキちゃんを真っ二つにして、ついにアダムを追い詰めます。
しかし、まさかのビッキーが神の力に取り込まれるというビッキーラスボス展開でクライマックスに突入へw

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第10話 「アン・ティキ・ティラ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第10話。
第10話は、切ちゃんの絶唱エピソード。
アダムが発動させる神の力の前に切ちゃんが絶唱を発動させてしまう今回です。
お話は、そんな切ちゃんがビッキーの誕生会を開こうと提案する死亡フラグ展開からスタート。
そんな中、結社がついにオリオン座の神の力を復活させる時がやってきます。
そこで、レイラインを断って阻止しようとしますが、宇宙のレイラインを使ってアダムが神の力を発動!
そして、ビッキーと二人で戦っていた切ちゃんが皆を守るために絶唱してしまうことに!
ぎゃああああああああ、切ちゃんが血涙を流してしまったああああああ!!!
というわけで、サンジェルマンが仲間になる中、切ちゃんの安否が気になることになった今回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第9話 「碧いうさぎ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第9話。
第9話は、調ちゃんの心の壁エピソード。
切ちゃんとしかユニゾンできない調ちゃんの苦悩が描かれるお話の今回です。
そんな調ちゃんの気分転換も兼ねて、奏者たちが調(つき)神社へ行くことに!
その神社で娘夫婦と孫を失った宮司さんに調ちゃんがいろいろ心のあり方を教えてもらいます。
そんな中、アダムへの不信感を爆発させるプレラーティとのバトル展開も登場。
調ちゃんと翼さんがついにユニゾンを成功させて、プレラーティを撃破しちゃいます!!
プレラーティも退場きたあああああああああああ!!!
そしてラストは、調ちゃんが調(つき)神社の孫ではないかというシーンも登場して締められる調ちゃん回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第8話 「過去と未来の狭間で」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第8話。
第8話は、OTONAのトレーニングエピソード。
ビッキーの師匠のOTONAが奏者たちにトレーニングさせる今回です。
そんなOTONAですが、生身で奏者たちをボコボコにする強すぎるところを見せますw
そんな中、クリスちゃんの過去と未来のお話展開も描かれます。
足を失った少年とお姉ちゃんと和解したクリスちゃんがついに復活することに!
そして、OTONAのトレーニングと愚者の石の力で、ついにクリスちゃんがカリオストロを撃破!!!
ついにオカマカリオストロが逝ったああああああああああああああ!!!!
というわけで、オカマ蒼井翔太退場劇もあるOTONAトレーニング回の今回でした。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第7話 「ARCANA NO.00」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第7話。
第7話は、切ちゃん&調ちゃんの敗北エピソード。
リンカー生成で変身できるようになった切ちゃん&調ちゃんが負けてしまう今回です。
月の遺跡掌握を宣言したサンジェルマンたちと戦う切ちゃん&調ちゃんがイグナイトに変身!
しかし、賢者の石に相性が悪いイグナイトを使った二人が大惨敗することに。
そんな中、エルフナインちゃんが賢者の石に対抗する愚者の石の存在を見つけます。
その愚者の石とは、ビッキーの体から出てきたあの石だったわけで、サルベージ作業をはじめます。
そして、再び襲ってきたカリオストロたちを切ちゃん&調ちゃんが再び迎え討つことになる今回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第6話 「決死圏からの浮上」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第6話。
第6話は、調ちゃんの変身バンク担当エピソード。
前回の切ちゃんに続いて調ちゃんの変身バンク担当回が登場の今回です。
お話の方は、サンジェルマンたちが仕掛けてきた新型ノイズにビッキーたちが大苦戦!
そんな中、マリアさんの精神世界の中では、実はマムが愛を持ってマリアさんたちを育てていたことが判明。
というわけで、ついにエルフナインちゃんがリンカーの愛の謎を解いて完成されることに!!
そして、リンカーで変身できるようなった調ちゃんのロリエロ変身バンクがついに登場しちゃいます。
そんなついに復活して戦えるようになる調ちゃんたちの復活活躍バトルが描かれることになる今回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第5話 「虚構戦域に命を賭して」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第5話。
第5話は、切ちゃんの変身バンク担当エピソード。
模擬戦闘で戦う切歌こと切ちゃんの変身バンクが登場の今回です。
縞パンサービスもある切ちゃんのかっこ良くてセクシーな変身バンクが登場!!!
そんな中、切ちゃんたちのリンカーを完成させるためにエルフナインちゃんも動き出します。
マリアさんのギアにウェル博士の技術のヒントがあると読んだエルフナインちゃんが精神ダイブを決行!
マリアさんと脳で繋がったエルフナインちゃんが、マリアさんの壮絶な過去を追体験しちゃいます。
そして、ラストにはエルフナインちゃんたちの記憶の中にいた杉田智和ウェル博士が再登場!
また杉田智和が懲りずに出てきたああああああああああああwww

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第4話 「黄金錬成」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第4話。
第4話は、パヴァリア光明結社の局長登場エピソード。
パヴァリア光明結社の三木眞一郎キャラの局長アダムがついに登場の今回です。
その前には、カリオストロと戦うクリスちゃんの変身バンクキャラソンバトルも登場!!
そして、新しい装備を完成させたサンジェルマン、カリオストロ、プレラーティとのバトルが勃発。
そこで、イグナイトモジュールが破られピンチとなるのですが、そこに局長アダムが参戦してきます。
そのアダムですが、いきなり全裸のすっぽんぽんになる驚きの変態キャラだったことが判明www
というわけで、いきなら全裸のアダムが黄金錬成をすることになった驚きの展開の第4話です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第3話 「歯車が描くホロスコープ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第3話。
第3話は、ビッキーたちの日本に帰還エピソード。
ビッキーたちが日本に戻ってきて2学期が始まる展開になる今回です。
そんな中、聖遺物の資料を持って遅れて帰ってきた翼さんたちが錬金術士たちに襲われることに!
そこで、今回の担当となる翼さんのセクシー変身バンクシーンが登場!!!
また、パヴァリア光明結社側では、かわええ聖遺物のティキちゃんがついに目覚めることになります。
そして、再び戦いの場を移して、サンジェルマンたちとビッキーたちのバトルが勃発!!!!
異空間に閉じ込められながらもエルフナインちゃんのアドバイスで突破する防人たちの熱いバトルが描かれる第3話となっています。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第2話 「ラストリゾート」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第2話。
第2話は、パヴァリア光明結社の新キャラ3人とのバトルエピソード。
サンジェルマン、カリオストロ、プレラーティの新キャラ3人と激突するお話の今回です。
前回ラストの続きのマリアたちの無敵のバケモノとのバトルは、逃げることが精一杯の展開に。
一方、違う施設に乗り込んだクリスちゃんは、子供の頃の知り合いと再会します。
そこで、弟的な存在のサッカー少年の足をクリスちゃんが切断してしまう切ないドラマが・・・
そして、蒼井翔太おっぱいキャラのカリオストロと切歌&調ちゃんたちが再び激突することに!
バトルの中、切歌&調ちゃんが割とかわいいと暴言を言うパイロットの飛行機を助ける場面もw
というわけで、パヴァリア光明結社の新キャラ3人たちとのバトルが本格開幕となる今回でした。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 第1話 「バルベルデ地獄変」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第1話。
オリジナルTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の第4期「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」。
第4期&第5期の制作決定が発表されているシンフォギアの第4期がついに登場!
そんな第4期第1話は、シンフォギアバトル満載の盛り上がりエピソード。
前作の第1話に続いて、ビッキーたちが大暴れの飛ばし過ぎの第1話で開幕の本作ですw
戦う相手はノイズ技術を手に入れた軍事国家となっていて、国連軍側のSONGチームが出動!
早速、仲間がどんどん増えてきたシンフォギア奏者たち全員が活躍するバトルが描かれます。
さらに、ビッキーや切ちゃんたちがシャワーを浴びるサービスシーンも!!
そして、なぜか蒼井翔太キャラも混ざっている第4期の敵役と3人の新キャラも登場の第1話となっています。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」

senki606.jpg
オリジナルTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の第4期&第5期の制作決定!
TVアニメ第4期「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」が7月より放送スタート!
放送は、TOKYO MX、BS11ほかにて7月1日(土)スタート。
追加キャストは、「完全」を目指す勇ましい男装の麗人・サンジェルマンを寿美菜子、元男性という過去を持つ一風変わったキャラクターのカリオストロを蒼井翔太、同じくプレラーティを日高里菜が担当決定!


TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (@SYMPHOGEAR)さんはTwitterを利用しています 
響 - HiBiKi Radio Station -「戦姫絶笑シンフォギアRADIO」番組詳細
戦姫絶唱シンフォギア - Wikipedia 


■各局放送開始日時
○TOKYO MX 7月1日(土)25:00~
○MBS 7月1日(土)27:38~
○テレビ愛知 7月1日(土)25:50~
○BS11 7月1日(土)25:00~
○AT-X 7月3日(月)22:30~※リピート放送 毎週水曜14:30~ / 毎週土曜6:30~

■PV
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」特報映像



■スタッフ
原作:上松範康、金子彰史
監督:小野勝巳
シリーズ構成:金子彰史
音楽プロデューサー:上松範康
音楽:Elements Garden
キャラクター原案:吉井ダン
キャラクターデザイン・総作画監督:藤本さとる
アクションディレクター・ノイズデザイン:光田史亮
アクションディレクター:式地幸喜、杉江敏治
メインアニメーター:大久保義之、坂本俊太、ハニュー
メカニックデザイン:大河広行
サブキャラクターデザイン:吉川美貴
フューチャービジュアル:ンゴ・ロング、キタザワ・ナオミ、ロイック・ロキャテリ
美術監督:松本浩樹
色彩設計:篠原愛子
CGチーフデザイナー:森野浩典
撮影監督:志村豪
2Dワークス:影山慈郎
特殊効果:飯田彩佳
編集:定松剛
音響監督:本山哲
アニメーション制作:サテライト
製作:ProjectシンフォギアAXZ

■キャスト
立花響:悠木碧
風鳴翼:水樹奈々
雪音クリス:高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調:南條愛乃
暁切歌:茅野愛衣
小日向未来:井口裕香
エルフナイン:久野美咲
風鳴弦十郎:石川英郎
緒川慎次:保志総一朗
藤尭朔也:赤羽根健治
友里あおい:瀬戸麻沙美
カリオストロ:蒼井翔太
サンジェルマン:寿美菜子
プレラーティ:日高里菜

■テーマソング
OPテーマ:水樹奈々「TESTAMENT」
EDテーマ:高垣 彩陽「Futurism」

■関連商品
Blu-ray&DVD全6巻9月27日から順次リリース!
戦姫絶唱シンフォギアAXZキャラクターソングCD発売決定!7月5日(水)よりリリース!
戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
立花響(悠木碧) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2
風鳴翼(水樹奈々) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3   
雪音クリス(高垣彩陽) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4  
暁切歌(茅野愛衣) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 
月読調(南條愛乃) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 



inserted by FC2 system