ホーム2018第1クール(冬)「ダーリン・イン・ザ・フランキス」>第1話 「独りとヒトリ」

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 第1話 「独りとヒトリ」

TRIGGER&A-1 Pictures共同制作のオリジナルアニメーション「ダーリン・イン・ザ・フランキス」。
「キルラキル」のTRIGGERと、グレンラガンやアイマスの錦織敦史監督がタッグを組んだロボアニメ。
キャラデザを「あの花」や「君の名は。」の田中将賀、アクションで今石洋之も参加の豪華スタッフ!
そんなダリフラ第1話は、ヒロとゼロツーの出会いエピソード。
フランキスというロボを操縦するコドモたちの二人の出会いが描かれる第1話です。
その出会いは、まさかのヒロインゼロツーの全裸でのお色気水浴びシーンでの出会い!
グレンラガンでもお約束のセクシーショットの掴みで開幕となるダリフラです。矢吹健太朗漫画版も必読!
そして、謎の敵の叫竜(きょりゅう)とヒロとゼロツーが女子型ロボに乗って戦うアクション展開へ。
そんなわけで、操縦者のコドモたちが謎の敵と戦うエヴァのようなロボ王道展開で幕を開けた本作です。

お話は、比翼の鳥のことを語るゼロツーのシーンからスタート。
男と女のパートナーで戦うという本作の基本コンセプトから語られることに。

叫竜(きょりゅう)の血が入っているヒロインのゼロツーの中の人は戸松遥が担当。
ゼロツーは声的にはそこそこ悪くない戸松遥となっています。

そんなゼロツーがかっこいい輸送機に乗って博士やパートナーと共にヒロたちの住むとこへ向かってます。
すでに体をボロボロにされているゼロツーのパートナーが噛ませ犬なことにw

ちなみに、配信開始となった矢吹健太朗漫画版では、世界設定なんかも紹介されてます。
マグマのエネルギーを採掘出来るようになった世界に謎の叫竜が襲来するようになった設定の模様。
アニメ第1話は、ゼロツーとヒロの出会い重視でまだ説明不足の内容となっています。

そして、パイロット不適合者の落ちこぼれ主人公のヒロが登場!
このコドモたちの間では飛べない鳥は存在価値がないようです。

そんな落ちこぼれヒロが、「パートナー殺し」のゼロツーにロックオンされてしまいます。
ダーリンロックオン開幕きたああああああああ!!!!

ここで、ミストルティンに住むヒロの仲間のコドモたちも登場!
元リーダーだったヒロを心配する幼馴染ヒロインみたいな青髪のイチゴちゃんきゃわ。
あの花のつるこみたいなメガネ女子もいます。ゆきあつはどこ?
本作では、じんたんヒロをゲットするのは戸松あなるのようですw

そこに輸送機に乗ってきた博士たちが到着!

博士にセクハラされる井上麻里奈キャラのナナさんがセクシーボディなことに!
さすがグレンラガンヨーコのナナさん!

ヤンチャなゼロツーは水浴びへ!!!

そして、ついにヒロとゼロツーの運命の出会いシーンが登場!
ゼロツーのおパンツを発見のラッキースケベ主人公のヒロw
そこに全裸のゼロツーが水の中から浮上してきます。ゼロツーおっぱいきたああああ!!!

エロに目を背けるヒロですが、溺れたと思って助けに行きます!
なにそのベタな勘違いw

そんなわけで、衝撃のヒロとゼロツーの全裸の出会いが!!!!!
ゼロツーのいい感じの柔らかボディぶりがナイス!!!

はじめて見た女性の裸と二本の角から目が離せなかったヒロです。

アニメのゼロツーもセクシーでいい感じですが、少年ジャンプ+で配信開始の矢吹健太朗漫画のゼロツーもとらぶる仕様のサービスで必読!

キスも知らないコドモたちのヒロをエッチ呼ばわりするゼロツー!

確かにゼロツーのホカホカパンツを持ってるエッチなヒロですw

というわけで、とらぶるのララとのラッキースケベに負けないいい出会いとなった二人です。

さらに、ゼロツーに押し倒されてペロリと舐められる押し倒しハプニングも!!!

角を怖がらなかったヒロはどうやらゼロツーにダーリンとして認められたようです。

別れ際には、「君の名は?」とヒロが名前を尋ねます。
田中将賀つながりで「君の名は。」のぶっこみもきたあああああwwww
コードナンバーから「ゼロツー」と答えるゼロツーです。

そしてお話は、ヒロを除くコドモたちが正式なパイロットになる式に出席します。
会場にはオトナたちがいっぱい来ておりました。

選ばれしコドモたちは、パートナーでフランクスを動かす操縦者の模様。
イチゴちゃんにも小指を結ばれたパートナーが・・・

ヒロにもパートナーがいたようですが、ナオミちゃんはどうやら不適合者だったようで・・・

シンクロ率が足りなくてヒロとナオミパートナーが挫折する回想シーンも登場。
なんかエヴァみたいな選ばれしコドモたちw

ここに残る資格を持つヒロもナオミと一緒にミストルティンを離れようとします。

ヒロたちの話をしているイチゴちゃんのパイロットスーツのお尻が極上すぎることにw 

その頃、ヒロはナオミに荷物を渡されてここに残るように仕向けられます。
ヒロを残してあげるナオミがめちゃいい女です(涙

出撃前のゼロツーがかっけええええ!!!

イチゴちゃんは、はじめてフランクスに乗って出撃準備に入ります。

しかし、そこに人類を襲う謎の敵の叫竜(きょりゅう)が襲来する展開に!!!
ロボアニメお約束のバトル展開きたあああああ!!!!
ぎゃあああああああ、ナオミ逝ったあああああああああ!!!!!!

迎撃する要塞のメカ描写もクオリティがめちゃ高いことに!新劇エヴァのカラーも参加!

ミストルティンから逃げきれなかったヒロが戦いに巻き込まれるシンジ君展開ですw

叫竜の方は、獣型ロボに乗るゼロツーがパートナーと一緒に食い止めます。
あの噛ませ犬パートナーとではこんな醜いロボにしかなれませんw

ここで叫竜のエネルギー砲と真向勝負のゼロツー!!!

ぶっ飛ばされたロボの中から、戦闘不能のパートナーとゼロツーが出てきます。
まさにパートナー殺しの目にあってしまう噛ませ犬パートナーw
ゼロツーは血だらけになりながらでも戦う綾波レイ展開です。

ここでついに、ヒロが自分が一緒に戦うと立候補!ダーリンきたあああああ!!!

そんなわけで、あの時繋げなかった手が繋がることに!!!

ついでに初めてのキスもきたああああああああああああ!!!!!!
「僕のダーリンだ!!!」

そして、二人の乗るフランキスが真の姿を披露する時がやってきます。
おっぱいのある鋼鉄の乙女型セクシーロボの爆誕きたああああああ!!!!!!!

目と口もあるなかなかのケレン味のある主人公ロボとなっていますw

そのロボを豪快に動かす今石洋之ロボバトルシーンも炸裂!!!!
「トドメだ!」って、普通にロボが喋ったあああああww

薬莢らしきものもかっこよく落ちてきて、見事に叫竜を撃破!!!!!

コドモたちもその戦いを見届けました。
ハチと呼ばれる小西克幸キャラのカミナの兄貴の姿も。

そして最後は、EDテーマとともにコックピットからゼロツーとヒロが出てくるシーンが登場。
パートナー殺しと一緒にヒロが戦っていたことを知るイチゴちゃんたちです。
ここで、ナナさんからゼロツーが”叫竜の血を引く少女”であることが明かされます!

もう一度空を飛べると思った主人公とダーリンを見つけたゼロツー!!!!
「見つけたよ、僕のダーリン!」
というわけで、ゼロツーとヒロの「君の名は。」な出会いと、王道なロボットアニメ初バトル展開で開幕となった「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。



©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会


「ダーリン・イン・ザ・フランキス」レビュートップへ




inserted by FC2 system