ホーム2018第1クール(冬)「ダーリン・イン・ザ・フランキス」>第13話 「まものと王子様」

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 第13話 「まものと王子様」

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第13話。
ダリフラ第13話は、ヒロとゼロツーの出会いの過去話エピソード。
ヒロとゼロツーが運命の出会いをしていたことが明かされる今回です。
回想シーンでは、実験で痛めつけられていた鬼の姿の過去のゼロツーが登場!
そんなゼロツーが大切にしていた”まものと王子様”の絵本があったことが判明。
そして、そんな可哀想なゼロツーを王子様のヒロが助け出すことに!
そこで、ヒロに飴玉をもらったり絵本を見せてあげたりしたゼロツーの初恋の過去が明かされます。
そんなわけで、ゼロツーがヒロのことをダーリンと呼ぶ運命の過去がついに明かされた今回でした。

お話は、前回ラストのヒロがゼロツーに取り込まれるピンチのシーンから。
ここでついに、ヒロとゼロツーのバケモノノ過去話が明かされることになります。

ゼロツーがヒロと初めて会った時からダーリンと呼んでいた理由がついに明らかになる今回。

そんなわけで、やはり鬼の姿だったゼロツーの過去話からスタート。
謎のお世話人から絵本を与えられたゼロツーが食べようとするところがまさに野生児w

でもそれに、美しい絵が描かれていることを知ったゼロツーがのめりこみます。

この絵本がヒロとゼロツーの愛の物語を繋げる役目をすることに。

一方、ヒロは優秀な10番台のコドモとして特別扱いされていました。
同じく10番台で感情豊かなイチゴちゃんも登場!

そんなイチゴちゃんにイチゴと名付けて元気を出させる王子様のヒロ!
これはイチゴちゃんも惚れちゃいます。

そんなわけで、ミツルもホモ愛に目覚めてしまうほどかっこよかったヒロの過去です。

優秀なヒロは、宇宙飛行士みたいな訓練もこなしてご褒美の飴ももらいます。

その頃、ゼロツーはフランクス博士にひどい実験をさせられていました。
鬼のゼロツーは体の復元力がすごいことが判明。

そんなひどい実験をされているゼロツーのことを知ったヒロがのぞきに向かいます。
そこで絵本にドキドキしているゼロツーのかわええ姿を目撃!

そんな中、ミツルとの約束をする過去シーンも登場。

そんなヒロが、さらに酷い実験をされているゼロツーを目撃します。ひでえええww

ついに、ゼロツーを救い出すことを決めた王子様のヒロ!

ガラスを割って颯爽とゼロツーを迎えに行くヒロさんがかっけえええええ!!!

これはゼロツーは未来にダーリンと呼んじゃいます。

その後、二人の愛の逃避行ドラマが描かれることに。
外での生き方を知らないゼロツーはいきなりネズミを食べようとしますw

止めようとするヒロを噛んでしまう野生児のゼロツーきゃわ。

そして、002という番号を見て、ヒロがゼロツーと名付けることになりました。
ゼロツーもヒロが名付け親だったあああああああ!!!!
あら、ゼロツーという名前がいきなり気に入ったゼロツーw

その後、人生で一番楽しい時間をヒロと過ごすことになるゼロツーです。

ヒロにもらった初めての飴に大興奮のゼロツーwww
こんな体験させられたら恋に落ちちゃいます。

お返しに大切な絵本をヒロに見せてあげるゼロツーでした。

しかし、そんな二人の愛の逃避行は長くは続かないことに・・・

そんな中、怪我をした足を舐めて癒してくれるヒロの王子様シーンも登場!!
そんな王子様っぷりに、ヒロを絵本の王子様と重ねてしまうゼロツーです。あらゼロツーが乙女。

ここで求愛してしまうゼロツーに、ぼくもずっと一緒にいたいと返すヒロです。
ヒロから「ダーリン」発言きたああああああああああ!!!!

そんなわけで、ゼロツーがヒロのことをダーリンと呼ぶ秘密も明かされることに。
ヒロが自分でダーリンと言ってたんかいww
二人にこんな運命の出会いがあったなんて、イチゴちゃんはピンチすぎますw

そんな二人の逃避行の結末は、引き裂かれてしまうという切ないものに・・・
”まものと王子様”の絵本のように違う種族の二人は結ばれない?

記憶を消されたヒロは、ミツルとの約束を忘れて裏切ってしまいます。
なるほど裏切りドラマにもこんな秘密が。

そんなわけで、鬼だったゼロツーがダーリンと一緒になるために人間の姿になりたがっていた秘密も判明。

ここで、過去回想が終わって再び冒頭のヒロを取り込もうする戦闘シーンに戻ってきます。
戸松EDテーマきたあああああああ!!!!

すると、過去の記憶を取り戻したヒロが、ゼロツーがあの絵本の女の子だったことを知ることに!
ダーリンとの運命の再会きたああああああああああああ!!!!
そんなヒロとゼロツーが”まものと王子様”の運命の出会いをしていたことがついに明かされる今回です。

ラストは、文章までちゃんと作りこまれた”まものと王子様”の絵本全編も登場の今回です。



©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会


「ダーリン・イン・ザ・フランキス」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

inserted by FC2 system