ホーム2018第1クール(冬)「からかい上手の高木さん」>最終話 「手紙」

「からかい上手の高木さん」 最終話 「手紙」

「からかい上手の高木さん」最終話。
最終話は、高木さんと西片の手紙エピソード。
高木さんと西片がお互い手紙を贈る最終回の今回です。
高木さんの方は、めちゃハートマークのついた勘違いされてもいい手紙を渡します。
また、二人が出会ってからかい合う関係になる入学式の回想シーンも登場。
高木さんのあのハンカチが西片との縁を繋いだことが明らかに!
そして、席替えで再びお隣さんになった高木さんにそのハンカチを返す西片のいい場面も描かれます。
最後は、そのハンカチの中に西片からの手紙が入っていて、再びクリティカルを食らう高木さん!
そんな高木さんの西片を好きになった秘密が明かされるいい最終回で締められる本作でした。

お話は、ちらちらと隣の西片を見る授業中の高木さんから。

気付いてない西片とのお隣さん関係を楽しんでいる高木さんが西片のことを好きすぎることにw
そんな高木さんの西片好きが描かれる最終回となっています。

そしてお話は、女子たちの間で手紙交換が流行っていることが描かれる展開へ。
眉毛ちゃんも大好きなサナエちゃんへお手紙を渡します。

すると、眼鏡出っ歯の岡本信彦が女子の手紙をディするのですが、それにサナエちゃんがおこ!
まさかのサナエちゃんのマジ蹴りを何発も食らう眼鏡出っ歯www サナエちゃんつえええw
一発だけでいいという眉毛ちゃんも眼鏡を舐めていますw

そして、西片にも手紙が届くことに!
めちゃハートマークのついたラブレターきたあああああ!!!!

自分が出したのに黙っていて、西片が探りを入れてくるのを楽しむ高木さん。

ラブレターかどうかを聞かれて黙っている高木さんがいやらしいことにw

返事が聞きたいから今読んでと言われた西片が手紙を開けると帰りのお誘いが書いてありました。
てか、西片はがっかりしているけど好きじゃないと渡さないようなめちゃラブレター!!!

そんな勘違いされてもかまわない気マンマンの手紙を贈った高木さんでした。

結局、仲良く一緒に帰っているイチャコラカップルw

そんな中、最終回ということで、高木さんと西片が出会う入学式の回想エピソードも登場。
西片が高木さんのハンカチを拾って届ける場面から。

教室では、大切なハンカチだったのか、見つからずに困っている高木さんの姿が・・・

そこに、ハンカチを届けたため遅刻してしまった西片が入ってきます。

その後、遅刻で中学デビューを失敗した西片の隣には高木さんが!!!
すると、西片の口から知るはずもない高木さんの名前が出てきます。
運命のハンカチの出会いきたああああああああ!!!!!

勘の鋭い高木さんは、優しい西片の遅刻ストーリーを読み解きます。あらポニーテールのねねっち。

入学式では、やたら選挙を推してくる校長の長い話がw

教室に戻ると、今度は高木さんが遅刻して戻ってきます。あらハンカチを取りに?

すると、高木さんがいきなり西片の遅刻をした理由を当てる勝負をしかけてきます。
はじめてのからかい勝負きたあああああああああああ!!!!!

見事に正解した高木さんがハンカチを取り出して、自分が持ち主だと明かします!

ここで、中学デビューを阻止した犯人が分かって悶えるリアクションを見せる西片。
そんな西片の人柄溢れるリアクションに笑っちゃう高木さんでした。

涙を流して笑った高木さんが西片をからかうことに興奮を覚える体に。

そんなめちゃかわいいお隣さんとの出会いに西片もドキリ。
これはどうみてもハンカチを拾って遅刻した方が大正解!!!
そんな二人の運命的な出会いの過去が明かされた最終回です。

そして、最後のエピソードなる席替えエピソードが登場!
腕立て伏せをしていた西片が膝を打って、夏休みの終わりに高木さんに貸してもらったハンカチのことを思い出します。あらこれは運命の出会いのハンカチでは?

翌日、それを返そうと持ってきた西片が高木さんを探します。
高木さんは西片がいつもと様子が違うのを察知。

一方、西片はハンカチの中に手紙を仕込んでいるのそわそわしているようです。

そんな中、席替えの話をする二人ですが、お隣じゃなくなるのを心配する高木さん。
あら、からかうどころじゃない高木さんのマジ顔。

そして、気になる抽選の結果は、西片が右後ろで高木さんが最前列へ・・・
高木さんと別れてしまうことに・・・

ちなみに、新しい西片のお隣さんは彼氏持ちのれんちょんでした。
元気がない時はれんちょん声になる彼女w

すると、高木さんの隣に代わってもらうチャンスが到来!!!
理由なき交代を許さない先生が相変わらずこええええw

ここで、高木さんのがっかりした顔が忘れられない西片が交代に名乗りを上げます!!!
西片が男を見せる時がああああああああああ!!!!

しかし、別の人に先に代わられてしまい、れんちょんと一緒に落ち込みモードにw

そんな落ち込んだ西片を目覚めさせる声が聞こえてきます。
高木さんがお隣さんにきたああああああああああああああ!!!!!!!!!

結局、高木さんのところにれんちょんが行って、うまいことカップル同士がお隣さんになりました。
絶対先生はわかってるのによく許してくれましたw
あんな顔して青春に理解があるいい先生!!!

早速、高木さんは自分の隣に来てくれようとしてくれたことを嬉しそうにからかいます。
あら、高木さんは西片の隣にこれて本当によかったw

そして、ついに西方があの手紙を仕込んだハンカチを返す時がやってきます!

ハンカチを返すと、二人とも夏休みのことだけじゃなく入学式の時のことも覚えておりました。
なにこれ、めちゃめちゃラブラブw

また、ここでハンカチを開けようとするのを阻止するために、隣になってよかったとか言っちゃう西方。

手紙が仕込まれてるとは気づいていない高木さんは、「これからもよろしくね」と満面の笑み!
西片もデレて素直に「うん」と言う、めでたしめでたしのハッピーエンドに。

そして最後は、返してもらったハンカチとにらめっこする高木さんの自宅シーンが登場。
そのハンカチから西片からの手紙がはらりと落ちてきます!

その手紙を開けてみると、あの西片からのまさかのお礼のメッセージが!
ヤバいのきたあああああああああああ!!!!!!
さらに、ここで高木さんの歌うのELTの「出逢った頃のように」もきたああああああ!!!!!

そんな二度目のクリティカルに思わず布団にダイブの高木さん!

そして、西片にやられちゃった高木さんの悶絶シーンでエンドロールへ突入の最終回です。
高木さんの西片への恋心が詰まったナイスなラスト!

エンドロールは、二人の甘酸っぱい思い出のシーンの数々が登場。
最後のELTのEDテーマも「my love is forever 出逢った頃のように~」とめちゃ最終回の内容と合ったいい選曲となっています。いい最終回。

というわけで、高木さんと西片の二人のからかい合いだけで30分12話持つのかと思われた本作でしたが、二人の微妙な関係の変化も描かれて、良い作品だった本作かと思われます。
なにより高橋李依の高木さんがかわいくてハマり役でした!



©2018 山本崇一朗・小学館 からかい上手の高木さん製作委員会


「からかい上手の高木さん」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
からかい上手の高木さんVol.1 Blu-ray第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system