ホーム2018第1クール(冬)「ゆるキャン△」>第5話 「二つのキャンプ、二人の景色」

「ゆるキャン△」 第5話 「二つのキャンプ、二人の景色」

「ゆるキャン△」第5話。
ゆるキャン第5話は、野クル初の冬キャンプ後編エピソード。
ついになでしこたち野クルがテントを立てて冬キャンプをするお話の今回です。
キャンプ前には、前回の続きのなでしこたちの温泉サービスシーンもばっちり登場!
一方、原付での長旅の苦行をするしまりんは、閉店してしまった温泉施設に到着w
でも気を取り直したしまりんは、美味しいスープパスタのアウトドアめしを作って体を温めます。
そして、ちょっと寝坊してしまったなでしこたちもテントを立てて、ウッドキャンドルを楽しみます。
気になっていたなでしこめしはやはりカレーだったわけで、野クル3人で絶品簡単カレーを堪能!
というわけで、なでしことしまりんがお互いに絶景写真を送り合う最高のキャンプが描かれる今回です。

お話は、ちゃんとやるのか心配された野クルの温泉サービスシーンから。
温泉サービスきたあああああああああああ!!!!
着替え中の犬子のおっぱいがすげえええええ!!!!!!!

なでしこたちは、体を洗っていざ露天風呂へ!!!

一方、長野行きのしまりんは、目的地まであと40キロのところまで来ておりました。
原付であと40キロとか苦行すぎるww

なでしこたちは、裸で露天風呂からの絶景を満喫!!!

ここでメガネの部長がメガネを取るとめちゃ美少女だったことが明かされます。
あら部長がこんな美人だとは。

豊乳だと思われていた犬子は、ものすごいモノを持っていました。

なでしこもサービスサービス!

その頃、しまりんは原付で死にそうになっておりました。これは免許取り立ての過ちw

お風呂でポッカポカになったなでしこたちは、つい温玉揚げに手を出してしまっておりました。
黄身トロトロの温玉揚げが旨そう!!!

そんな湯上がりに食ったらあかんやつを食べた犬子たちは横になってしまいます。
あかん、これは横になったらあかんやつやああああああwwwww
本場の関西人の犬子に釣られて、なでしこたちもあかんやつを連呼w

しまりんは、ついに150キロの道のりを走って、高ボッチ高原に到着!!!
原付も松ぼっくりみたいに”つかれた”としゃべりますw

ひとまず温泉へ行くことにしますが、ここから6キロもあることが判明w

温泉へ向かう道に落石があって、危うく事故りそうになるしまりんです。
これで事故ってたら誰も助けが来ない可能性もあってめちゃ危ない場面です。しまりん気をつけて。

ついに温泉に到着したしまりんでしたが、まさかの温泉が閉店しておりましたwww
うわああああああああ、これは心が折れそうになる激寒ソロキャンw

高ボッチ高原からの景色も霧で見えずに辛いキャンプ旅行は続きます。ボッチでボッチ高原。

それでもアグレッシヴに山頂まで歩いたしまりんが、ついに絶景と出会うことに!!!
すごい景色を独り占めきたあああああああああ!!!!
温泉は帰りにして温まるキャンプめしを作ると誓うしまりんがかっけーことに。

でもキャンプ場は自販機も止まっていて人が居なさすぎなことにw

しまりんはバイクで散策してソロキャンする場所を厳選します。
こんな誰もいないところで一人でキャンプするのが怖すぎw

しまりんはここでキャンプめしに挑戦!

大塚明夫ナレーターが、コッフェルひとつで出来る簡単スープパスタの作り方を解説。
茹で汁も出ずに持ってきた材料を煮込むだけでできるこれはいいパスタ。
標高が高いところではパスタの芯が残ると豆知識も教えてくれます。フェデリーニくらいの太さがいい?

そんなしまりんのキャンプめしは大成功でした!絶景で食うスープパスタうまそう!!!

しまりんがその写真をなでしこに送って報告!

ここで起こされたなでしこは、もう16時になってしまったことを知ります。
ぎゃああああああああ、寝過ごしやってもたああああああwwww

その後、なんとか日が落ちる前にンプ場にチェックインできた野クルチームでした。作務衣管理人。

なかなか見晴らしのいいところを予約していた部長が有能なことに!

ついに、野クルの3人がテントを立てることに!!!

薪は使い放題のキャンプ場ですが、キャンプファイヤー用ではないと注意されますw

ここで、部長が丸太で作れるウッドキャンドルなるものがあると言って薪を結んで作ってくれます。
鍋も置けちゃうというすぐれものの焚き火!

そんなウッドキャンドルの炎を見てキャンプの醍醐味を感じるなでしこたちでした。

しかし、結んでたアルミが燃えてキャンドルがバーストww 鍋を乗せてたら大惨事www

そして、ついに気になっていたなでしこめしが皆さんに振る舞われます!
やっぱりバレていた通りカレーだったなでしこめしですw

お味の方は、皆絶賛の大成功!!!
相変わらずなでしこが美味しそうに食べます!!!

とんこつラーメンの粉末スープを隠し味で使っていることも明かされます。へー。
そこでそれぞれの自家製カレー話も盛り上がります。
しまりんのソロキャンより、やっぱりこっちのゆるキャンの方が楽しそうな気がw

日が落ちてからは、焚き火でマシュマロや焼き鳥を焼いて食べちゃいます。
部長がまさかの焼き鳥を持ってきてましたww

その後、就寝タイムとなるのですが、新しく購入したテントに3人寝るのはきついことが判明。

ここでジャンケンをして負けたなでしこが980円テントで一人で寝ることに。なでしこが涙のソロキャンww

一人になったなでしこはしまりんに連絡してみます。
ねてると返事してくるユーモアのあるしまりん。

そして、なでしこはしまりんを待たせて、ある場所へと向かいます。
こういう場所での夜中の一人歩きがこええええ。

到着したのはあの公園の絶景ポイントでした!

結構待たされたしまりんに、なでしこからの絶景写真が贈られて来ます!!!
山梨からの絶景夜景きたああああああああ!!!!

すると、しまりんもお返しをするために原付で出かけることに。
夜中に高ボッチ登山をするしまりんがアグレッシヴw

しまりんもなでしこのように写真を撮って送信!!!!!

しまりんからのお返しの長野からの絶景の夜景きたああああああああ!!!!

そんなわけで、なでしことしまりんの二つのキャンプの二人の景色が繋がる素敵な展開に!
なにこの「君の名は」みたいな絶景で繋がる二人w
「綺麗だね」 「綺麗だね」

EDは、二つのキャンプの帰り道の模様が描かれる特殊EDに。

ラストにしまりん待望の温泉サービスカットもきたああああ!!!!!
なにこのいい最終回みたいないい終わり方w

へやキャン△では、今回のキャンプの写真を壁に貼ったなでしこの今後の壮大な野望が描かれます。
部室の壁一面をキャンプ写真で埋め尽くそう計画している恐ろしい子w