ホーム2018第1クール(冬)「ゆるキャン△」>第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」

「ゆるキャン△」 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」

「ゆるキャン△」第10話。
ゆるキャン第10話は、しまりんの長野キャンプ後編エピソード。
寝過ごしてしまったしまりんがキャンプ場にたどり着けるのかが気になる長野キャンプ後編の今回です。
日が落ちて暗くなる中、原付でキャンプ場へ向かうしまりんですがまたもた通行止めと遭遇w
しかし、有能なアキ部長がそれはトラップだと指示を出して無事なんとかキャンプ場に到着!
その後、なんとかテントを立てたしまりんは、豚まんとほうじ茶で体を温めることができました。
そして、しまりんと少しは打ち解けた部長がしまりんをクリスマスキャンプに誘いますがまさかのお断りw
でも、斎藤さんとちくわの熱心なお誘いでしまりんもデレてクリキャンに参加する方向へ。
Bパートでは、クリキャンの計画を立てる野クルメンバーと斎藤さんのキャンプ会議が開かれることに。
そこに、あの酔っぱらいの鳥羽先生が現れて野クルの顧問になるサプライズでクリキャンへと続く本作です。

お話は、温泉で寝過ごしたしまりんがキャンプ場へ急ぐシーンからスタート。
急いでいるしまりんですが、コンビニでジューシー豚まんを買っておく冷静さはありますw

一方、なでしこにはバイト終わりの犬子から連絡が入ってきます。
バイト終わりの犬子かわええ。

そんな犬子がクリスマスキャンプにええもんを持っていけることを報告します。

そして、キャンプ場まで後少しのところまで来たしまりんから衝撃の「通行止めなうⅡ」の連絡が!
うわああああああ、あと少しのところで通行止めwwwwww
てか、横開いているし通行止めの雰囲気はあんまりしない気も。

それを見抜いたアキ部長がしまりんに電話をかけて進んでみることをアドバイス。

すると、なんとか無事にキャンプに到着できたしまりんでした。
でもシーズンオフで誰もいなくてほんとに入って良いのかわからないようなキャンプ場ですw

早速、テントを立てようとするしまりんですが、強風でシートが飛んでいきます。
こんな真っ黒なところで飛んで行ったら心が折れそうww

テント本体まで飛んでいきそうになって、大塚明夫さんにペグを打とうとアドバイスされます。

トイレは近くにあってリンちゃんのおしっこは大丈夫!

でも、水道は止められているというハードなキャンプとなっていますw トイレの水は流れるの?w

それに備えて水も持ってきているしまりんは、展望台で食事とお茶を摂ることに。
冬キャンプだからこそのこの独り占めの景色を堪能のしまりん!

望遠鏡でなまはげばりに悪いことしてる奴はいねえかと街を見守る正義感の強いしまりんでした。

そして、キャンプ飯作りではあのジューシー豚まんが登場します。
バターを引いたホットサンドメーカーで豚まんを焼くしまりん。
コンビニ豚まんでめちゃいい感じのあつあつ料理ができたあああああ!!!

あの山ガールにいただいたほうじ茶と合わせて食べることに。

餃子のたれをつけてあつあつ豚まんを楽しんでほうじ茶を流し込む。
苦労した旅だけあって、この至福の時間がたまらないことに。

旅下手なしまりんを見ている早太郎がガンを飛ばすとあっちを向いてしまいます。
やはりホラー能力があるしまりんw

そこに、ニセなでしこからの電話がかかってきます。
アキ部長のなでしこのモノマネうまw

ここで、しまりんを過去の経験で救った部長が、勇気を出してクリスマスキャンプにしまりんを誘います。
心が通じあった二人がついに打ち解ける時が!!!!

しかし、あっさりとお誘いを断ってしまうソロキャンガールのしまりんでした。
しまりんの牙城が堅えええええええwwww

すると、そこにようやく起きた斎藤さんから連絡が!斎藤さん起きるのおそwww
そんな斎藤さんが断ったことを聞いたクリスマスキャンプにあらためてちくわと一緒にお誘いします。
ちくわ頑張れ!!!!!

これからまた寝るという斎藤さんとしまりんの結婚コントもいい感じw

そして、餃子を貰って帰る部長のもとに、キャンプ参加への考えを変えたしまりんからの連絡が!!!
ついにしまりんが部長にもデレかけてきたあああああああ!!!!
そんなしまりんがついにクリスマスキャンプ参加へと動き出す長野キャンプ2回目でした。

Bパートは、あの酔っぱらいの鳥羽先生が顧問になるお話が登場。
四尾連湖のキャンプ場でご飯を交換し合った二人がすれ違い!!!!

野クルの部室では、犬子がA5黒毛和牛をクリスマスキャンプに持ってこれることを発表!!!

一人4千円ずつ取ろうとする犬子が鬼畜なことにw ウソかいw

斎藤さんが部室にやってくると、和牛提供の犬子が接待されておりましたw

そして、新人斎藤さんも加わったキャンプ会議が開かれることになります。
すでになでしこの質問攻めを即答するすべを身に着けているアキ部長がさすがw

ここで、焚き火台をポチっていたことが明かされます!
あの第1話で出てきてた焚き火台きたああああああ!!!あれがクリキャンかな?

ちなみに、初お泊りの斎藤さんはお父さんに高級寝袋を買ってもらったことが判明。
斎藤さんは部長が鼻血を出すほどのセレブでしたw

図書室にいるしまりんは、あの焚き火台のことを知っているさすがのキャンパーです。

そんなしまりんには、なでしこたちからキャンプ場探しの要望が集まります。

そんな中、斎藤さんがクリスマスキャンプでプレゼント交換をすることを提案。
しかし、貧乏キャンパーたちがなんとかプレゼントはなしにしようとします。部長のイケメン再びww

犬子はお肉をプレゼントにしようとして貧乏キャンパーたちの喧嘩が発生w

ここで、なでしこがプレゼントの代わりにそれぞれがおもてなしをすることを提案!!!
ワンフォーオール、オールインワンきたあああああああ!!!!!
オールインワンってなんぞwwww

また、斎藤さんの要望でちくわもクリキャンに参戦決定!!!!!
ちくわかわええ!!!!

そんなちくわが無残な落書きをされてしまいますw

そんな中、焚き火を注意しに鳥羽先生がやってきます。

すると、おかしな流れで鳥羽先生が野クルの顧問をやらされることにww 藪蛇ww
野クルの顧問鳥羽先生爆誕きたあああああああ!!!!!

しまりんの方にはメールが送られてきます。これはダンディなおじいちゃんから?

そして、しまりんが皆の要望に応えるキャンプ場のアドレスを送ってくることに!
鳥羽先生も誘われたクリキャンは朝霧高原に決定!!!

ここでついに、なでしこが酒の話をする鳥羽先生が誰かに気づきます。

斎藤さんのペンで鳥羽先生の顔を補正するとあの酔っぱらいキャンパーが完成!!!!
ついに伊藤静酔っぱらいキャンパーと繋がったあああああああwww
というわけで、四尾連湖キャンプで出会った酔っぱらいのお姉さんのお話とも繋がった今回です。

へやキャンコーナーでは、なでしこたちの苗字が岐阜県の地名であったことが明かされます。

しかし、犬子の犬山市は愛知県で岐阜の裏切り者だったことが判明w

そこで宇宙から観たら県境なんてないとなでしこがフォローしますが、犬子は北海道がいいと岐阜から裏切って行ってしまいましたw 県境がなくても夏は涼しくならないようなw

残り2話で次回はついにクライマックスのクリキャン!



©あfろ・芳文社/野外活動サークル


「ゆるキャン△」レビュートップへ



ゆるキャン△ 第1巻(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻 

inserted by FC2 system