ホーム2018第1クール(冬)>「ゆるキャン△」

「ゆるキャン△」感想・レビュー一覧

「ゆるキャン△」 最終話 「ふじさんとゆるキャンガール」(3/23)
「ゆるキャン△」 第11話 「クリキャン!」(3/16)
「ゆるキャン△」 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」(3/9)
「ゆるキャン△」 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」(3/2)
「ゆるキャン△」 第8話 「テスト、カリブー、まんじゅううまい」(2/23)
「ゆるキャン△」 第7話 「湖畔の夜とキャンプの人々」(2/16)
「ゆるキャン△」 第6話 「お肉と紅葉と謎の湖」(2/9)
「ゆるキャン△」 第5話 「二つのキャンプ、二人の景色」(2/2)
「ゆるキャン△」 第4話 「野クルとソロキャンガール」(1/26)
「ゆるキャン△」 第3話 「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」(1/19)
「ゆるキャン△」 第1話 「ふじさんとカレーめん」(1/15)


「ゆるキャン△」 最終話 「ふじさんとゆるキャンガール」

「ゆるキャン△」最終話。
ゆるキャン最終話は、クリキャン後編エピソード。
野クルとしまりんと斎藤さんのクリキャンの後編が描かれる最終回の今回です。
キャンプの続きでは、お風呂完備のキャンプ場での犬子たちの入浴サービスも登場!
入浴後は、みんなで動画を見たりして今時のゆるキャンプ模様が描かれます。
そして朝には、なでしこの日本の朝食を食べて富士山からの日の出を見るいいキャンプの締めに。
そんな大満足のクリキャンの後には、なでしこにバイトの話も来る年末模様も描かれることに。
そして最後は、なでしことしまりんの第1話と対となるような、ふじさんでの春キャンで締められる本作です。
というわけで、キャンプを題材に楽しませてくれた”ゆるキャン”がついに終わってしまうことに。続編は?

続きを読む


「ゆるキャン△」 第11話 「クリキャン!」

「ゆるキャン△」第11話。
ゆるキャン第11話は、クリスマスキャンプエピソード。
ついにしまりんと斎藤さんが参加の野クルのクリキャン回が登場の今回です。
予定より早く到着した部長と犬子はジェラートを食べに、しまりんはテントを設営!
そんな中、なでしこと斎藤さんもやってきて、うさ耳のチクワと一緒に元気よく遊びます。
一方、引率の鳥羽先生はいきなり始めてしまって、まったく役に立たないひどい酔っ払い先生なことにw
そして、待望の犬子のA5ランクの肉料理はスキヤキになることが明かされます。
その絶品の犬子の関西風スキヤキをしまりんが見事な表現力で食レポします。
そんなわけで、夜ご飯は大成功で次のなでしこの朝ご飯が気になる展開で次回最終回へ!

続きを読む


「ゆるキャン△」 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」

「ゆるキャン△」第10話。
ゆるキャン第10話は、しまりんの長野キャンプ後編エピソード。
寝過ごしてしまったしまりんがキャンプ場にたどり着けるのかが気になる長野キャンプ後編の今回です。
日が落ちて暗くなる中、原付でキャンプ場へ向かうしまりんですがまたもた通行止めと遭遇w
しかし、有能なアキ部長がそれはトラップだと指示を出して無事なんとかキャンプ場に到着!
その後、なんとかテントを立てたしまりんは、豚まんとほうじ茶で体を温めることができました。
そして、しまりんと少しは打ち解けた部長がしまりんをクリスマスキャンプに誘いますがまさかのお断りw
でも、斎藤さんとちくわの熱心なお誘いでしまりんもデレてクリキャンに参加する方向へ。
Bパートでは、クリキャンの計画を立てる野クルメンバーと斎藤さんのキャンプ会議が開かれることに。
そこに、あの酔っぱらいの鳥羽先生が現れて野クルの顧問になるサプライズでクリキャンへと続く本作です。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」

「ゆるキャン△」第9話。
ゆるキャン第9話は、しまりんの長野キャンプ再びエピソード。
しまりんがテスト休みで再び長野にキャンプに行くお話の今回です。
一緒にキャンプする予定だったなでしこは風邪で自宅待機でナビ役をすることに。
原付長旅のしまりんの方は、南アルプス越えを狙うも通行禁止で引き返す試練をしますw
そんな中、なでしこ宅にはナビの助っ人にアキ部長がやってくる事に!
そのアキ部長が初登場のなでしこママンとパパンたちにほうとうを作る料理展開に。
そして、迂回してわんこ神社をお参りしたしまりんの温泉湯けむりサービスシーンも登場!
しかし、早太郎の温泉でしまりんが寝過ごしてしまって、キャンプ場到着ピンチとなって次回に続きます。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第8話 「テスト、カリブー、まんじゅううまい」

「ゆるキャン△」第8話。
ゆるキャン第8話は、テスト&カリブーエピソード。
テスト期間に入った野クルメンバーの様子が描かれる今回です。
キャンプはおあずけということで溜め回気味な内容になっている第8話。
テスト前には、ダンディなキャンパーに憧れたアキ部長が鉄鍋をシーズニングにすることに!
その後、無事テストが終了した野クルはなでしこを連れてキャンプショップのカリブーへ。
カリブーでオサレなキャンドルランプを見つけたなでしこは、ついにバイトをすることを決意!
そんななでしこたちが名物みのぶまんじゅうを堪能して、次回クリスマスキャンプ展開に続く本作です。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第7話 「湖畔の夜とキャンプの人々」

「ゆるキャン△」第7話。
ゆるキャン第7話は、四尾連湖キャンプ後編エピソード。
なでしことしまりんの焼き肉四尾連湖キャンプの後編が描かれる今回です。
テントを張ったなでしこが写真を取りに行くとお隣キャンパーとご挨拶!
そこで昼からテントで酒を飲みまくりの伊藤静演じる危なそうな新キャラが登場しますw
そして、備長炭への火の付け方を教わったり、お隣キャンパーとキャンプの喜びを分かち合います。
そんなわけで、グリル料理も大成功でなでしことしまりんの仲良しキャンプは大成功!
しかし、しまりんが夜中にオシッコに行ったところで牛鬼のお化けを見るハプニングが!!!
でもそれで、しまりんがなでしこのテントに潜り込んで、二人の仲がさらに深まるいいキャンプとなりました。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第6話 「お肉と紅葉と謎の湖」

「ゆるキャン△」第6話。
ゆるキャン第6話は、なでしことしまりんの焼き肉キャンプエピソード。
なでしことしまりんが焼き肉きっかけで四尾連湖のキャンプ場へ行く今回です。
そのきっかけはしまりんがコンパクト焚き火グリルを購入したことから。
そして、キャンプは野クルの部長たちのオススメで四尾連湖(しびれこ)へ行くことに!
キャンプ場へなでしこのお姉ちゃんが車で送ってくれることになって、今回もお姉ちゃんがめちゃ優しい!
一方、アキ部長は、キャンプ場で肉を焼いている大塚明夫似のダンディなキャンパーと出会います。
そんなわけで、スーパーで食材を購入したなでしことしまりんの気になる四尾連湖キャンプは次回へ!

続きを読む


「ゆるキャン△」 第5話 「二つのキャンプ、二人の景色」

「ゆるキャン△」第5話。
ゆるキャン第5話は、野クル初の冬キャンプ後編エピソード。
ついになでしこたち野クルがテントを立てて冬キャンプをするお話の今回です。
キャンプ前には、前回の続きのなでしこたちの温泉サービスシーンもばっちり登場!
一方、原付での長旅の苦行をするしまりんは、閉店してしまった温泉施設に到着w
でも気を取り直したしまりんは、美味しいスープパスタのアウトドアめしを作って体を温めます。
そして、ちょっと寝坊してしまったなでしこたちもテントを立てて、ウッドキャンドルを楽しみます。
気になっていたなでしこめしはやはりカレーだったわけで、野クル3人で絶品簡単カレーを堪能!
というわけで、なでしことしまりんがお互いに絶景写真を送り合う最高のキャンプが描かれる今回です。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第4話 「野クルとソロキャンガール」

「ゆるキャン△」第4話。
ゆるキャン第4話は、野クル初の冬キャンプ決行エピソード。
ついになでしこが入った野クルが初の冬キャンプに行くお話の今回です。
キャンプに行くにあたって、冬用シュラフを自作したりしてキャンプ用品を用意する3人です。
一方、ソロキャンガールのしまりんは、原付きの免許をついにゲット!
原付きで自転車ではいけない長野の地へソロキャンプしに行くというアグレッシヴさを見せます。
そして、イーストウッドキャンプ場へ行く野クルと、長野へ行くしまりんの同時キャンプ旅展開へ!
野クルのなでしこは疲れ知らずで走り回って、アイスに温泉とキャンプ地までの道のりを楽しみます。
しまりんの方は、バイトをしてリッチなったので昼食にボルシチを食べる豪遊ぶりを披露w
そんなわけで、お互いに連絡を取りながら2つのキャンプ模様が描かれる内容となってい今回です。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第3話 「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」

「ゆるキャン△」第3話。
ゆるキャン第3話は、なでしことしまりんのお鍋キャンプエピソード。
前回のしまりんの富士山キャンプになでしこが乱入してくる続きが描かれる今回です。
斎藤さんから情報を得たなでしこがお姉ちゃんにキャンプ場まで連れて来てもらったことが明かされます。
40キロ離れたキャンプ場にまで送ってくれて車中泊もしてくれるお姉ちゃんが優しいことにw
なでしこの方は、しまりんにカレーめんのお礼でカセットコンロで作る餃子鍋をごちそうします。
ハサミで食材を切ってぶち込んで煮こむだけの担々餃子鍋がなかなかの豪快で美味しそうなことに!
そして、夜明けの朝には、寝ぼけ眼のなでしこが富士山の最高の景色を体験してしまいます(涙
そんなわけで、冬のひとりキャンプ専門のしまりんがなでしこと楽しいお鍋キャンプをしてしまう今回でした。

続きを読む


「ゆるキャン△」 第1話 「ふじさんとカレーめん」

まんがタイムきららフォワード連載のキャンプ漫画原作TVアニメ「ゆるキャン△」。
「ヤマノススメ」の登山のようなキャンプを題材にしたゆるいキャンプアニメの本作です。
そんなゆるキャン第1話は、”各務原なでしこ”と”しまりん”の出会いエピソード!
本栖湖のキャンプ場にやってきたしまりんが、引っ越してきたばっかりのなでしこと出会います。
アニメの内容は、しまりんが美しい景色の中でひとりキャンプを満喫する癒されるキャンプアニメとなっています。
そこに行き倒れのなでしこがやってきて、カレーめんを食べさせてキャンプの醍醐味を教えます。
というわけで、なでしこがしまりんとキャンプと出会うめちゃいい感じの第1話で開幕のゆるキャンです。
続く第2話では、しまりんの学校の野クル(野外活動サークル)になでしこが参加することに。
第1話で少し登場していた野クルの2人や斎藤さんが本格登場して、メインキャラも揃ってしまりんの次なるキャンプが描かれる第2話です。

続きを読む


「ゆるキャン△」


まんがタイムきららフォワード連載のあfろによる漫画「ゆるキャン△」のTVアニメが2018年冬放送!
1月4日(木)よりAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて放送。
アニメは「スタミュ」を手がけたC-Stationが制作。
各務原(かがみはら)なでしこを花守ゆみり、志摩リンを東山奈央が担当。


TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト 
TVアニメ「ゆるキャン△」公式(@yurucamp_anime)さん | Twitter
ゆるキャン△│漫画の殿堂・芳文社 
ゆるキャン△ - Wikipedia 


■各局放送開始日時
◯AT-X 1月4日(木)23:00~※リピート 毎週土曜15:00/毎週日曜21:30/毎週水曜7:00
◯TOKYO MX 1月4日(木)23:30~
◯サンテレビ 1月4日(木)24:30~
◯KBS京都 1月4日(木)25:00~
◯BS11 1月4日(木)25:30~
※dアニメストア 1月5日より毎週金曜12:00(正午)配信
※ニコニコ動画 1月5日より毎週金曜23:00生放送

■PV
TVアニメ「ゆるキャン△」予告編第二弾映像


■スタッフ
監督:京極義昭
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:佐々木睦美
アニメーション制作:C-Station

■キャスト
各務原(かがみはら)なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斎藤恵那:高橋李依
各務原さくら:井上麻里奈
ナレーション:大塚明夫

■テーマソング
OPテーマ:亜咲花
EDテーマ:佐々木恵梨

■Blu-ray&DVD
早くもBlu-ray・DVDの発売が決定!キャスト出演のスペシャルイベントの優先販売申込券が封入!

ゆるキャン△ 第1巻(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻 



inserted by FC2 system