ホーム2018第4クール(秋)>「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」感想・レビュー一覧

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 最終話 「明けない夜の夜明け」(12/27)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第12話 「覚めない夢の続きを生きている」(12/20)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第11話 「かえでクエスト」(12/13)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第10話 「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」(12/6)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第9話 「シスターパニック」(11/29)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第8話 「大雨の夜にすべてを流して」(11/22)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第7話 「青春はパラドックス」(11/15)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第6話 「君が選んだこの世界」(11/8)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第5話 「ありったけの嘘を君に」(11/1)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第4話 「ブタ野郎には明日がない」(10/25)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第3話 「君だけがいない世界」(10/18)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第2話 「初デートに波乱は付き物」(10/11)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第1話 「先輩はバニーガール」(10/10)




「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 最終話 「明けない夜の夜明け」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」最終話。
青ブタ最終話は、かえでちゃん編完結エピソード。
記憶をなくして別の人格になっていたかえでちゃんとのお別れが描かれる最終回。
なんとかかえでちゃんを救おうとしていた咲太ですが、突然いなくなって大号泣・・・
そんなまた救えなかった咲太を励ますために牧之原翔子さんが現れます。
そして、翔子さんの出現で麻衣さんとの関係もギクシャクしてしまうピンチに・・・
しかし、誕生日に麻衣さんのもとへ飛んで行って、なんとかご褒美をもらうラブラブエンドに!
また、花楓ちゃんもかえでちゃんの日記を読んで、かわええハイブリッド妹ちゃんになって締められます。
というわけで、気になる翔子さんの正体は劇場版でという展開で完結の青ブタTVシリーズです。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第12話 「覚めない夢の続きを生きている」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第12話。
青ブタ第12話は、かえでちゃんの記憶喪失エピソード。
幼馴染の子のことを覚えてなかったかえでちゃんの記憶喪失の詳細が明かされる今回。
なんと咲太たちのことも忘れていて、全く別の妹ちゃんになっていたことが判明。
ちょっと幼い感じのキャラクターのかえでは記憶喪失後にできた人格でした。
そんなかえでちゃんが、涙を流しながら学校に行こうとする頑張りぶりが描かれます。
咲太も動物園や学校にサプライズで連れて行ったりする優しいお兄ちゃんぶりを!
そして、ついに衝撃の全く別キャラの本当の妹ちゃんが復活してしまって次回最終回へ!!

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第11話 「かえでクエスト」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第11話。
青ブタ第11話は、妹ちゃんのかえで編開幕エピソード。
TVシリーズラストヒロインの咲太の妹ちゃんのかえで編がついに開幕!
麻衣さんにも言ってなかった家が大好きな妹ちゃんの秘密が明かされる今回です。
そんなかえでちゃんですが、大好きな家から出る努力を始めちゃいます。
まずは、麻衣さんからの電話を受けることに挑戦して、知恵熱を出しながら克服!
さらに、お兄ちゃんパワーを充電して、ついに家の外に出る感動の兄弟ドラマも描かれることに!
そして、お出かけもできるようになったかえでちゃんの記憶喪失の秘密も明かされる今回です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第10話 「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第10話。
青ブタ第10話は、豊浜のどか編完結エピソード。
金髪まれいたそヒロインの豊浜のどか編が完結となる今回!
前回失敗したCM撮影は12回のNGを出しながらなんとか成功させたのどか。
一方、麻衣さんはアイドルライブを完璧にこなしてセンターをゲットする超人ぶりを見せます!
そして、超人麻衣さんにコンプレックスを爆発させるのどかが入水自殺未遂を・・・
しかし、そんなのどかを青春ブタ野郎が救って、コンプレックスを乗り越えるラストへ!
というわけで、麻衣さんの金髪病も治って、ラストヒロインの妹ちゃん編へ続く本作です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第9話 「シスターパニック」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第9話。
青ブタ第9話は、豊浜のどか編開幕エピソード。
金髪内田真礼ヒロインの豊浜のどか編が今回からスタート!
前回アイドルとして登場していたのどかでしたが、麻衣さんの母親違いの妹と判明。
そののどかと麻衣さんの体が入れ替わってしまう思春期症候群が起こってしまいます。
麻衣さんが金髪アイドルになって、中の人の演じ分けがなかなか楽しいことにw
変態咲太も麻衣さんの体でストッキンングを脱ぐのどかのエロいふとももサービスをを堪能!
そんな出来のいい姉を持つ妹のコンプレックス物語がどのように解決するのか気になるのどか編です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第8話 「大雨の夜にすべてを流して」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第8話。
青ブタ第8話は、双葉理央編完結エピソード。
二人に分かれてしまった双葉理央の思春期症候群物語の完結が描かれる今回。
セクシー写真を撮っていた方の双葉理央は、かまってちゃん双葉だったことが判明!
そんなポニテ双葉の家にお誘いされたブタ野郎が、国見を深夜に呼び出して問題解決へ。
親友3人で深夜の花火を楽しむ青春をして、ポニテ双葉の心の問題を解放!
そして、ぼっち双葉も大雨の中、ブタ野郎が頑張って一人の自分に戻す説得をしちゃいます。
というわけで、2話構成で双葉理央編が完結して、次回まれいたそのアイドル編へ!!!

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第7話 「青春はパラドックス」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第7話。
青ブタ第7話は、双葉理央編開幕エピソード。
ブタ野郎の名付け親の双葉理央ヒロイン編がついに開幕の今回。
いきなりメガネを外したポニテ制服姿の双葉理央がエロい格好で登場!
また、前回ラストに登場した牧之原翔子が中学一年生だったことも判明。
そんな中、双葉の思春期症候群が、自分がもう一人いるということも明かされます。
その片方の双葉を家に泊めることになるのですが、お風呂に入る双葉の豊乳サービスが!
というわけで、エンコーしてそうなエロい双葉が気になるなかなか面白い双葉編開幕となっています。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第6話 「君が選んだこの世界」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第6話。
青ブタ第6話は、古賀朋絵編完結エピソード。
古賀朋絵のラプラスの悪魔の物語がついに完結の今回。
また、勉強を教えてくれる麻衣さんが再びバニーガール姿に!!!
そして、咲太と最後のデートをする古賀朋絵が水着姿になる水着回も登場!!
しかし、咲太との関係が終わるのを拒否する朋絵が再びエンドレスエイトの世界を復活させます。
嘘をついて同じデートの日を繰り返す朋絵に青春ブタ野郎が自分に告白させる熱い展開に。
というわけで、朋絵の切ない恋心もさく裂する、めちゃいい最終回となった古賀朋絵編でした。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第5話 「ありったけの嘘を君に」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第5話。
青ブタ第5話は、古賀朋絵とのデートエピソード。
嘘をついて偽のカップル関係となった古賀朋絵と咲太がデートをする今回。
その嘘のカップルが本当になるかと心配の麻衣さんのご褒美の顔面キックも!
そんなデートをした古賀朋絵でしたが、エンコービッチキャラの噂が広まるピンチ展開に・・・
しかし、そこで青春ブタ野郎が立ち上がって、噂を広めるイケメン先輩にウンコキックを!
嘘の彼氏役を演じ切って、童貞を叫ぶ青春ブタ野郎が今回もめちゃカッコいいことにw
そんなブタ野郎に世界中で一人だけを感じた古賀朋絵のラプラスの悪魔の続きが気になる今回です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第4話 「ブタ野郎には明日がない」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第4話。
青ブタ第4話は、古賀朋絵編開幕エピソード。
咲太と尻を蹴り合う仲になった東山奈央ヒロインの古賀朋絵編が開幕の今回。
気になる桜島麻衣さんの方は、1か月が経って告白をついに受け入れるめちゃかわええ姿が!
しかし、告白を受け入れる日が繰り返してしまうエンドレスエイト展開にw
そんな中、エンドレスエイトを引き起こすラプラスのプチデビルを発見する咲太!
そのプチデビルが古賀朋絵だと判明して、博多弁をしゃべるエンコーヒロインとの物語が動き出します。
そんなわけで、博多弁がかわええ新ヒロインの古賀朋絵とのお話が面白く開幕の今回です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第3話 「君だけがいない世界」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第3話。
青ブタ第3話は、桜島麻衣編完結エピソード。
野生のバニーガールの桜島麻衣編がついに完結する今回です。
岐阜でのお泊り旅から帰ってくると、ほとんどの生徒が麻衣さんのことを忘れていることが判明。
眠ると麻衣さんのことを忘れるとわかった咲太が必死に寝ないで日々を過ごします。
しかし、優しい麻衣さんに眠らされて、ついに第1話冒頭の忘れてしまったシーンへ・・・
そして、咲太が学校で麻衣さんのことを思い出して青春告白するクライマックスへ!!!
まさに青春ブタ野郎な大胆な告白で麻衣さんを取り戻す、感動のいい最終回が描かれる今回です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第2話 「初デートに波乱は付き物」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第2話。
青ブタ第2話は、桜島麻衣との初デートエピソード。
存在が透明化しつつある麻衣さんと初デートしてしまうお話の今回です。
デートの待ち合わせの前には、東山奈央ヒロインの古賀朋絵も初登場!
いきなり自分のお尻を蹴らせるなかなかの気になるヒロインとなっていますw
デートの遅刻を待ってくれていた麻衣さんの方は、お母さんにも忘れられるピンチ展開に・・・
そこで、麻衣さんを一人にしないために岐阜への逃避行を二人でしてしまいます。
電車ので恋人つなぎをしてみたり、ホテルに泊まってみたりと麻衣さんとの二人の時間が描かれます。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第1話 「先輩はバニーガール」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第1話。
鴨志田一によるライトノベル「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」。
『さくら荘のペットな彼女』の原作者による青ブタシリーズがアニメ化!
原作各巻のヒロインのそれぞれのお話をアニメ化していく模様。第6巻&7巻は劇場アニメ化!
第1話は、桜島麻衣がヒロインのバニーガールエピソード。
主人公の梓川咲太が、エロい野生のバニーガールと遭遇して物語が展開していく青ブタです。
それをきっかけに思春期症候群にかかっている桜島麻衣の秘密が明かされていきます。
そんな元芸能人の桜島麻衣が気になる導入でなかなかの面白いお話で開幕した本作です。

続きを読む


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

buta710.jpg
『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一氏×溝口ケージによる小説「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が2018年10月にTVアニメ化決定!
ABCテレビ、MXほかにて10月3日(水)より放送スタート!(全13話)
監督は「サクラクエスト」などの増井壮一、アニメーション制作はA-1 Picturesの新ブランド・CloverWorksが担当!キャストは梓川咲太:石川界人、桜島麻衣:瀬戸麻沙美、梓川かえで:久保ユリカが担当。
2019年劇場アニメ化決定!劇場アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が、2019年に東京・新宿バルト9ほかにて公開。原作小説の第6弾「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」と、第7弾「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」を劇場アニメ化!



TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」公式サイト 
アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」公式 (@aobuta_anime)さんはTwitterを利用しています
アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」特集 天津・向清太朗×えなこ対談 - コミックナタリー 特集・インタビュー  
青春ブタ野郎シリーズ - Wikipedia


■各局放送開始日時
◯ABCテレビ 10月3日(水)26:15~
◯TOKYO MX 10月6日(土)23:30~
◯群馬テレビ 10月6日(土)23:30~
◯とちぎテレビ 10月6日(土)23:30~
◯BS11 10月6日(土)23:30~
◯メ~テレ 10月6日(土)26:44~

■PV
TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第2弾PV - YouTube 

■イントロダクション
思春期症候群──多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。たとえばそれは、梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って……。次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。──『さくら荘のペットな彼女』コンビが描く、思春期ファンタジー。

■スタッフ
原作:鴨志田一(電撃文庫刊)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:増井壮一
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:田村里美
総作画監督:田村里美、髙田晃
助監督:いわたかずや
プロップデザイン:髙田晃
美術設定:藤井一志
美術監督:渋谷幸弘
色彩設計:横田明日香
3D監督:野間裕介、唐澤祐人
撮影監督:関谷能弘
2Dワークス・特殊効果:内海紗耶
編集:三嶋章紀
音響監督:岩浪美和
音楽:fox capture plan
制作:CloverWorks
製作:青ブタ Project

■キャスト
梓川咲太:石川界人
桜島麻衣:瀬戸麻沙美
古賀朋絵:東山奈央
双葉理央:種﨑敦美
豊浜のどか:内田真礼
梓川かえで:久保ユリカ
牧之原翔子:水瀬いのり

■テーマソング
エンディング主題歌:「不可思議のカルテ」/歌:メインヒロイン6人(CV:瀬戸麻沙美・種﨑敦美・東山奈央・内田真礼・久保ユリカ・水瀬いのり)

■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD第1巻12月19日発売。全5巻でリリース!
豪華メインキャスト出演のスペシャルイベント開催決定!チケット優先販売申し込み券は12月19日発売のBlu-ray&DVD第1巻に封入!

【Amazon.co.jp限定】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 



inserted by FC2 system