ホーム2018第4クール(秋)「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」>第3話 「君だけがいない世界」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第3話 「君だけがいない世界」

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第3話。
青ブタ第3話は、桜島麻衣編完結エピソード。
野生のバニーガールの桜島麻衣編がついに完結する今回です。
岐阜でのお泊り旅から帰ってくると、ほとんどの生徒が麻衣さんのことを忘れていることが判明。
眠ると麻衣さんのことを忘れるとわかった咲太が必死に寝ないで日々を過ごします。
しかし、優しい麻衣さんに眠らされて、ついに第1話冒頭の忘れてしまったシーンへ・・・
そして、咲太が学校で麻衣さんのことを思い出して青春告白するクライマックスへ!!!
まさに青春ブタ野郎な大胆な告白で麻衣さんを取り戻す、感動のいい最終回が描かれる今回です。

お話は、岐阜へのお泊り旅行で朝を迎える咲太のシーンからスタート!
横で寝ていて目を覚ます麻衣さんがかわええ!!!

咲太は一睡も眠れなかったけど、麻衣さんは咲太のおかげでぐっすり眠れた模様。

その後、一緒に替えることになるのですが、ワンちゃんにまで空気扱いされてしまう麻衣さん。
なんて可哀想な麻衣さん・・・

期待して学校に戻るも、生徒たちも麻衣さんのことを忘れてしまったことが判明・・・

でも、双葉だけは咲太と同じく麻衣さんのことを覚えておりました。

前回お尻を思いっきり蹴った東山奈央ヒロインの古賀朋絵には変人扱いされてしまうことに。
これが学校で広まった怖ろしい思春期症候群の空気。

そんな中、双葉が眠らなかったこの二人だけ麻衣さんのことを忘れてないという仮説を立てます。

そんなわけで、麻衣さんのことを忘れないように寝ないでいようと決める咲太!
バイトに行って貫徹続けるとかタフガイですw

もし忘れてしまった時のために、あの日記のようなものもここで書いていたことも判明。

翌朝、疲れた顔で出てくるとネクタイのゆがみを直してくれる麻衣さんの新婚プレイが!!!
咲太に優しい麻衣さん天使!!!

この日は、双葉が脱落してしまったことを知る切ない咲太・・・

テスト中に寝ないように頑張る姿を麻衣さんに見られてしまいます。空気を読んだ麻衣さん。

麻衣さんが勉強を教えるという名目で咲太を眠らせにかかります。
バニーガール姿で教えて!!!

ここでもいい感じの言葉のかけ合いで、イチャコラ勉強しちゃう二人でした。
保障と保証の違いを麻衣さんが優しく教えてくれることに。

そして、麻衣さんの仕込んだ睡眠薬で咲太がついに眠らされる時が・・・

頑張ってくれた咲太と最後の会話をする麻衣さんの目に涙が。
こんな愛おしい麻衣さんを忘れてしまってはいけない!!!

翌朝、妹ちゃんに起こされた咲太が見知らぬバニーガール衣装を見つけます。

妹ちゃんに着せようと用意したという変態プレイきたあああwwww

ここで、忘れた時ようの日記を読む第1話冒頭シーンと繋がることに。
うわあああああああ、やっぱり意味が分からずに思い出せなかったああああ!!!

電車の中では、なんとなく視線を感じる咲太でした。
麻衣さんが絶対この電車に乗ってるうううううううう!!!!!!!!!!

学校では、自分に指示を出していた双葉が問題解決のヒントの手紙を咲太に渡します。
忘れてしまっているけどちゃんと対策を用意していた双葉が有能!!!
全校生徒の認識を咲太の愛が上回れば!!!!!

そして、テスト中に麻衣さんと一緒に勉強したあの保証と保障の問題が!

麻衣さんのあの手のぬくもりを思い出す涙がきたああああああああああ!!!!!!!

野生のバニーガールの桜島麻衣を忘れてしまっていたなんて!!!!!!!!!!

教室を出て走り出した咲太は、全校生徒の無自覚の無視を上回る愛を叫びに!!!!

走りながらこれまでのいろんなかわええ麻衣さんのことを思い出します!!!!

校庭に一人立った咲太が、全校生徒へ向けて麻衣さんへの愛の告白をしてしまうことに!!!!
大胆過ぎる告白きたああああああああああああwwww

こんなことできるのは青春ブタ野郎くらいしかいねえええええ!!!!!!

さらに、全校生徒が出てくるまで愛を叫び続ける咲太でした。

すると、そんな大きな声じゃなくても聞こえてると麻衣さんが現れます!!!!
麻衣さんきたああああああああああああああ!!!!!!
こんなんされたら泣いちゃいます(涙

でも、これくらいではデレないのが我らが麻衣さん!!!!!!
ビンタのご褒美きたああああああああああああwwwww

自分のことを忘れてしまったことへの麻衣さん愛のビンタが最高です。
「絶対に忘れないって言ったじゃない!!!」

さらに、顔が近くてドキドキの麻衣さんが足を踏んずけてくれるさらなるご褒美が!
ここでの「嘘です、大好きです」と告白したりするふたりのイチャコラなやり取りもいい感じなことに。

ようやく麻衣さんも咲太の告白を少し受け入れた模様。

これから毎日告白して、麻衣さんの1か月後の答えを待つことになりました。

すると、今度は麻衣さんが大声で咲太の病院送り事件の誤解を解いてくれます。
麻衣さんのことを全校生徒が思い出してるうううう!!!!!!!

ラストは麻衣さんが一緒に怒られるのについて来てくれる優しさを見せてくれます。
「こうして世界は桜島麻衣を取り戻した!」

そして6月2日には、咲太の大胆告白を振り返る双葉さんのシーンが登場。
自分の噂では動かなったけど麻衣さんのためには動いた咲太を青春ブタ野郎だと!!!
「美人の先輩のためにならどんな恥もかけるなんて奴が青春ブタ野郎じゃなくてなんなの?」
青春ブタ野郎のタイトル回収きたああああああああああ!!!!!!!

というわけで、思春期症候群の問題を解決する青春ブタ野郎の爆誕で綺麗に完結となりました。

桜島麻衣EDも登場!!!!!

そしてCパートは、次なるヒロインのラプラスのプチデビルにお話が繋がることが語られます。
麻衣さんに続く古賀朋絵がどのような思春期症候群の問題を抱えてるのかが気になります。



©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 

inserted by FC2 system