ホーム2018第4クール(秋)「RELEASE THE SPYCE」>第10話 「ソラサキ応答無し」

「RELEASE THE SPYCE」 第10話 「ソラサキ応答無し」

「RELEASE THE SPYCE」第10話。
リリスパ第10話は、ツキカゲのスパイ判明エピソード。
ついにモウリョウ撲滅とツキカゲ全滅ミッションがぶつかることになる今回!
ここでついにツキカゲの中にいると言われていた内通者の正体が明かされることに。
そのスパイはまさかのメイちゃんだったわけで、弟子の楓ちゃんも信じられないことに・・・
文鳥の女を見事に捕まえたモモたちですが、すでにメンバーの情報はあちら側に。
そして、メイちゃんが本性を現して、モモの師匠の雪が真っ二つに斬られる悲劇が!!!
ぎゃああああ師匠がああああああ!!!そんな衝撃タカヒロ脚本がさく裂してしまう第10話でした・・・

お話は、ツキカゲの内通者が情報を文鳥の女に送るシーンから。
カトリーナさんかと思われた内通者がメイちゃんだったなんてww

そんなわけで、裏切り者がわかった中でのメイちゃんの言動が気になることに。
ここでは初芽を作戦に参加させろとなにげに提案しているクズ野郎のメイちゃん。

カトリーナさんのお店では、ついに仲間として戦うことになった邪神ちゃんが輝きます!!!
ついに邪神ちゃんが師匠でも弟子でもないツキカゲ一員にw

仲間となった印にカレーの誓いを交わすモモと邪神ちゃん!!!!カレーは飲み物!!!!!

車で合流する初芽とゴエちゃんのイチャコラ場面も登場!ゴエちゃんきゃわ!!

師匠のために愛情料理を作るゴエちゃんが料理の腕も横綱ランク!!

メイちゃんと楓ちゃんの貧乏二人暮らしドラマが描かれますが・・・

自分は旅人だとはぐらかしているメイちゃんが怪しいことになっていました。

ママンに成長を褒められるモモのスパイ生活がクライマックスに近づいています。

愛する街の人たちを救えるのか否か・・・

師匠との酔拳ジャッキーチェン修行はこれが最後になってしまうのか・・・

師匠と将来の話をするシーンでは、死亡フラグを立てまくる師匠がヤバいことに・・・あかんw

これが師匠の背中の温かさを感じるラストになってしまうのか・・・

そして、ついに両陣営がぶつかる作戦決行日が!!!

先手は、無関係を装う文鳥の女を捕まえたツキカゲ!!!
文鳥の女の嘘を見抜くモモの特殊能力がすげえええ!!!!
因縁の相手を前に師匠の目が開く!!!これはウザメイド鴨居つばめ!!!!

ここで開き直った文鳥の女が正体を現します。裏切りを隠してるメイ野郎がうぜえええww

メイという仲間がいるので余裕の表情を見せる文鳥の女!!!

そんな中、モウリョウ側も反撃を開始します。

ロボたちに囲まれたモモ&雪師匠がスパイスを!!!!!!

いやらしいテレジアは正露丸をキメて初芽と再びの対決へ!!!!!

そんな中、ついにメイちゃんがゴエちゃんを後ろから襲って本性を現します!!!
弟子の楓ちゃんを押し倒すメイ野郎ひでえええええええ!!!!

ここで冒頭のメンバー情報を送信したスパイ野郎の正体が明らかに。お前かあああ!!!

まさかの師匠の街の混沌を求める言葉にメイちゃんが涙・・・・

一方、文鳥の女と戦う雪師匠は禁断のスパイスダブルキメをしちゃいます。そんな危険なの?

テレちゃんの方はまたもや初芽に負けるヘタレっぷり。いやらしい!

そこにメイ野郎が乱入してきて、疲れている初芽を海に落として爆弾を投下・・・
ぎゃああああああああ、初芽逝ったああああああああああああ!!!!
疲れている相手を狙って殺すメイがとんでもないクソ野郎www

文鳥の女に軽く扱われているテレちゃんは初芽をめちゃ心配しています。
テレちゃんはよツキカゲ側に来て!

そんな中、モモが文鳥の女に後ろから襲われてしまいます・・・

雪の前で長穂師匠の時のように身内をいたぶる文鳥の女もクソ野郎なことに・・・

そして、モモが見てはいけない衝撃の場面がやってきてしまいます・・・・
雪師匠がロボに真っ二つに斬られたああああああ!!!!!!!!!!!

長穂師匠の時と同じように致命傷な感じの血がドバドバと・・・・

峰打ちで眠らされるモモは最後の師匠の姿を見ながら・・・

作戦対決で大勝利の文鳥の女は、裏切りのメイ野郎と合流します。
ウエルカムゼリーでなんかまたメイが飲まされていますw 飲んだフリの可能性も?

そんなメイですが自分用のペットとして楓ちゃんは持ち帰るようです。楓ちゃんはどうなる?

最終作戦ゲッカコウの始まりを告げる文鳥の女!!!テレちゃんはよ裏切って!!!

そして最後は、ツキカゲを壊滅させたメイ野郎の糞鼻歌で締められることになってしまう今回です。
なんという衝撃のメイ裏切り回の第10話。
というわけで、ゆゆゆのタカヒロの衝撃脚本がさく裂して残り2話のクライマックスへ続く本作です。



©SORASAKI.F


「RELEASE THE SPYCE」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】RELEASE THE SPYCE 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system