ホーム2018第2クール(春)「ウマ娘 プリティーダービー」>第11話 「おかえりなさい!」

「ウマ娘 プリティーダービー」 第11話 「おかえりなさい!」

「ウマ娘 プリティーダービー」第11話。
第11話は、スズカさんの復帰レースエピソード。
奇跡の生還をしたスズカさんがついに復帰レースに臨む今回です。
そのレースにはベタな引き立て役の釘宮理恵キャラのサンバイザーが登場!
さらに、ジャパンカップに参戦決定のブロワイエも観戦に訪れます。
そんなわけで、スぺちゃんはエルコンドルパサーを倒したブロワイエとJCで激突することに。
そして、復帰レースではまさかのスズカさんが最後方からスタートする意外な展開に・・・
しかし、最後の直線で見事なごぼう抜きの優勝を見せて、感動の復帰レースとなった今回です。

お話は、スズカさんの復帰レース前の馬道のシーンから。

あの時の不吉な靴紐を結びなおすスズカさん!

レース場には、まさかの凱旋門賞ウマ娘のブロワイエが観戦に!
あの年のモンジューがジャパンカップに出走してきた史実通りの展開に!

そんなスズカさんの復帰レース回がついに登場の今回です。

お話は、少し戻ってレースに向けてトレーニングをするスピカチームのシーンへ。
そこにゲームの秘書キャラのたづなさんがビッグニュースを持ってきます。

そのビッグニュースは、凱旋門賞を勝ったブロワイエのジャパンカップ参戦!!!
史実でエルコンドルパサーを倒したモンジューのJC参戦と同じ展開きたあああああ!!!

史実通りにJCに参戦の凱旋門賞ウマ娘とスぺちゃんが激突することが決定!
エルコンドルパサーのリベンジをできるのか否か!

学園では、人気者のスズカさんがウイニングチケットたちに応援されるシーンも。

そこに、復帰レースでのライバルとなるサンバイザーも登場します。
サンバイザーをかぶっているのでサンバイザーという名w

ブロワイエのフランスジャージでのトレーニングも披露されます。

それを見ているエルコンドルパサーのリベンジをスぺちゃんはできるのか否か!

そんな中、スズカさんのライバルのサンバイザーのデータも出てきます。サンバイザーw

そんなわけで、同じ週に行われるレースに向けてトレーニングを重ねるスぺちゃんとスズカさんです。

スぺちゃんは、エルコンドルパサーからブロワイエの必勝ノートを渡されますが、自力で勝つと拒否!
必勝ノートになにが書かれているのかが気になりますw

アイキャッチはゴルシ!

そして、ついにスズカさんの復帰レースの日がやってきます!
スぺちゃんはあえて見に来ずに明日へのレースに備えます。ゴルシのいいセリフも!

そんなゴルシがスズカさんが勝つための念を贈るシーンも登場。
なんだその禍々しいかめはめ波はww

馬道では、トレーナーから復帰は難しい怪我だったと衝撃の告白をされるスズカさん・・・
でも、スぺちゃんの後押しでここまで戻って来たスズカさんです。

ここでついに冒頭シーンに繋がる演出の今回!

OPレースなのにすごい観客の入りのスズカさんの復帰レース!
スピカメンバーの念も届きましたww

そこにこのレース限定のライバルのサンバイザーが登場!!!
負け役のかませ犬キャラにくぎゅ投入きたあああああああああああ!!!!

余裕の表情で迎え討つスズカさんがゲートイン!!!

ゲートオープン時には、スぺちゃんはエロく水を飲んでいました。スぺちゃんエロい。

レースは、先行逃げ切りのスズカさんがまさかの最後方につける展開に・・・

しかし、スズカさんと同じ空の下にいるスぺちゃんにも復活を告げる運命の風が届きます。
あら、素敵な演出。

最終コーナーでいい位置につけたサンバイザーがいい仕掛けを見せます。

すると、ついにスズカさんがギアを上げる時がやってきます。
スズカさんが本気を出したああああああああ!!!!!

スズカさん復活の手ごたえにゴルシたちも大興奮!!!!

サンバイザーを捉えるスズカさんのごぼう抜ききたあああああああああああ!!!!

差し返そうとするも逆に置いてかれるサンバイザーがいい負け役となっています。
なかなかのいいキャラだったサンバイザー。さすがくぎゅ!

復活劇にゴルシもトレーナーも涙を流します。

そんなわけで、大歓声で外にいるスぺちゃんにもスズカさん優勝の結果が伝わります。
実況アナも細江純子も涙を流す感動の復活レースとなりました(涙

スズカさんおかえりなさい!!!

ブロワイエも思わぬいいレースを観てしまいました。

レース後の馬道では、再戦を申し込むサンバイザーとスズカさんの熱いドラマも描かれます。

そして、勝者のスズカさんを待っていた熱い仲間たちも登場します!!

それを見守るトレーナーもええ仕事をしました。

泣いてたトレーナーをからかいに来るスズカさんがきゃわ!!!

そして、一緒に走るスズカさんとの約束のバトンはスぺちゃんに渡されます。
続いてスぺちゃんのジャパンカップきたああああああああ!!!

スぺちゃんを迎え討つのは凱旋門賞ウマ娘のブロワイエ!!!

そして最後は、スぺちゃんのゲートが開く大勝負のスタートで幕を閉じる今回です。
スズカさんの感動の復活が、スぺちゃんのジャパンカップに繋がる熱い演出となっています。



© 2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会


「ウマ娘 プリティーダービー」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱』第1コーナー [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻 
『ウマ箱』第1コーナー [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system