ホーム2018第1クール(冬)「ダーリン・イン・ザ・フランキス」>第21話 「大好きなあなたのために」

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 第21話 「大好きなあなたのために」

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第21話。
ダリフラ第21話は、ストレリチアアパス爆誕エピソード。
ストレリチアの巨大版のアパスが爆誕するお話の今回です。
前回の叫竜の姫とヒロとの合体で動き始めた巨大ロボを再び動かすためにゼロツーが向かいます。
そのゼロツーが巨大ロボを動かすために博士が創った姫の複製と判明!
そんな中、ゼロツーをヒロのもとに行かせるためにイチゴちゃんたちも力を集結!
そして、ついにヒロとの約束で再会したゼロツーが、姫の意思を継いで巨大ロボを動かします。
そんなわけで、アパス爆誕で倒すべき敵”VIRM”との残り3話のクライマックスバトルへ突入の本作です。

お話は、ついに正体を現した人類の敵の”VILM”の人類補完計画シーンから。
パパたちの残りが体を持たない思念体にされたあああああ!!!

そんな中、叫竜の姫と繋がったヒロが叫竜人の長い歴史を知る展開に。

また、博士からはゼロツーの正体がついに明かされる時が!

ゼロツーは、あの巨大ロボを自分たちで動かすために博士が創った叫竜の姫のコピーだったことが明かされます。ゼロツーだけしか叫竜のコピーに成功しなかったとかエヴァっぽい語りもw

そして、6000万年前から高度文明を叫竜人が築いていた過去も明かされます。

VIRMの先遣部隊を退けた叫竜人がマグマエネルギーとなってしまった過去も!

果たして、ゼロツーは6000万年待機していた姫の代わりになれるのか否か!!!

さらに、ナインズたちはゼロツーのコピーで叫竜の子にはなれなかった出来損ない部隊だったことも明かされます。

ただのゼロツーの失敗コピーだった金髪くんがなんか可哀想なことにw

そんな中、ナインズのあやねるがVIRMたちによってたかって機体ごと食べられてしまうシーンが!!!
ぎゃあああああああ、あやねる逝ったああああああああ!!!!!!
てかなにこの劇場版エヴァのアスカが食われるシーンのもろオマージュww

金髪くんは生き残ってるようですがラストに活躍あり?

そして、イチゴちゃんたちがゼロツーをヒロのもとへ連れていく展開へ!

道を開けるためにパワーを使ったイクノの髪が真っ白に・・・
ぎゃああああ、イクノが老化したああああ!!!

ゾロメとミクちゃんたちはVIRMを食い止める役目を担当!

イチゴちゃんも体を張ってゼロツーを守りました!
落ちてったイチゴちゃんは無事?

博士も左腕を犠牲にしてゼロツーを送り出します。

ゼロツーがダーリンに会わせてくれたお礼を博士に言う人間らしいシーンも!!!

そして、ついにヒロのいるスターエンティティ内部に到着のゼロツー!!

ようやくヒロのもとにたどり着いたゼロツーです。

爆発タイムリミットのヒロに鬼の姿を晒したゼロツーがキス!!!!

すると、その人類とのキスを見た叫竜の姫が、ゼロツーたちに希望を託すことを決めます。
そんな釘宮理恵キャラの叫竜の姫がいいキャラクターでしたw

約束を守って再会したヒロとゼロツーの夢の中のイチャコラキスも!!!!

すると、スターエンティティが覚醒して、ヒロとゼロツーのストレリチアアパスに!!!!
アパス爆誕きたああああああああああ!!!!

アパスに乗ってゼロツーと繋がったヒロがいい顔をしてますw

そんなアパスが大気圏外のVIRMたちを一掃!!!!!!
アパスつえええええええええ!!!!!

その夢見た光景を最期に見られた博士は逝ってしまうことに・・・安らかに・・・

ここで劣勢となったVIRMが、叫竜の兵器の槍だけは持ち帰ります。
槍を持って帰ったあああああああああああ!!!

というわけで、ヒロとゼロツーの決戦ロボのアパスの爆誕回の今回でした。

しかし最後にゼロツーの衝撃のシーンが登場!!!!!!
角が取れてるゼロツーが死んでる!!!!!
そんなまさかのゼロツーの退場?展開で残り3話に続く本作です。



©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会


「ダーリン・イン・ザ・フランキス」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 

inserted by FC2 system