ホーム2018第2クール(春)「ひそねとまそたん」>最終話 「無敵の私たち」

「ひそねとまそたん」 最終話 「無敵の私たち」

「ひそねとまそたん」最終話。
ひそまそ最終話は、マツリゴト完結エピソード。
ミタツ様を大移動させるマツリゴトをひそねが体を張って遂行する最終回。
巫女さんが生贄になる衝撃の事実を知ったひそねがマジレスで大反対!!!
そんなマジレッサーのひそねが生贄の伝統をぶっ壊す作戦に乗り出します。
しかし、結局生贄は必要だったわけで、ひそねがその役目をまそたんと一緒にすることに・・・
というわけで、ひそねの尊い犠牲でマツリゴトを成功させて棗ちゃんも新たな夢を見る少女に!
そして最後は、英雄のひそねとダッチワイフも無事帰還するハッピーエンドで締められた本作です。

お話は、マツリゴトには巫女さんの犠牲が必要という衝撃の事実が明かされたつづきから。
巫女の棗ちゃんがこの日の為に生きて来たことも明かされます。

そんな生贄の巫女さんですが、ミタツ様と一つになるとめちゃ気持ちイイことが判明。
巨大ドラゴンのミタツ様も少女の生贄を求める変態さんでしたw

ちなみに、ジョアおばあさんは74年前に大切な巫女さんと一緒に逃げようとしましたが、結局できなかったことが明かされます。

そして、そのできなかった夢の続きは、マジレッサーのひそねにゆだねられることに!!!

もちろん無敵のマジレッサーの答えは生贄なんてありえない!!!!
ひそねのマジレッサーパワーきたあああああwww

早速、棗ちゃんのとこへ飛んで行って、生贄をやめさせようとするひそね!!!

小此木くんを略奪宣言して棗ちゃんを止めようとするひそねが熱いことに!

そんな流れで、マツリゴトはミタツ様を眠らせないで行う強行展開に突入。

練習していたワイヤー打ち込み作戦は失敗するも、まそたんが噛みつく強引な手法に!!!!

マツリゴトで何をしてるのかちょっとわからないところもありましたが、なにやらうまく行っている模様w

棗ちゃんも小此木くんのいる世界で生きたいという本音が出ちゃいます。

そして、鈴を使った巫女さんの生贄の仕事はまそたんと乗り込んだひそねが担当!
結局、ミタツ様の中に閉じ込められる生贄が必要だったマツリゴトです。
日本を守る自衛官のひそねが熱くその役目を引き受けます!!!!

しかし、ひそねのことが大切なまそたんがひそねを守ります!!!

小此木くんもまそたんも大好きなひそねのマジレスが伝わったああああああああああ!!!!!!
「だいすきだあああああああああああああ!!!!」
最終回でひそねのまそたんベロベロきたああああああああああwww

そんなひそねの大活躍で、ミタツ様は新たな土地で山の一部のようになりました。
マツリゴト成功きたあああああああああああ!!!!

あら、美しい朝日の景色が!!!!

そんなわけで、第1話のひそねのように航空機を見上げながら進路希望を考える棗ちゃんの姿が!
ひそねのマジレスが一人の夢見る少女の運命を変えたあああああああ!!!!

航空自衛隊では、マツリゴトを終えてDパイチームも解体されることに。
日登美さんとあの自衛官との恋の行方はいかに・・・
ちなみに、ジミーはキングダム一筋の人生のようですw 最終回もキングダムw

誤解を解いたエルちゃんは、あの実は硬派だった男とセフレになることを了承!!!
エルちゃんが大事にセックスされてしまうううううう!!!!

整備士を続ける小学生ヤンキーの名緒さんは、まさかのダンディにロリボディを気に入られしまうことに。
ダンディが変な性癖をおぼえたああああああああああwww

ジョアおばあさんは、再び謎のジョアおばあさんに戻ります。
さすがに次のマツリゴトまでは生きていられないかと思われるジョアおばあさんw

そんな中、帰らぬ人となった英雄のひそねの話も名緒さんたちの口から登場。
生贄になってもなぜか帰ってくると信じられている無敵のひそねですw

しかし、愛しの小此木くんだけは心配してひそねを探しに来てくれています。あらさすが小此木くん。

そして最後は、レアメタルを持つ小此木くんのまえにまそたんが!!!!!!!
ひそねが帰ってきたあああああああああああ!!!!!!!

最後はきっちりとひそねが無事帰ってくるところまで描かれるハッピーエンドの本作です。
まそたんのお腹の中でラブラブ再会の二人でした。
「きっと私たちは無敵だから・・・これからもいっぱい大切を見つけていけるから」

ラストカットは、こちらもまさかの生き延びていた小学生ヤンキーのダッチワイフがwww
ミタツ様の無人島で沈んだダッチワイフも生きてたああああ!!!
というわけで、いいオチもついて、ひそねたちの大切を見つける物語が綺麗に完結となった本作です。



© BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団


「ひそねとまそたん」レビュートップへ



ひそねとまそたん Blu-ray BOX 接触篇 (特装版)
 
ひそねとまそたん Blu-ray BOX 発動篇 (特装版)  
【Amazon.co.jp限定】ひそねとまそたん Blu-ray BOX 接触篇 (特装版)  
【Amazon.co.jp限定】ひそねとまそたん Blu-ray BOX 発動篇 (特装版)  
TVアニメ「ひそねとまそたん」オリジナル・サウンドトラック(2枚組)

inserted by FC2 system