ホーム2019第1クール(冬)「えんどろ~!」>第1話 「エンドロールにはまだ早い~!」

「えんどろ~!」 第1話 「エンドロールにはまだ早い~!」

「えんどろ~!」第1話。
なもりがキャラクター原案担当のオリジナルTVアニメ「えんどろ~!」!
「ゆゆ式」のかおり監督が描く日常系ファンタジー作品が登場!
そんな「えんどろ~!」ですが、いきなりのラスボスの魔王との戦いからスタート。
そこで魔王を倒して、まさかのドラクエ風なエンドロールが流れるRPGのラストにw
しかし、それがプロローグで勇者のユーシャたちの日常ファンタジーが始まります。
ちなみに、主人公のユーシャは中の人がかおす先生の中の人の赤尾ひかるでほぼかおす先生w
そんなユーシャたちが転生魔王のマオと出会って、RPGをやり直す物語で開幕の本作です。

お話は、ユーシャたちのパーティーがラスボス魔王との戦いを迎えるクライマックスから!

もう魔王と戦えるようになった立派に成長したユーシャたちの姿が!
格闘系の戦士のファイのおっぱいがエロ!

水瀬いのりキャラのメイは魔法使いでボケ担当キャラ。

もう一人はエルフのツッコミ系キャラのセイラというパーティー構成!

そして、強敵の魔王を最後の禁断魔法で葬り去ることに成功するユーシャパーティー!!!

ついに魔王を倒したあああああああああ!!!!

てなわけで、見事な魔王退治の最終回を迎えた本作でした。

エンドロールがめちゃドラクエみたいな城に帰って来るエピローグシーンwww

しかし、それこそがプロローグで、ユーシャが目覚める真の日常系ファンタジーが始まることに。
寝坊してむにゃむにゃするユーシャが普通にかおす先生ww

真面目ツッコミエルフのセイラが起こしに来てくれます。

目覚めたユーシャは、職業はまだ勇者になっていません。

その後、登校シーンでファイとメイの人物紹介も登場。

起こされる時にエルフ耳をなめまわしたファイとセイラの百合百合しいシーンも!

魔法使いメイは、マイペースボケキャラ。

冒険者学校では、いきなりチョー先生が先生を辞める超展開ww

そこに、新任の教壇にも背が届かないちびっ子先生のマオが現れます。
久野ちゃんちびっ子キャラきたああああww てか魔王って言ってるw

早速、ユーシャに背後を取られてしまう魔王www

これが自分をこの過去の世界に送ったユーシャと魔王との再会!!!

そんなわけで、ユーシャたちが成長するまえの世界に魔王がやってきたという物語だった本作。

マオは、このへそ出しのえっちなパーティーを成長させないように仕向けます。
まずは、ユーシャを勇者ではない無職とディスっていくことにw

アイキャッチのユーシャきゃわ!

その後、ユーシャたちを退学させる試練のトラップを用意するマオでした。

勇者になるための第一歩で罠にかけられてピンチのパーティー・・・

ユーシャを貶めようとして咳き込むマオきゃわw

もう一回咳き込むお子様www

ダンジョンでは、まだ勇者ではないのでこん棒装備のせつないユーシャw

魔王の罠で、とんでもない冒険をさせられるユーシャたちですw なんかゆるいww

水に濡れる透け透けサービスシーンも!!!!ファイエロ!!!!

結局、牢屋に閉じ込められてしまったパーティー・・・

しかし、ユーシャの勘がこのピンチから脱出させることに!!!
セイラは不幸体質なキャラな模様w

ここで、勇者の剣を見つけるというお約束の展開に!!!

セイラの解説中にあっさりと剣を抜いてしまうユーシャwww

ここで、なんかネコっぽい試練の敵と戦うことに!!!勇者の剣つよ!!!

4人それぞれの活躍の場面も描かれます。セーラはファイを強化。

メイは魔法を披露!!!!

そして、ドヤ顔なユーシャが試練の敵と建物自体も破壊しちゃいますwwww

そんなわけで、なんとか試練を終えて帰ってきたユーシャたち!!

退学にするつもりが、まさかの勇者の剣を持ち帰ってきたユーシャでしたw

最後に、細田直人絵コンテEDも初登場!!!!

今後どのようなゆるいファンタジーアニメになっていくのかが気になる「えんどろ~!」です。



©ERP/えんどろ~製作委員会!


「えんどろ~!」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】えんどろ~!第1巻 Blu-ray
第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system