ホーム2019第1クール(冬)>「私に天使が舞い降りた!」

「私に天使が舞い降りた!」感想・レビュー一覧

「私に天使が舞い降りた!」 最終話 「天使のまなざし」(3/27)
「私に天使が舞い降りた!」 第11話 「つまりお姉さんのせいです」(3/20)
「私に天使が舞い降りた!」 第10話 「また余計なこと言っちゃった」(3/13)
「私に天使が舞い降りた!」 第9話 「私が寝るまでいてくださいね」(3/6)
「私に天使が舞い降りた!」 第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」(2/27)
「私に天使が舞い降りた!」 第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」(2/20)
「私に天使が舞い降りた!」 第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」(2/13)
「私に天使が舞い降りた!」 第5話 「いいから私にまかせなさい」(2/6)
「私に天使が舞い降りた!」 第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」(1/30)
「私に天使が舞い降りた!」 第3話 「刷り込み」(1/23)
「私に天使が舞い降りた!」 第2話 「サイキョーにカワイイ」(1/16)
「私に天使が舞い降りた!」 第1話 「もにょっとした気持ち」(1/9)


「私に天使が舞い降りた!」 最終話 「天使のまなざし」

「私に天使が舞い降りた!」最終話。
わたてん最終話は、ミュージカルエピソード。
花ちゃんが天使で主役の文化祭劇ががっつりと描かれる最終回!
演出もめちゃ凝っている花ちゃんたちの劇がアナ雪風なミュージカルで描かれます。
作画も頑張っていてなかなかの気合いの入った最終回を用意していたわたてん。
その花ちゃんが活躍しまくりの劇にみゃー姉も大満足で見守ることに!
そして、劇後には大人気のみゃー姉がクラスメイトたちに囲まれて握手会も開かれますw
というわけで、ラストにはノルマのお風呂シーンもコンプリートさせて綺麗に幕を閉じた本作でした。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第11話 「つまりお姉さんのせいです」

「私に天使が舞い降りた!」第11話。
わたてん第11話は、花ちゃんたちの文化祭開幕エピソード。
花ちゃんが劇の主役をする文化祭が開幕する今回。
劇の衣装を作るためにカノンちゃんとこよりちゃんも参加のお泊り会を開催!
なぜか松本もついてきて、クライマックスの全キャラ総出演の展開に。
そして、ついにやってきた文化祭では怪しい恰好のみゃー姉がいざ小学校へ!
不審者と疑われながらも花ちゃんたちと一緒に遊ぶことができたみゃー姉でした。
そんなみゃー姉と花ちゃんの相思相愛ぶりも描かれて、次回天使の劇の最終回へ!

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第10話 「また余計なこと言っちゃった」

「私に天使が舞い降りた!」第10話。
わたてん第10話は、みゃー姉と花ちゃんのデートエピソード。
みゃー姉が花ちゃんと二人でシュークリームを買いに行くお話の今回!
ひなたちゃんがじゃんけんで負けて花ちゃんとの二人きりのデート展開に。
着ていく服はまさかのストーカーの松本が用意した服を着るみゃー姉w
そこで前回に続いてのみゃー姉と花ちゃんのイチャコラのデートが描かれます。
シュークリームを買った後には、みゃー姉が一生花ちゃんのためにお菓子を作るとプロポーズも!

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第9話 「私が寝るまでいてくださいね」

「私に天使が舞い降りた!」第9話。
わたてん第9話は、ノアちゃんとひなたちゃんのデートエピソード。
ノアちゃんが大好きなひなたちゃんと映画デートしてしまう今回!
カワイイ恰好をしてきたノアちゃんをエスコートするひなたちゃんが男前すぎることにw
何をしても女子を喜ばす言動をするひなたちゃんにメロメロになるノアちゃんが描かれます。
また、前回ラストのみゃー姉の中二病時代の写真が花ちゃんに見られるるお話も。
そんな花ちゃんが、夜中にトイレにみゃー姉について来てもらうかわええところも登場!

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」

「私に天使が舞い降りた!」第8話。
わたてん第8話は、みゃー姉の買い物エピソード。
出不精のみゃー姉がまさかの服を買いに出かけるお話の今回!
そんなみゃー姉のサポートをするためにひなたちゃんが付き添いでついてきます。
そこで、ストーカーの松本の妹ちゃんやわんこと出会う展開に。
その松本家のわんこが”みやこ”と名付けられていて、ストーカーの闇の深さが判明w
なにも知らない妹ちゃんは、本物の”みやこ”と出会えて健気に喜んでしまう今回です。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」

「私に天使が舞い降りた!」第7話。
わたてん第7話は、ひなたちゃんの風邪エピソード。
熱を出したひなたちゃんをみゃー姉が看病するお話の今回です。
みゃー姉に甘えながら本能で風邪を治すひなたちゃんのかわええ姿が描かれます。
また、みゃー姉の誕生日を忘れてしまうひなたちゃんの大失態も!
そんなひなたちゃんが5日間みゃー姉に接触禁止でやばい禁断症状を起こしますw
そして、みゃー姉変身セットを着たノアちゃんがみゃー姉の代わりに愛されてしまう今回です。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」

「私に天使が舞い降りた!」第6話。
わたてん第6話は、みゃー姉の大学生判明エピソード。
ニートかと思われたみゃー姉がまさかのJDだったことが明かされる今回!
そんなみゃー姉の大学生活をのぞき見するためにひなたちゃんたちが大学に潜入。
そこで、みゃー姉の行動をすべて把握しているストーカーの松本さんと出会いますw
そして、みゃー姉好きで意気投合したひなたちゃんと松本ががっちりと握手!
というわけで、ストーカー松本さん、花ちゃんたちのママンも登場する新キャラ回となっている今回です。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第5話 「いいから私にまかせなさい」

「私に天使が舞い降りた!」第5話。
わたてん第5話は、こより&カノンちゃんエピソード。
学級委員のこより&カノンちゃんがついにみゃー姉と会ってしまうお話の今回!
会っていきなりみゃー姉は自分の人見知りを告白して泣いて謝りますw
そんなみゃー姉を抱いて慰めるカノンちゃんの包容力がすごいことに!
しかし、そんな完璧なカノンちゃんもみゃー姉の変態趣味にビビる姿を見せることにw
また、Bパートではカノンちゃんが縄で縛られてしまうJS緊縛プレイも描かれてしまう今回です。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」

「私に天使が舞い降りた!」第4話。
わたてん第4話は、水着回&夏祭りエピソード。
ひなたちゃんたちがプールでキャッキャウフフの夏休み水着回が登場!
花ちゃんは禁断のスク水姿を披露してみゃー姉のおもてなしを楽しみます。
夏祭りエピソードでは、尊い花ちゃんやノアちゃんの浴衣姿が描かれます。
その夏祭りで、みゃー姉が花ちゃんを盗撮してまさかの現行犯逮捕www
でも、なんとかひなたちゃんが説明してくれて、犯罪者にならずに済んだみゃー姉でしたw

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第3話 「刷り込み」

「私に天使が舞い降りた!」第3話。
わたてん第3話は、みゃー姉すごろくエピソード。
お姉ちゃん大好きのひなたちゃんがみゃー姉を題材にすごろくを作る今回。
そんなすごろくですが、人見知りのみゃー姉を更生させるプログラムだったことが判明w
笑顔であいさつできなかったり、花ちゃんを襲おうとしたりみゃー姉のだめっぷりが描かれます。
また、学級委員のかのんとこよりちゃんの2人の天使も本格登場!
そして、みゃー姉が大好きなひなたちゃんの赤ん坊時代の刷り込みの秘密も明らかに!

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第2話 「サイキョーにカワイイ」

「私に天使が舞い降りた!」第2話。
わたてん第2話は、サイキョーにカワイイ乃愛ちゃん登場エピソード。
お隣に引っ越してきた金髪ノアちゃんがミャーさんの家にやって来る今回!
そんなノアちゃんですが、自分がサイキョーにカワイイと自称するキャラクターも判明。
しかし、ミャーさんは花ちゃんが一番で、ノアちゃんがカワイイで惨敗してしいますw
そんな中、天真爛漫なひなたちゃんと一緒にコスプレ大会やらかくれんぼで遊びます。
というわけで、今回もミャーさんも大興奮の尊すぎるアニメが描かれる本作です。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」 第1話 「もにょっとした気持ち」

「私に天使が舞い降りた!」第1話。
「コミック百合姫」(一迅社刊)にて連載中の「私に天使が舞い降りた!」。
超人見知りな主人公のみやこが天使な小学生と出会う百合アニメ!
動画工房制作のロリ好き変態メイドアニメに続く、新たな幼女に恋するアニメが登場w
お話は、妹ちゃんが連れてきたJSお友達の花ちゃんにみやこが恋に落ちるところから。
なんとかお友達になりたいみやこが、花ちゃんに近づいていく変態ぶりが描かれます。
姉が大好きな妹ちゃんのひなたやお菓子にチョロい花ちゃんがめちゃかわええ!!
というわけで、オタクな主人公のみやこと天使たちの百合物語が開幕となった本作です。

続きを読む


「私に天使が舞い降りた!」


「コミック百合姫」(一迅社刊)にて好評連載中の「私に天使が舞い降りた!」のTVアニメ化が決定!
2019年
1月8日(火)よりAT-Xほかにて放送スタート!
監督は平牧大輔氏、キャラクターデザインは中川洋未氏、シリーズ構成は山田由香氏、アニメーション制作は動画工房が担当。
主題歌を務めるメインキャスト5名による歌唱ユニット"わたてん☆5"が結成!


TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式サイト 
TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式(@watatentv)さん | Twitter
私に天使が舞い降りた! - Wikipedia 


■各局放送開始日時
◯AT-X 1月8日(火)22:00~
(リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00)
◯TOKYO MX 1月8日(火)24:30~
◯BS11 1月9日(水)24:00~
◯サンテレビ 1月9日(水)26:00~
◯KBS京都 1月9日(水)25:35~
◯テレビ愛知 1月10日(木)26:05~
◯TVQ九州放送 1月10日(木)27:00~

■PV
TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」PV第2弾 - YouTube


■スタッフ
原作:椋木ななつ(一迅社「コミック百合姫」連載中)
監督:平牧大輔
キャラクターデザイン:中川洋未
シリーズ構成:山田由香
アニメーション制作:動画工房

■キャスト
星野みやこ:上田麗奈
白咲花:指出毬亜
星野ひなた:長江里加
姫坂乃愛:鬼頭明里
種村小依:大和田仁美
小之森夏音:大空直美

■テーマソング
オープニングテーマ:わたてん☆5(指出毬亜、長江里加、鬼頭明里、大和田仁美、大空直美)「気ままな天使たち」
エンディングテーマ:わたてん☆5(指出毬亜、長江里加、鬼頭明里、大和田仁美、大空直美)「ハッピー・ハッピー・フレンズ」

■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD全3巻の予約開始。
3月27日よりリリース!原作・椋木ななつ 描き下ろしコミックス収録 特製ブックレットなど封入!

【Amazon.co.jp限定】私に天使が舞い降りた! Vol.1
第2巻第3巻 



inserted by FC2 system