ホーム2019第2クール(春)「世話やきキツネの仙狐さん」>最終話 「それでも、あやつを……」

「世話やきキツネの仙狐さん」 最終話 「それでも、あやつを……」

「世話やきキツネの仙狐さん」最終話。
最終話は、仙狐さん帰還エピソード。
帰ってこないフラグを立てかけていた仙狐さんあやつのところに戻って来る最終回!
劇中アニメのヨーコちゃんも地球を救うクライマックス最終回に!
その最終回をリアルタイムで観ると言っていたシロたそも戻ってこないシリアスムード・・・
しかし、中野を甘やかすために仙狐さんが花見セットを用意してきて帰還!
てなわけで、約束通りに甘やかせまくりの仙狐さんとの花見をして綺麗に締められた本作でした。

最終回は、仙狐さんが電話に出ないシリアス展開から。

そこにまたカズマさんから電話がかかってきて休日を切り上げて帰ることにした中野。ブラックw

てなわけで、実家から仙狐さんのもとへ帰ることにした中野。猫ちゃんかわいい!
ママンからのお土産は油揚げw

そして、仙狐さんの姿がなくなっていることに気付く中野・・・

ジャスコねるの部屋に行くと、夫婦喧嘩したのかとテンションが上がるジャスコねるw

仙狐さんやシロたその”うやん”の真似も披露のジャスコねる!
シロたそはヨーコちゃんの最終回をリアルタイムで観ると意気込む立派なアニオタにw

天界では、普通に帰る準備をしていた仙狐さんが登場。

しかし、夜空さんに中野を癒せないならもう帰る必要はないのではと言われてしまう仙狐さん・・・
シロたそもヨーコちゃんの最終話を観られないピンチに・・・

そんな中、ついにくぎゅ主演の稲荷少女ヨーコちゃんの最終話がリアタイでスタート。

ヨーコちゃんの最終話が、板野サーカスみたいなバトルがあってクオリティがたけええwww

そこに隕石が地球に近づいてきて、地球がピンチになる急展開に。

そこでタヌキとの戦いを中止して、地球を救うために飛んでいくヨーコちゃん!!!
最終話のヨーコちゃんがめちゃ熱い神回になってますw

大気圏突入の隕石を体を張って止めようとするヨーコちゃん!!!!

地球を救ったヨーコちゃんが消えてしまうタヌキも号泣の神展開!これはリアルタイム観ないと!!

中野は、仙狐さんが帰ってこないと思い出すように・・・

雨の中飛び出して仙狐さんを探す中野!!!!

最終回の仙狐さんアイキャッチ!

そんな中、ご先祖様と仙狐さんの出会いの秘密が明らかに!
怪我をしていたところを助けてもらった恩があった仙狐さん。

寿命の違うご先祖と悲しい別れをしていたことも明かされる仙狐さん・・・

それでもあやつを甘やかしに帰ると、かっこよく宣言する仙狐さんでした。うやん!!!

そして、満開となった桜の下に仙狐さんが帰ってきます!

甘やかしてくれる仙狐さんが中野のもとに帰ってきたあああああああ!!!!!!!!

仙狐さんの方も満開の桜の下で再会が描かれるいい最終回。

仙狐さんの覚悟を試した夜空さんも二人を見守ります。

そしてラストは、仙狐さん仕込みのお酒を堪能する約束のお花見シーンへ!

800歳の仙狐さんの飲みっぷりがすごいww

酔っ払った仙狐さんのスーパー仙狐さんタイムへ!!!!!!

仙狐さんのモフモフに包まれて夜桜を観る素敵な甘やかしタイムとなっています。

子供の頃から見守ってくれていたのかを聞くとはぐらかす仙狐さんがかわええ!

そんな仙狐さんが、甘やかしながら寝てしまうBBAタイムへw

そんな仙狐さんとイチャコラする中野でしたが・・・

そこにシロたそとジャスコねるがやってきてしまいますw

戻ってきたシロたそのためにヨーコちゃんの最終回動画をちゃんと用意していたジャスコねる。

ここで気になるヨーコちゃんの最終話ラストシーンが登場!!!
ヨーコちゃんが無事帰って来る神回エンド!!!!!

観直すジャスコねるがまた泣いてしまういい最終回だったようですw

中野と仙狐さんは、「これからもよろしくお願いします。」とあらためての挨拶!!!
「うやん!!!」

ここで最終回のOPテーマが登場!!!!!
ブラック会社の上司もついに仙狐さんの油揚げを食べて笑顔にw

中野ママンや夜空さんたちも登場。

シロたそは相変わらずジャスコねるの部屋に入り浸っているようです。

そしてラストは、中野の帰りを待つ仙狐さん!!!!

最後はやっぱり疲れて帰ってきたリーマンを癒しで迎える仙狐さん!!!!!
「お帰りなのじゃ!遅くまで今日もお仕事お疲れさまじゃ!!」

というわけで、疲れたサラリーマンを癒して甘やかす仙狐さんアニメがこれで完結となりました。



©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


「世話やきキツネの仙狐さん」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】世話やきキツネの仙狐さん Vol.1
第2巻第3巻 

inserted by FC2 system