ホーム2019第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアXV」>第12話 「戦姫絶唱」

「戦姫絶唱シンフォギアXV」 第12話 「戦姫絶唱」

「戦姫絶唱シンフォギアXV」第12話。
第12話は、月からの脱出エピソード。
ヴァネッサさん、ミラアルクちゃん、エルザちゃんとの月の戦いが決着の今回。
怪物になりたくないと本音を告白するヴァネッサさんがシェム・ハの犠牲に・・・
しかし、消滅しながら装者たちを38万キロの迷宮で月から地球に送ってくれる3人!
そんなわけで、最後はツンデレセリフを言いながら助けてくれたヴァネッサさんたちでした。
そして、タイトル回収の戦姫絶唱で地球に帰還の響たちの戦いは最終回へ!!!

お話は、少し時間が戻って未来ちゃんとエルフナインちゃんが対峙するシーンから。

キャロルちゃんが未来ちゃんを食い止めるために変身バンクを披露!

未来ちゃんのエロ拘束!!!!

エルフナインちゃんの記憶まで使って錬金術で未来ちゃんを分解しようとしますが・・・

そして、キャロルちゃんを退けた未来ちゃんがついに地球をとんでもないことにしてしまいます。
前回ラストのシーンに繋がった!!!

響のお父さんがついに家庭に戻ってくるシーンも!

月では、お姉ちゃん判断でヴァネッサさんが最後の戦いに挑みます。

クリスちゃんのエロバンクももう見納め?

ロボお姉ちゃんが謎の完全体に!!!!!!
加勢に駆けつけるミラアルクちゃんがなんかかわええコウモリキャラになってるww

ピンチからクリスちゃんを守るビッキーがおっぱいを揉みまくりw

そして、ついにクリスちゃんもゴールド聖闘士技を発動!!!!!!!!!

宇宙に流されるところを逆にクリスちゃんが助けます!

ついに怪物にはなりたくないと本音を告白のヴァネッサさんたちとの和解劇が!!!

しかし、シェム・ハスイッチが内蔵されていたヴァネッサさんが乗っ取られることに・・・
ちびキャラのミラアルクちゃんがかわいいw

ヴァネッサさんの願いを聞いてビッキーが神殺しの力で攻撃・・・

ヴァネッサさんが自らの尊厳を貫いた切ない最期を迎えることに。

ここで月遺跡が破壊されて響たちが絶体絶命のピンチに・・・

すると、ヴァネッサさんたちがあの38万キロの迷宮をまっすぐ伸ばして地球への脱出航路を作ってくれます。
なるほど38万キロとは月と地球の距離でこのシーンへのフラグでしたかw
この3人の想いをお気楽者の切ちゃんが背負うと約束するのが熱いこと!!!

地球を見せつける呪いだとツンデレるヴァネッサさんに、呪いは祝福になるとあのお父さんの話をする響のセリフもつながることに!

そんなわけで、ヴァネッサさんたちのおかげで地球に戻ってこれるといういいお話になりました。

地球側でもネットハックに対抗する総動員の戦いが!!!こっちのトランプは有能w

忍者一族が3兄弟だったという設定も明かされることに。なんだあの末弟のホストww

大気圏突入のための絶唱をする装者たち!!!!!!!!
戦姫絶唱のタイトルを回収する時がついに!!!!!!!!!!

未来ちゃんが待ち受ける地球についに帰還してきた装者たちです。

というわけで、絶唱した装者たちの熱い引きシーンで、ついにシリーズ通しての最終回の次回へ!!!



©Project シンフォギアXV


「戦姫絶唱シンフォギアXV」レビュートップへ



【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアXV 第1巻
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system