脳とアニメーション

本文へジャンプ

 

はじめに

当サイトは私、管理人がせんえつながら、昨今非常に多く放送されているアニメーション作品をランキングおよび評価・感想・レビューさせてもらっています
ランキングに記載されている作品はすべて私が観たもののみとなっております。基本的に原作は読まず、アニメ単体での評価を行っています。
当サイトの野望、目標としましては、アニメーションの良作の増加、アニメーションというメディアの拡大(深化、一般化)に微力でも貢献できたらと思います。

評価ランキングについて

評価方法はなるべくジャンルにはとらわれず、技法、エンターテインメント性、一般向け、マニア向け、時代背景を踏まえて総合的に評価しています。アニメ好きとして観ておきたい作品、または一般人でも見られる良作の二つの要素がより多く含まれているほど高評価になるようにランキングしています。ただし、評価は男性仕様になっております。


表の見方は、2Bを平均的な作品とします。相対的な評価として、上に記載している作品ほど高評価としております。3B以上はそのクールで成功の部類に入るのではないかと思われる作品ですので、もしチェックされていない作品があれば、観てみてはいかがでしょうか。


このランキングは普遍的に良作が上位に来ることを目指していますが、アニメというのは観れば観るほど観るレベルが上がっていくものなので、その途上にいる私のランキングで低評価の作品が直球ど真ん中な方は星の数ほどいることと思います。逆もまた然りです。それを踏まえていただいて、このサイトがお気に入りの作品を見つけられる手助けに少しでもなれば幸いに思います。



なお、当サイト内に記載されている評価・感想については個人の主観によって書かれている物でありその作品の内容を保証するものではありません。また、文章の一部にネタばれ内容含んでおりますのであらかじめご了承お願いします。

このサイトはリンクフリーとしていますので、サイト内のどのページへのリンクを張って頂いてもかまいません。ただし、サイト内に使われている、文章を無断で複製・転載することは禁止致します。


管理人:べんべんべ
お問い合わせはこちら

   Copyright © 2008 脳とアニメーション All Rights Reserved.
inserted by FC2 system